« ただいま帰りました♪ | トップページ | のーてんき♪ »

2006年4月16日 (日)

やんわりわさび味 vs じんわり唐辛子

またまたやってくれましたよ、カルビーさんが。
こちらも、またまた懲りずに買ってきて食べ比べ(笑)


カルビーかっぱえびせん

Dsc02408 (左)やんわりわさび味 (右)じんわり唐辛子味
両方とも「期間限定 ちょっと辛さがクセになる!」が銘打ってあります。
袋の上部がしわしわしているのは、止まらなくて写真取る前に開けてしまったのだ(笑)

で、気になるお味。

この類の辛いスナックは大抵「わさび」と「唐辛子」が同時に出る事がほとんど。
で、AD#1のようなお馬鹿
(笑)が大抵同時に買って食べ比べる。
この場合どちらを先に食べるかで迷う事があるが、
AD#1は、ほとんどの場合「わさび味」からに決めている。
これは食べれば分かるが、
「わさび」の方が辛さが持続しないので、
後に食べる
「唐辛子」に影響を及ぼしにくいのである。

(笑)、まずはわさび。
「やんわり」と言っているだけ有って一番最初は「?」・・感じない。
2個目、3個目になって・・おーわさびだー、となる位。
じわじわっとしょうゆ味も効いてくるので、ほとんどの日本人には合うでしょう。
その後はやっぱりかっぱえびせんに戻ります。
そこが良いところかな(笑)

つぎ、唐辛子。
こちらも初めは「?」だけど、じわじわ来る。
しかし、こちらもヒー辛って言うほどにはならないので、
「辛いのはちょっと・・・」って敬遠してきた人も
いけるのでは?と思いますよ。
辛さが必要以上に後を引かないです。

どちらも時間差で来るので、いきなりイッパイ食べないように。
Dsc02411
--------------------------
[辛]小さいお子様や辛いものが苦手な方は、
十分注意してお召し上がり下さい。

--------------------------
と、書いてある。(笑)

気になった事を一つ・・・。
どちらも1袋80gなのに、

Dsc02409 わさびカルシウム96mg/1袋

Dsc02410 唐辛子カルシウム105mg/1袋

何故カルシウムの含有量が違うの?(笑)

なぞじゃ。誰か知っている人いたら、教えてたもれ。

|

« ただいま帰りました♪ | トップページ | のーてんき♪ »

コメント

きょうミミちゃんは、ここまでblogされたみたい…

投稿: BlogPetのミミちゃん | 2006年4月16日 (日) 14:07

きっとわさびのほうがコスト高くてえびの含有量が微妙に少ないかと(ry
後味でえび風味を出す為に添加物パワーに頼る、とw

投稿: kod_dizy | 2006年4月16日 (日) 21:59

なるほど!その説、凄く説得力有りますね(笑)
サンクスです!

投稿: AD@中の人 | 2006年4月17日 (月) 04:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9616126

この記事へのトラックバック一覧です: やんわりわさび味 vs じんわり唐辛子:

« ただいま帰りました♪ | トップページ | のーてんき♪ »