« 四萬打御礼(ThankYou!40,000hits) | トップページ | Firefox2.0 正式リリース♪ »

2006年10月24日 (火)

おはみや10月号

※写真貼ろうとしたら、データが壊れてました(×_×)
望みは薄いですが、修復出来たら貼ろうと思います

やっぱりダメでした・・・残念。。。

日曜日にビート定例会、おはみやが有りましたので、参加してきました。
参加と言っても、いつもの通り、マタ~リ集まって
マタ~リ語って、マタ~リ解散するという感じです。

が、今回は少し違います。
こんな方々も集まりました。

追記:2006/10/26
NSXオーナー KAZさんのサイト: SPORTS FORMULA

同じホンダ製ミッドシップエンジンマウントなのに
価格が違います(共に発売当時の価格)
簡単に比較すると・・・

BEAT ¥1,388,000
NSX   ¥8,000,000

現在の中古車の平均価格(Goo-net 中古車より)

BEAT  15.0~138.0万円  
NSX  229.9~1480.0万円 
こんなに違います⊂⌒~⊃。Д。)⊃
比較するんじゃなかった・・・orz
しかもNSXは発売当初より高くなってるし。。

一番手前の方は多分このBBS履いてます 
違ってましたら御指摘下さい。

このタイヤRE050 18inchとホイール1セットでビ-トが何台買えるやら・・
安い奴だと4台くらい買えると思われ。

その他にインプレッサも、お集まりに成っていました。

そんな高価な工芸品(汗)を横目にしながら、
会長さんが今年の夏に釣りに釣りまくった鮎を甘露煮にして持って来て下さいました。
実は会長さん、釣り師でもあるのです。
奥様が土鍋を使って、火を入れては冷ますと言う作業を繰り返す事3日間!
まさに御馳走です。

NSXの方々も誘って、早速!
戴きまーっす♪
箸で摘むと、ホロホロと崩れてきてしまうほどの柔らかさ。
ぱくりと一口。
(゚д゚)ウマー
甘くて、なおかつ鮎独特のほんのり苦みもある?ような何とも言えない味。
骨付きでありながらも、3日間じっくり煮込んであるので、
それをほとんど感じさせません。

余っていればもう一尾行きたいくらいでしたよ(笑)

そんな感じで、マターリしているところへ
丸さんがアトレーで登場。
ビートは車検だそうです。
それだけの割には随分大荷物ですなぁ(・∀・)ニヤニヤ
そこで珍しいアイテム登場!
タイから来たニクい奴
その名もモグモグ!

丸さんの地元コンビニで入手したのがキッカケだったらしいが、
ある日突如として姿を消す。

諦め切れない丸さん。
手元に残っていたモグモグに書いてあった連絡先にコンタクトを取り、
個人的に卸元から直接段ボール買いを交渉。
この度、見事に商談成立した為
AD#1もお裾分けをお願いした次第です(笑)

初めてナマで見るボトル。
何とも言いがたい形をしています(笑)

こちらのレポは後日。

更に他の大荷物に目をやるとダッチオーブン!
中にはマル秘の食材がたっぷり入っていました。
実はAD#1もお誘いを受けていたのですが、
先約が有ったので参加出来ず(T.T)

これまで何度か機会が有ったにも関わらず、
何故か縁に恵まれず・・・。

後ろ髪を引かれつつ、おはみやを後にしたAD#1でありました。

|

« 四萬打御礼(ThankYou!40,000hits) | トップページ | Firefox2.0 正式リリース♪ »

コメント

AD#1さん
はじめまして・・・というか先日、「おはみや」でお世話になりましたNSX乗りのKAZといいます。
「おはみや」の際には快く皆さんのお仲間に加えて頂き感謝しています!
今後も楽しい「おはみや」となると良いですね。。。
会長さんから頂きました鮎の甘露煮も最高でした!
これからも宜しくお願い致します。。。
良ければ私のサイトもご覧ください!!

投稿: KAZ | 2006年10月26日 (木) 22:10

KAZ さん
いらっしゃいませヽ(^o^)丿
こちらこそ良いモノを見せて頂き
有り難う御座いました。
高価なモノなので、
びびってしまってじっくり見られなかったですよ(汗)
次回以降も宜しくお願いしますね( ゚∀゚)ノ

投稿: AD@中の人 | 2006年10月26日 (木) 23:19

AD#1さん>
こんばんはKAZです。私のBlogへ返信ありがとうございました。また「おはみや」ルールのご教授感謝いたします。あのように車種の枠を超えてお話できる楽しい集会は続けていきたいですからルールは大切ですね。。。
NSXオーナーにもちゃんと躾けておきます!!
わたしも今年の6月にカプチーノを購入しました。
BEATかカプチで悩んでいたんですがカプチで程度が良い物をみつけたのでカプチにしました。
昨年の8月に富士で開催されたK4GPに初参戦してからKスポーツの魅力にハマっちゃいました。
ぶっちゃけNSXに乗っているよりカプチの方が楽しいです!!
これからも車種の枠を超えて色々と情報交換させてください。
ではでは

投稿: KAZ | 2006年10月27日 (金) 19:10

KAZ さん
あのルールは、おはみやオリジナルメンバーの文言を
勝手にコピペさせて頂いたモノです(汗)
最近少し危ないシーンがあったらしいので、
自分も改めて確認する意味でコピペさせて頂きました。

カプチーノも乗ってらしゃるんですね~。
KAZさんは意外とスピード狂?(失礼)
ビートなんて簡単に千切られちゃうんだろうな(´;ω;`)ウッ…

こちらの方でも参加お待ちしております♪

投稿: AD@中の人 | 2006年10月27日 (金) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/12413032

この記事へのトラックバック一覧です: おはみや10月号:

« 四萬打御礼(ThankYou!40,000hits) | トップページ | Firefox2.0 正式リリース♪ »