« AM & LOFT CAFE ツアー 出発編 | トップページ | ちょっと・・・ね(汗) »

2006年10月31日 (火)

AM & LOFT CAFE ツアー 到着~そしていよいよ!篇

~前日からの続き~

そんなトラブルにもめげず大津SAを目指します。

お天気は良いのですが、如何せん、まだ午前中。
気温が上がりきっていないので、
バイクで走ると山陰などの日陰では少し寒いっす。

以降順調に流れて大津SAに到着
Img341_
ここで、ボクスターさんと待ち合わせ。
お初でございました。

サクッとトイレ休憩して、
早速AUNTY-MEE BURGER(アンティーミー バーガー)へと移動します。
Img344 これは店の裏側(笑)
で、あっちゅー間に到着~♪
Img345
開店前に着くのが、いわゆる『通』だそうで。
すぐ後にT-MAXの団体さん5-6台が来ましたが、
これ順番が入れ違ってたら余裕で1時間の差が出るそうです(汗)

開店時間まで少し時間があります。
丸さんが何やらゴソゴソ。
Img350
特製ミネストローネを持ってきて下さって
早速暖めてくれてます♪

店長のAUNTY-MEEさんが忙しく開店準備をしています。
この店長さんも笑顔が素敵な方で(笑)

サクサクッとオーダーを聞いて、マスターのUNCLE-MEEさんに発注。
ここで名物その1
初めての方は、1個目は必ずレギュラーをオーダー。
(同時に他のメニューも複数オーダー可)
まずは基本を知って貰いたい、ということです。
その後「強制」見学が待っています。

強制と言ってもスパルタ的とかではなく、
あくまで素材を確認して製造行程を理解し、
それらを頭に入れてからお召し上がり頂く、という事です♪

マスターUNCLE-MEEさんの話術は一級品です!
ここの反応次第でその日のバーガーの味が変わってしまいます(笑)
気持ち良く作って頂く意味でも、楽しくノリ突っ込みをしましょう!

名物その2
バンズ。
地元のパン屋さんとの共同開発で生み出されたバンズは
いきなり無惨にもUNCLE-MEEさんのデカイ手で押しつぶされてしまいます。
Img353
しかし、手を離してしばらくすると、ほら元通り♪
Img354 判るかな?
凄い回復力です。

名物その3
パティ
パティは国産黒毛和牛を熟成させて作ったものです。
Img358 UNCLE-MEEさん、狭そうデス・・(笑)

焼く前に良く叩いて空気を抜きますが、
手際が良すぎて、手が写りません!
Img359 Img361 Img362
写らない!って訴えると、
しっかりスローモーションでやってくれます。
そしてノってくると超高速スピードのパフォーマンスも有ります。
これは早すぎて手が止まって見えますよ。
是非やってもらいましょう(笑)

名物その4
生パイン
バーガーにパイン。
Img365
何とも言い難い取り合わせですが、これが合うんだそうです。
ん?何故他人事なの?といいますと、
オーダーミスで自分の分だけパインが入らなかったんですよ。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
だから次回は絶対入れてやるぅ!

出来上がるまでしばらく時間があるので
Img373
ここで丸さん特製ミネストローネを戴きながら待ちます
これが手が込んでいて、とっても美味しいのよ。
いつもゴチになってます>丸さん

名物その5
出来上がってきて、
いただきまーす、と行きたい所ですがチョット待った!
UNCLE-MEEさんがやっていたように上から軽く押して
Img375 Img376 Img377
バンズ、パティ、レタス等の全体を馴染ませます。

初めての方には注意書きのシールを貼ってくれます。
Img374
良く読みましょう♪
そして待ちに待ったAUNTY-MEE BURGERに有り付けます。


これがまた美味しいのよ。

マックなんて以ての外。
あのmosでさえも霞んでしまうほどです。

バーガーには飲み物が付き物。
ここは持ち込み可。寛大な心に感謝
忘れても大丈夫。ペプシ系は全品¥100-です。
Img378 こちらは甘さ控えめのシンガポール製
必ず店長のAUNTY-MEEさんに声を掛けてね。

眠くなったので(笑)取り敢えずここまで

つづく~

|

« AM & LOFT CAFE ツアー 出発編 | トップページ | ちょっと・・・ね(汗) »

コメント

コレはうまそうですな~
ワタシも時間作っていってみようかしらん。。。
確かパインって肉を柔らかくするときに使いますよね。

投稿: kod_dizy | 2006年11月 1日 (水) 19:45

kod_dizy さん
激ウマっすよ~♪
E.T.C.で企画しますか?(笑)
って言っても、
今の自分には時間がないよーヽ(`Д´)ノウワァァァン

投稿: AD@中の人 | 2006年11月 1日 (水) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/12507688

この記事へのトラックバック一覧です: AM & LOFT CAFE ツアー 到着~そしていよいよ!篇:

« AM & LOFT CAFE ツアー 出発編 | トップページ | ちょっと・・・ね(汗) »