« 亀田製菓 えだ豆&とうもろこし | トップページ | ふざけんな! »

2006年4月19日 (水)

梅屋の焼き梅

何故か分からぬが、最近食べ物シリーズが多いな(笑)
今回も懲りもぜずこんなモノが気になったので買ってきた。
Dsc02413
梅屋 焼き梅
--------------------------
梅干し 焼いてみました

一粒一粒ていねいに焼いたら、こんなに美味しくなりました
さらに、梅干しを焼くことにより、
梅干し本来が持つクエン酸と糖が結合し「ムメフラール」が生まれます。
ムメフラール - Google 検索

--------------------------
って書いてあったから、ちょいと期待。
Dsc02414
皮に本物の焦げ目が付いてます(笑)
苦いほどではないので気にならないっす、大丈夫♪

で、早速一粒、、、
わぉ!フツーに酸っぱいxxx

でも酸っぱすぎて転げ回るほどではない(謎)から2-3個続けて行けます。
ただいま3個目です(笑)
※感じ方に個人差があります


一つ難有りといえば、、、
種の端が異様に尖っていて口の中が痛い。
もう少し余韻に浸って種をレロレロしたいのに、
口の中をツンツンされて、たまらず出してしまった。

3個食べたけど、どれもこれもそうだったから、こういう品種なのかな?
原材料は中国産だって。。。ちょいと複雑。

お手軽に梅干しを食べたい人は、どうぞ。
(笑)

|

« 亀田製菓 えだ豆&とうもろこし | トップページ | ふざけんな! »

コメント

たぶん、みのもんたの番組で「焼き梅」をやったらしく、ちょっと前に
うちの祖母が石油ストープの上でアルミホイルに梅干を
包んで焼いていましたよ。
かなり焦げていたっぽい。(笑)

例の東海ラジオの件、どうにかなりそうです。
ご心配をおかけしました。てんきゅ♪

投稿: ヒナ | 2006年4月21日 (金) 00:15

御法川クンの番組はメチャ影響有りますねー(笑)
みんな健康になりたいくせに、食っちゃ寝するから「あの手の番組」が成り立つ。
日本人て面白いね。
もちろん!自分も含めて、ですけど(笑)

ラジオの件
お役に立てず、すみませんでしたm(_ _)m
また話聞かせて下さいねー♪

投稿: AD@中の人 | 2006年4月22日 (土) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9673039

この記事へのトラックバック一覧です: 梅屋の焼き梅:

« 亀田製菓 えだ豆&とうもろこし | トップページ | ふざけんな! »