« バカだねぇ、オレって・・・ | トップページ | 久しぶりにiPodネタ 自作車載スタンド »

2006年5月17日 (水)

Deli-Poデリポ

最近コンビニに行くと、
新製品が無いかとウロウロするクセが付きつつある(笑)

見つけたのが、↓
Dsc02539 今までのポテチとは違ったパッケージング。
カルビーDeli-Po[デリポ] 
右)チリ&サワークリーム Net.60g ¥145(Tax In)
左)カレー&チーズ Net.60g ¥145(Tax In)

Deli-Poとは delicious potato chips の意。
キャッチコピーは、
「バリッと歯ごたえ、あとひくおいしさ!
こだわり製法のポテトチップス」

・共通の食感としては
堅あげポテトみたいに厚めのスライスで、バリバリと歯ごたえ有り!という感じ。
波カットになっているので、小さく食べたい時も容易に細かく割れる。

・味は
☆チリ&サワークリーム
チリパウダーのピリリにサワークリームのトッピングが絶妙。
連続して食べると辛さが残るが、サワークリームがそれを癒やしてくれる。
もう一袋食べたい(笑)

☆カレー&チーズ
カレーパウダーが少ししょっぱいか・・・?
チーズのトッピングもあまり感じられず。
不味くは無いが、やや期待はずれ。
チリ&サワークリームの後に連続して食べたので、
味が混ざってしまったか?(苦笑)
こちらも検証の意味で、もう一度食べてみたい。

・結論
どちらも自分好みの厚めスライスのバリバリポテトなので、
美味しく食べた♪
特にチリ&サワークリームが秀逸なので、
見かけたら食べてみてねん♪
しかし60gで¥145なので量の割に高いのがネックだな。

でもさ、カルビーのサイトにデータが無いのよ(汗)
どゆこと?何となく想像はつくが(笑)

|

« バカだねぇ、オレって・・・ | トップページ | 久しぶりにiPodネタ 自作車載スタンド »

コメント

何でも最近は濃い味系のお菓子が流行だそうで。
これも結構味が濃い目な気がしますが?

投稿: kod_dizy | 2006年5月17日 (水) 21:45

kod_dizy さん
確かに濃いッス。
だんだん慣らされちゃうって感じです。
そうやって確実に舌ベロがバカになってるんでしょうw

投稿: AD@中の人 | 2006年5月18日 (木) 03:30

おいしそうですね(^。^)y-.。o○

でも、ぶっちゃけ、中身が
少なそうと感じるのは
パッケージが、高級っぱいから!?

それとも、私がくいしんぼー!?笑

投稿: あっきー | 2006年5月18日 (木) 17:32

あっきー さん
×少なそう
○少ない
です(笑)

投稿: AD@中の人 | 2006年5月18日 (木) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/10114350

この記事へのトラックバック一覧です: Deli-Poデリポ:

« バカだねぇ、オレって・・・ | トップページ | 久しぶりにiPodネタ 自作車載スタンド »