« Honda Jet 発表! | トップページ | Honda Jet 発表!(BlogPet) »

2006年7月27日 (木)

英漢字【ええかんじ】作品集

何のきっかけか忘れてしまいましたが、
Img_0387_1
國重友美(くにしげ・ともみ)氏の
面白そうな本が有るという事を聞いたので、さっそく買ってみました。
書家になる前はホリプロ所属のお笑い系アイドルだったとか(笑)
ゴメンナサイ、存じ上げませんでした(汗)

しかしながら開いてビックリ!これは凄い!
例えば表紙の文字。
「御祝」と書いてありますが、
良く見ると・・・漢字の部分がCongratulationになってるのですね。

~まえがきより~
「英漢字」とは英語で書いても漢字で書いても同じ意味の文字の事です。
英語+漢字=英漢字
漢字の書き順でアルファベットを探してもらうと、スペルが浮き出てくるようになっています。

なぜ「えいかんじ」ではなく「ええかんじ」にしたのかというと、
~後略~

この他にも
夢、愛、和、徳、敬、幸、笑、などの一文字の作品などと共に、
意地、急げ、一意専心、真実、quiet、kiss kiss、Dreams come true、ごめんよ等、
とても素敵な言葉の作品も数多く収められています。
まだまだイッパイ有るけど書ききれないっす。

見ててホント感心する事しきりです。

御祝 Congratulation―国重友美英漢字(ええかんじ)作品集
国重 友美
TOKIMEKIパブリッシング (2005/04)
売り上げランキング: 130,191
おすすめ度の平均: 4.5
4 なるほど!思わずヒザを叩きました
4 御祝
5 今までにない英漢字(ええかんじ)

¥1,500(Tax cutout)は、決して高くはないと思いますよ。
興味のある方、是非お手にとって見て下さいね。

「英漢字」は、登録商標です。

|

« Honda Jet 発表! | トップページ | Honda Jet 発表!(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/11121004

この記事へのトラックバック一覧です: 英漢字【ええかんじ】作品集:

« Honda Jet 発表! | トップページ | Honda Jet 発表!(BlogPet) »