« 着いたー♪(BlogPet) | トップページ | サン・マリノGP »

2006年4月23日 (日)

おはみや4月号

最近天気予報って良く当たりますねぇ。
ウィークディは良い天気なのに日曜日に雨が降る・・・。
何とか成らんのかーい!

つー訳で行ってきましたよ、陽気でお馬鹿なビート乗りが集まる会に(笑)
思ったよりも雨が降らなくて良かったかな?
少し遅れちゃいましたが、すでに数人物好きな人が雁首並べていました。

実は今回のAD#1のビートはちょいと違います。
前回のお花見ツーリングの時はフロントエアロを新作に変えましたが、
今回はお尻・・もとい、リアのエアロも変えました♪

フロントと同じくマイスター鈴木氏の手から生み出されるアウトジアノ(AUTOGIANO)です。
ビートのエアロってフロントは好みのモノが多いんだけど、
リアは自分好みのモノが中々無くてね(汗)


以前「おはみか」でマイスター鈴木氏のデモカー
見かけた時から、
「いつかは変えたいなー」とひっそり思ってたんですよ。

※数年前に雨上がりの首都高でスリップして
右後方を少し擦ってたのをほったらかしにしてましたので。


で、塗装屋さんから返ってきたリアエアロを当ててみると、、、
な・何と!アデレイド製のマフラー(現在製造終了品)に思いっきり干渉してる(汗)
左右出しのエキパイの間隔が狭すぎた(^^ゞ

しかたーがーないのーでー
マフラー製造元からステンパイプを分けて貰って、
地元の「金属切った張った屋」さん(溶接屋)に無理言って・・・
エキパイをぶった切ってパイプを挟み込んで
元のように溶接して貰いました。有り難う御座いました>M制作さん
これで左右に30mmづつ間隔が開いて無事ジャストフィット♪

マイスター鈴木氏はディフューザー部をブラックアウト化していたので、
自分も当然マネします♪
ペタペタ塗りましたよ、ハケで(笑)
エアロ開口部もアルミ・エキスパンションネットを張って完璧!

で、今朝の2時頃完成。
何でこんな時間に?とお思いでしょう(笑)
風呂から出て、ちょっとゴロッとしたらこんな時間になったという訳(;^ω^)
夜な夜な起きて交換しました。
流石にちょっと眠いッス。
この関係かは分からないが、免許を取って以来初めて鍵を閉じこめてしまった(汗)
しかし、有る方法で無事鍵を救出。>会長さんお世話になりましたm(_ _)m
方法?そんな事書けますか!
そこはそれ。推して知るべし、ですよ(笑)


で、今回新エアロでの参加と相成りました。
AUTOGIANOをご検討の方、どうぞご覧になって行っておくんなまし(笑)
少しシトシトしてたけど、眺めてみる・・・
Dsc02429_ Dsc02433_
うむ。かっちょいい。

ついでに前も。
Dsc02430_
うむ、かっ(以下略)

最近は雨になる事が少なかったので久しぶりに東屋にてビート談義。
Dsc02423

Dsc02420_遠くてスンマセン
こちらはKさんのビートVer.C 
ターボ化してます。燃費は何と・・・7km/L⊂⌒~⊃。Д。)⊃
フツーのビートは、通常この倍走ります

Dsc02427
中には雨の降る中、アンテナ交換してる人も居るし( ̄ー ̄)
ストームさん乙ですた。で、行ったんですか?>横浜(笑)

そんなみんなが好きだー ( ゚∀゚)ノ
会長さんも言ってましたが、日曜の朝から皆さんお好きですねぇ(笑)
Dsc02424 ちゅ~りっぷ♪
こんな感じだったので、
今日は時間が過ぎるのが、とても早かったです。

帰りにHYODさんチに寄って、バイクのグローブをしこたま試着しまくり。
これだー!と決めてサイズを探したら・・・SやLLばっかじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン

Mサイズなんて言う標準サイズって真っ先に売り切れますからね(´・ω・`)
またいつか入るさ!と、諦めてスーパーカブのチューブを買ってきましたよ。
これについては面白い話があるので、またいつか書きます。

で、プチイベント緊急告知(あとでも一つ、うpします)
以下コピペ
------------ココカラ--------------
4月30日 (日曜日)に「蔵王山オフラインミーティング」を行います(^^)/

集合場所 愛知県田原市蔵王山展望台  第3パーキング駐車スペース60台
詳しくはこちらを参照http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO23000255/leisure/details.asp

時間 午前10時~12時ぐらいまで

解散後、自由に伊良湖岬などにドライブしてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆公共の施設に勝手に集まるイベントです。過度な期待はご遠慮ください 。
◆有志による集まりであり、団体が主催するものではありません。
◆蔵王山展望台には一般の方が多数おります。BEAT乗りの品位を汚す行為はご遠慮ください。
(空ぶかしや全開走行等、みっともないだけではなく、大変危険です)
◆現地では勿論、道中くれぐれも事故のないようにしましょう。
◆万一事故があっても、関係者は一切の責を負いません。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


尚、雨天の場合は5月14日(日曜日)に変更します。

とりあえず参加される方はここに参加表明をして下さいね('-^*)/

----------
--ココマデ--------------
AD#1も参加したいけど、農繁期なので99.99999%無理です(涙)
農繁期って言っても、農家じゃありませんよー。モノの例えです。
5月14日なら何とか成るかな?
一人で雨乞いしてますね>丸さん(笑)

|

« 着いたー♪(BlogPet) | トップページ | サン・マリノGP »

コメント

「蔵王山オフラインミーティング」緊急告知していただき感謝しますm(__)m
今回は参加不可能のようですが、度々ミニいべんとを開催しますので、都合が良い時に参加してくださいね(^^)/

投稿: 丸ビー&N360s | 2006年4月23日 (日) 22:42

丸さんの所に比べたら此所の影響力は微々たるモノですが、(汗)
少しでも増えれば、これ幸いです(笑)
レポ楽しみにしてますね~!

投稿: AD@中の人 | 2006年4月24日 (月) 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9729253

この記事へのトラックバック一覧です: おはみや4月号:

« 着いたー♪(BlogPet) | トップページ | サン・マリノGP »