« 何ともまぁ、忙しい天気だこと | トップページ | キッズケータイ、バンダイから »

2006年3月15日 (水)

「ひかり」と言っても新幹線じゃありません(笑)

ついこの前までインターネットといえばモデムに繋いでいたのが、
ISDNになり、そしてADSLに移行し、ついには光回線にまで発展してきた。
うちも、申し込んでから早2年。やっと光プレミアムに移行です(笑)
よく分からん箱が3つ並んでます。
DSC02255
速度はそれなりに速いようですが、
謳い文句である100Mbpsは、おいそれとは行かないようです。
テストでは81.8Mbps出ていたらしいが、実際ネットに繋いでスピードを測ってみると
以下の通り。
speed_sokutei 調子が良いと、もう2-3早くなります。
納得行かないが、今までより数倍早いから許す(笑)

工事費¥4,500
交換機等工事費¥1,000
回線終端装置工事費
 ・屋内配線部分¥8,000
 ・回線終端装置部分¥13,600
計¥27,100がタダになってるんだから、ねぇ。

これから動画配信多くなるんでしょうね。
楽しみです。

|

« 何ともまぁ、忙しい天気だこと | トップページ | キッズケータイ、バンダイから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9105400

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひかり」と言っても新幹線じゃありません(笑):

« 何ともまぁ、忙しい天気だこと | トップページ | キッズケータイ、バンダイから »