« おはみや6月号 | トップページ | nico. ニコ -WS005IN- »

2006年6月26日 (月)

コンパクトデジタルカメラを購入した件について

先日コンパクトデジタルカメラを購入しようと、
リストアップして検討してました。
皆様には色々な意見、お薦めの品、等々戴きまして、
その節は有り難う御座いました。

結構時間が掛かってしまいましたが、
ついに!(大げさ)購入しました。

Canon IXY800ISです♪

決め手は...
小さくて、スタイリッシュで、そこそこの性能のモノを...と、言うのは建前で、
実は今までAPSのIXYを使っていたんですよね。
そのAPSのIXYを使っていた人が「同じブランドで」と、
ほとんど鶴の一声で決まりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

じゃあ一体悩んでいた時間は何だったんだー!と言えばそれまでですが(笑)
この時間も結構楽しいですから、ね♪

この小ささで光学4倍ズーム、手ぶれ補正、6.0メガピクセル
何も言う事有りません(汗)
Img_0409

一番最初に買った(1998年)デジカメFinePix700なんてサ、、、
光学ズーム無し、1.5メガピクセル、メモリなんて8Mですよ
ボディもIXY800ISの倍くらい有りそう・・・。
当時は最先端だったんですけどね(笑)
時代の流れが速すぎます。

これからバリバリ(死語)撮るぞ!

|

« おはみや6月号 | トップページ | nico. ニコ -WS005IN- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/10692436

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトデジタルカメラを購入した件について:

« おはみや6月号 | トップページ | nico. ニコ -WS005IN- »