« 今更・・・(BlogPet) | トップページ | ゴメンナサイ »

2006年4月 8日 (土)

WILLCOM契約月数120ヶ月オーバー記念 DDIポケット契約時裏話

WILLCOM契約月数120ヶ月(10年)を超えた訳ですが、
これも家族の同意があってこその事。
と言うのも、当時AD#1の住んでいた(今も住んでますが)エリアは、
実は
電波が届いていなかったのです(汗)
隣の大きな市に、やっと電波が届きつつあった程度でした。
何故電波が届いていなかったのにDDIポケットと契約したのか?

それは開業間もない頃、
「お好きな番号プレゼントキャンペーン」みたいなモノをやっていたのです。
下4桁の数字を任意、例えば・・・「1234」が欲しいと思ったら
申込書に記入して申請し、空いていたら見事get!出来るというヤツ。

マイクロセルの可能性を大いに感じていたAD#1は、そこで考えた。
「何としても使いたい。
隣の市に電波が届き始めたのだから、そのうち此所にも届くだろう。
そうだ!家族を巻き込んで契約しよう。
しかし待っていたら番号プレゼントキャンペーンが終わってしまうな。」

と言う事で、パンフレットをチラチラ見せ、
マイクロセルの利点を説き、料金もケイタイより安いよ~ってアピール、
電磁波が弱いので人体にも影響が少ないのだ!って説明し、
自分は特に希望する番号がないから、あなた(家族)の希望する番号を付けられるよ~って、
モミ手しながら説明する事、数日・・・。
やっとの思いで説得完了(笑)

さっそく隣の市の電気店に駆け込み、
申請書に家族の希望する番号を第3希望位まで記入し提出。
待つ事10-20分。。。
見事!第1希望の番号が入ったaiwa PT-H50を買いました。

しかし、基本料金だけの請求書が届く事、数ヶ月(多分3-4ヶ月)。
当たり前ですね、電波届いてないんですから(笑)

隣の市に買い物に行く時だけは使えましたけど、
大きな川を越えると・・・もうダメ。。
机の上にはアンテナマークの無いPT-H50がポツーンと。

いよいよ来月からエリア拡大っていう月の半ば頃、
何気なく電話機を見るとアンテナマークがぽっかり立ってました
嬉しくて、思わず自宅に掛けました(笑)
だって掛けるところ思いつかなかったんだもの。

こんな感じで買ったDDIポケットのPHS
それが今でも私が使ってる番号、070-5XXX-XXXX(現在WX310K)なのです。

ところで・・・
せっかく希望した番号を買えたのに、
その家族は何故か後に買い増した方(現在WX310SA)を使ってます。(謎)

|

« 今更・・・(BlogPet) | トップページ | ゴメンナサイ »

コメント

きのうAD#1で、月数を契約されたみたい…

投稿: BlogPetのミミちゃん | 2006年4月 9日 (日) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9494414

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM契約月数120ヶ月オーバー記念 DDIポケット契約時裏話:

« 今更・・・(BlogPet) | トップページ | ゴメンナサイ »