« 中華街よりの使者・・・? | トップページ | PEPSI NEX »

2006年4月12日 (水)

ビート、砂対策

先日の黄砂、凄かったですね。
次の日が雨だったから、
余計に車が汚くなってしまった方も多かったのでは?

実はウチの場合、ほぼ毎日黄砂状態なのですよ。
と言うのも自宅の近くに学校がありまして。
一般的に学校にはグラウンドがついてます。
ウチの近くの学校もご多分に漏れず土のグラウンドがついてます。

で、この地方特有のからっ風に吹かれて、
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・この位にしておきますか(笑)
飛ばされて来る訳です。
それに加えて最近はドクターヘリなどと言うモノも飛んで来るんですよ。
これが土のグラウンドに離着陸した日にゃ、そりゃもう大変さ!

離着陸の度に砂を巻き上げまくって砂嵐状態。。。

毎日砂を被っていてはたまらないので、こんなの被ってます。
Dsc02342
「アフォ!カバーなんて被ってたら、中が蒸れてボディが錆びるぞ!」
って思った心配性の貴方。う~ん優しいお方(笑)
普通のボディカバーならそれが当てはまりますが、
これはちょいと違います。
アルカディア WRAPPERS ボデーカバー
ラッパーズと読みます

AD#1はここのSタイプをチョイスしてます。
Sタイプって何かって?
あご・・・もとい!ゴアですよゴア、ゴアテックス。
防水なのに透湿という憎いヤツ♪

ちょいと良い値段だったけど、
シャッター付きのガレージ建てるよりは安いのでね(笑)
しかし何だな、こいつのお陰で気軽に乗れないんですけど(汗)

|

« 中華街よりの使者・・・? | トップページ | PEPSI NEX »

コメント

そばの学校で働いてるわんびぃです。
学校を代表してお詫び申し上げます。m(_ _)m

車高調、フロントだけ取り付けました。
フロントだけ付けて日没終了。
土曜日までに間に合うか?!

投稿: わんびぃ@その学校で働いてる人 | 2006年4月13日 (木) 19:49

お詫びだなんてとんでもない(笑)
なんつったって100年以上存在している上、
昭和天皇までもおみえになっていらっしゃる由緒正しき学校なのですから。

サス取り付け手伝ってあげたいのは山々ですけど、予定が詰まっていて手が空きません。
ゴメンナサイ
無理しないで取り付けて下さいね。

投稿: AD@中の人 | 2006年4月13日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9558978

この記事へのトラックバック一覧です: ビート、砂対策:

« 中華街よりの使者・・・? | トップページ | PEPSI NEX »