« ここへバッテリーが点検♪(BlogPet) | トップページ | 一年経つのは早いモノで »

2006年12月 7日 (木)

おはちゅう 丸ビー亭襲撃編

火曜日の午前中から
記事のうpどころかログインも出来なくなってしまい、焦りまくり。
オロオロしながらココログTopに行ってみると、
メンテナンスがしっかり告知されてました(汗)
そう言えば、告知の?メールが来てたけど
読む前にサッサとゴミ箱に入れた記憶が・・(;^ω^)

しかし何だね、丸2日強、53時間ものメンテナンスってどうよ?
12/5 ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスのお知らせ

しかもver.up出来て無いしorz
12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について

そんな訳でAD#1は生きております(笑)
では続きを・・・

------------

おはちゅう会場から総勢十数台ものカラフルなビートが向かう先は
丸ビー亭こと、丸さんの自宅。
ここ三河地区では丸さん主催によるグルメなイベントが毎週のように開催されます。
ある人は同市内に在住にも関わらず丸ビー亭に泊まり込んだり、
AMツアーやビートのイベントに向かうための集合場所にしてます。
言わば三河地区のビート乗りの憩いの場(?)に成っているわけですね。
中には8週連続丸さんと行動を共にしている強者も居たりします(笑)
男同士だけど、いっそのこと結婚する?(笑)
たぶん両者とも即答で断るでしょうけどね。

そんな強者が数人要るので
その方々を先頭に2-3班に分かれて丸ビー亭に向かいます。

AD#1の居るグループは途中のスーパーに寄って
丸さんから頼まれた追加食材を調達。
皆さんとは少し遅れ気味で丸ビー亭に到着すると、
丸さんが先に帰宅して仕込みをしてくれていたので、
既に箸を付けるだけの状態になっていました。
流石段取り名人の丸さん♪

主催者の丸さんの音頭でカンパ~イ!
今回は鍋パーティーです。

しかも白味噌ベース&赤味噌ベースの2本柱!
Img557白は石狩鍋、
Img553 赤は豚汁です。

Img555 ご飯は釜戸炊きの銀しゃり♪
何げにお焦げが入っていて、丸さん憎いねぇ(笑)

各鍋には、丸さんが鰹節から丁寧に取ったカツヲのだし汁が
ふんだんに使われています。

白には、
豆腐やキノコ、大根、白菜の野菜を中心として
Img556 鮭の切り身、エビ、カニ、ホタテ、
そして極めつけは丸さんの知り合いから産地直送の「鮭包み」!
周りがふわふわのはんぺん、
真ん中にはほぐし鮭がきんちゃく状に包まれています。
Img559 これがまた美味いんですよ~!
しかし数量限定のため今回は1人1個なのが玉にキズ(泣)
「もっと食わせろヽ(`Д´)ノウワァァァン状態の人」が
何人も出没したのは言うまでもありません(笑)。

Img566 イクラなんか乗せちゃってる人も居ます(笑)
Img564
これ↑、サイコーっすよヽ(^o^)丿

赤味噌の方はごぼうの笹掛け、サトイモ等々(ゴメソ!がっついてて中身忘れた)。
こちらも期待を裏切りません!
Img554 サトイモなんて味染み込みまくりの絶品ですよ。
肉もウマウマです♪
Img563 最後にはうどんを入れて煮込みます。
味?野暮なこと聞かないで下さいよ~(笑)

どちらも材料が充分に用意してあるので、オカワリし放題♪
鮭包みを除いてはね(泣)

みなさんで各鍋を平らげ、もうお腹いっぱいです。
ここでちょっと小休止♪
つづく~

|

« ここへバッテリーが点検♪(BlogPet) | トップページ | 一年経つのは早いモノで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/12970938

この記事へのトラックバック一覧です: おはちゅう 丸ビー亭襲撃編:

« ここへバッテリーが点検♪(BlogPet) | トップページ | 一年経つのは早いモノで »