« お花見&温泉ツーリング 写真追加有り | トップページ | ビート、砂対策 »

2006年4月11日 (火)

中華街よりの使者・・・?

家族の中に春休みを利用して横浜中華街に行った奴が要る。。
お土産を買ってこなかったら文句の一つでも言ってやろうと思ったが・・・、
一応買ってきたよ(笑)

しばらくほったらかしていたら、
「書かないのか?書かないのか?」とうるさいので(笑)うpする事にした。

今回は四川省づいていたらしくて、・・・辛いモノばっかじゃん!!!!

どれどれ、、

粒粒煎餅(りーりーせんべい)と、辣煎餅(らーせんべい)と、辛いストラップ。

辛いストラップ??
Dsc02336 そう、鷹の爪を象ったガラス細工を鈴なりにしたストラップ。
これがナカナカ良く出来ていてね(笑)
気に入りましたよ♪

重慶飯店
Dsc02335 粒粒煎餅 (りーりーせんべい)(左)と、辣煎餅(らーせんべい)(右)

共に豆板醤の風味を生かした煎餅。
あえて言えば辣煎餅の方が辛い!
焼いてある分、堅いのでガリガリ食べたい人にはお勧め。
粒粒煎餅の方は油で揚げてある分サクッとしていて食べやすい。

基本的にどちらも非常に辛い!ので、
辛いモノが苦手な方は避けた方が無難。

|

« お花見&温泉ツーリング 写真追加有り | トップページ | ビート、砂対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9539795

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街よりの使者・・・?:

« お花見&温泉ツーリング 写真追加有り | トップページ | ビート、砂対策 »