« 続々と | トップページ | 発芽♪(BlogPet) »

2006年6月14日 (水)

復刻堂 ウス茶糖

自販機を見ると何とも懐かしモノを見つけました。
Img_0339復刻堂 ウス茶糖
子供の頃、親戚の家に遊びに行った時に出して貰ったのが、この「ウス茶糖」でした。
お茶が甘い!衝撃的でした!
この味が忘れられず、親にねだったけど買って貰えませんでした(T.T)
親は「お茶が甘いなんて邪道だ」って世代ですからね(笑)

それ以来?何十年ぶりに味わうウス茶糖は、とても懐かしい味でしたが、
今飲んでみると、かなり甘く感じます。
もっと暑くなった頃に、また飲みたいですね♪

DyDo Drink Message|製品紹介|復刻堂 ウス茶糖

竹茗堂

|

« 続々と | トップページ | 発芽♪(BlogPet) »

コメント

ワタシも昔はよく飲んでいたんですが、いつからか飲まなくなっちゃいました。
今度はあられ入れて是非w

投稿: kod_dizy | 2006年6月15日 (木) 22:16

小さいあられ 入ってましたね。
県外の人にはあまり知られていないみたい。

小学生の時に、関西から引っ越してきた友人の
家に遊びに行ったのね。
麦茶を出してれたんだけど、塩が入っていた。
かなりカルチャーショックだった。
(ちなみに、うちは砂糖を入れていた。)
余計にギャップありすぎたわけよ!!

投稿: ヒナ | 2006年6月15日 (木) 23:40

☆kod_dizy さん
思い出しました!
そう言えば「あられ」入ってました!
言われるまですっかり忘れてましたよ(笑)

☆ヒナ さん
麦茶+塩?>?
有り得ない・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
子供の頃なら砂糖が定番だと思ってたのに(汗)

投稿: AD@中の人 | 2006年6月16日 (金) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/10527818

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻堂 ウス茶糖:

« 続々と | トップページ | 発芽♪(BlogPet) »