« 以前スモモ | トップページ | 暴君ハバネロ チップじゃ!とっとけ! »

2006年5月11日 (木)

PAIR SLOPE x HYODコラボ・ジャケット PSH-001

2月末にヒョードーさんの店から
セールのハガキが届きませんでしたか?
ここを見て下さってる方の何人かは
届いたかと思います(笑)

その表側にPAIR SLOPE x HYODコラボ・ジャケット発売!
の告知が載ってました。

AD#1は既にペア・スロープ社のスウィングジャック
(いわゆる革ジャンね)を1着持っていて、
P社のクオリティーの高さは知っておりましたので、
その点では問題なっしんぐ。
Dsc02497 ペアスロープの裏地は、ちょっぴり派手(笑)
PAIR SLOPEと言えば、MADE IN JAPANに拘り
機能的なライディング・ジャケットを造る工房として多くのファンに支えられています。

今を去ること10数年前。
当時のmonoマガジンの雑誌広告で存在を知りました。
広告のセンスの良さとMADE IN JAPANに拘る頑固一徹の考え方が気に入り、
通販で買えるにもかかわらず、東京のお店まで行って直接買ってきました。
それが↑の革ジャン。
--------------------------
STP-95 スウィングジャック
タウンカジュアルのスタイルに、
ライディング機能を備えたペアスロープ定番モデルのひとつ。
暖かな日でも着用できるよう、
背後にファスナー調節式のベンチレーションを装着。
QUALITY:ステア牛革+ポリエステル
PRICE:¥85,000
OPTION:ベスト型防寒サンテートライナー¥8,000
※当時のカタログより抜粋 ※価格は当時のまま。

--------------------------
このモデルは10数年前のモデルの為、残念ながら既にカタログ落ちしてます。
東京のお店には若干の在庫も有りますので、
もしかしたら?奇跡的に手に入るかも?しれません。(多分無理)

365日の内、250日以上は着ていると言っても過言では無い、
そのくらい好きな革ジャンです。
AD#1がいつも着ている、あの黒い革ジャンです。

数年前、そのハードな着こなし故、ついにジップがイカレテしまいました。
どんな風にイカレたかと言うと、
ジップを上げると下の方から勝手に開いてくるという、
何とも間抜けな格好に成るのです。

数年前、MEET THE BEATに行った帰りに、
ペア・スロープに寄って預けてきました。
裏地も一部擦り切れつつあったので、
その部分に革を当てて貰うようにお願いしてきました。

今はしっかり直っています。

一方HYODと言えば新進気鋭のブランド。
某社の革ツナギの製造を10数年間陰から支え、
技術とノウハウは実証済み。
近年急速にユーザーを増やしているところを見ても、
見逃せない存在になっています。

http://www.hyod-sports.com/

ちょうど革ジャン以外のライディングジャケットを探していたので、
物欲がムラムラモリモリ沸いてきてしまいました。
だってカッコイイんですもの。
オイラでなくてよ(笑)ジャケットが、ね。

気になる製品の詳細は、こちらをじっくり見て発売日を待ちます。
かなり拘って造られた事が分かります。
数もかなり限られたものになるらしい...。

なになに?数量限定?
ほほー、そう言われると余計に欲しくなるなぁ。
色はアイボリーベージュとミディアムグレー(2006年の新色)の2色か。
アイボリーも捨て難いけど、汚れが目立ちそう。
ここは一つ狙いを絞ってシックなグレーで行きますか。

PSH-001 HYODコラボレーションモデル
--------------------------
シンプルなツーリングジャケットを得意とするペアスロープと、レーシングスーツのトップブランド“HYOD”のノウハウを注いだスペシャルモデル。肩・ヒジにレーシングスーツ用の着脱式パッドを内蔵しながらも、着心地・シルエット共に犠牲にせず作り上げた渾身の意欲作。ベンチレーション、セキツイ保護パッド装備。
※パッドを正しく機能させるため、腕廻りは若干細めです。(Dシリーズほどのタイトフィットではありません)

・QUALITY
 表地-テフロン加工スーパープロテイン
   テックスナイロン
 裏地-ポリエステルメッシュ
   HYOD製プロテクション装備    

・SIZE S,M,L,LL,3L〔極少数限定生産品〕
・COLOR ミディアムグレー、アイボリーベージュ
・PRICE     ¥38,500

--------------------------

で、あっと言う間に発売日(3/12)(笑)
兵頭さんのお店の開店は朝10時。
数量限定なので気合いを入れていこう!
当日はバイクで行こうと思っていたが、
朝からグズグズした天気で何ともはっきりしない。
安全策を取ってアクティで行くことに。(何故アクティかは秘密)

アクティは飛ばす車じゃない(思いっきり仕事車)ので、マターリと。
って言ってる間に到着~( ゚∀゚)
時計を見ると...8時?(汗)...気合い入りすぎだって!
当然周りには誰も居ないし車、バイクもない。
入り口にはコラボジャケット発売の告知チラシが有るだけ。
要約すると「予約は受けないよ! 並んで待っててね」みたいな事が書いてあった。

不安に成りつつもマターリしてると店員さんが出勤してきたので、
直撃インタビュー。
「30分前に入場整理券を配るから、それまで並んで待ってて下さい」と。
※入場整理券とは、お店の中に入る順番を決める券。
  あくまで入る順番だから、
  他に気を取られているとお目当てのモノが取られてしまうという危険なもの。

さらに待っていると徐々に人が集まりだしてきた。
すぐ後ろの方に話を伺うと、「隣の県から来た」との事(;゚Д゚)
しかも前日に下見を兼ねて予約出来ないか聞きに来たらしい。
さすがに出来なかったので、展示する場所を事前に教えて貰った、と言っていた。
もちろんAD#1も抜かり無く聞き出したのは言うまでもない(笑)

整理券をいただきます。
Dsc02499 これ以上若い番号は無い(笑)

開店10分前に再整列する事を確認して一時解散。
近くに有るコンビニに行って腹ごしらえ。
コンビニむすびをパクつく。

あっと言う間に10時。
店員さんに整理券を渡し、一目散にジャケットの在処へ!
自分はグレー目当てだが、後ろの大半がアイボリー目当て。
一応LとMを取って試着
AD#1の体型はLとMの、どちらにも当てはまる最もやっかいな体型。
着てみるが腕の丈がどちらも同じくらいな長さ?
しかし胸囲はMがきつくLの方がしっくり来る。よってLに軍配。
そうこうしているうちに瞬く間にアイボリーが消えたが、
グレーは数着有り(;´Д`)
その後ゆっくり店内を見て回るが、バタバタしていて落ち着かないので、
ささっと会計を済ませて帰路へ。

自宅でしこたま試着を繰り返してニヤニヤしたのは言うまでもない事実(笑)
Dsc02495 こちらの裏地もちょっぴり派手(笑)
Dsc02496 ←コラボの証♪

何故今頃になって3月12日の話を書いたかというと・・・
JCBカードの2回支払いが、めでたく済んだから♪(2回まで無金利)
急な話だったから、現金持ってなかったの(笑)

・・・後日談・・・
このコラボジャケット、凄い人気で
東京のペアスロープでは発売後2日で完売したそうです。

|

« 以前スモモ | トップページ | 暴君ハバネロ チップじゃ!とっとけ! »

コメント

あのジャケット買ったんですか。
乙!!
ペアスロの皮って一度見た事ありましたが、イイ皮使ってましたね。
値段も良いですがw

投稿: kod_dizy | 2006年5月12日 (金) 22:01

kod_dizy さん
実は買っていたんです(笑)
でも着る機会がない(´・ω・`)ショボーン
次回のツーリングの時、着てきます(`・ω・´)シャキーン
夏は暑いかな?

投稿: AD@中の人 | 2006年5月13日 (土) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/10022567

この記事へのトラックバック一覧です: PAIR SLOPE x HYODコラボ・ジャケット PSH-001:

« 以前スモモ | トップページ | 暴君ハバネロ チップじゃ!とっとけ! »