« 一年経つのは早いモノで | トップページ | Honda Racing 2007 Calendar ふたたび♪ »

2006年12月 9日 (土)

おはちゅう 丸ビー亭ヽ(´ー`)ノマターリ篇

小休止した後はデザートで御座います。

丸ビー亭には立派な火鉢があります。
ここではイベントが有る毎に、
これを用いて或る試みをすることが恒例になっているようです。
それは、少し長めな竹串にマシュマロを刺して炭火で焼く(笑)
Img567 Img569
周りにほんのり焦げ目が付くくらい炙ると、
マシュマロの中が何とも柔らかくなって、つるん♪と食べられます。
暖める時間が何ともまったり出来ます。

中には炙る事のみに執念を燃やす方も出現(笑)
おかげで楽して食べた方もいらっしゃいました。
それは会長さんと言う事はココだけの秘密(・∀・)ニヤニヤ

甘いものって結構お腹が膨れてしまうもの。
ここで鍋の脇で終始煙を吐いていたものから、
丸さん特製スモークチーズの登場。
Img561 燻製器も丸さん作のカワイイお家型♪
煙突から煙を吐くという凝った創りをしてます。

Img560 こうやって時々ひっくり返して・・っと。
Img568 ←丸さん自らデザインしたサバイバルナイフで、
スパスパ切って頂きます。
下手に買ってくるより目の前で造る安心感も加わり
美味しさ倍増ってとこでしょうか(笑)っていうかマジ旨なんすけど(汗)
AD#1もお土産に戴き家族全員で美味しく戴きましたヽ(^o^)丿

一緒に来た会長さんは所用の為ココでお別れです。
お疲れ様でした~。

わんびぃ君とAD#1は17時から始まるETCの通勤割引まで帰りを引っ張ります(笑)
ETC割引情報 東/中/西日本高速道路株式会社・通勤割引
チョットした時間調整をするだけで半額になるんですから利用しないと、ね♪

程よくお腹が膨れて来ると軽く眠気が襲ってきます。
こんな時に有効なのが「漫画」。

AD#1は丸ビー亭のトイレで
↓こんなモノを発見!
Img573 花輪和一著 「刑務所の中」と言う漫画
著者の花輪氏がひょんな事で刑務所に入れられてしまい、
その時に体験した塀の中の出来事が漫画で描かれています。
これを読むと「ほほー、、刑務所ってこんな感じかー」と、
思わず感心させられます。
因みに、これを読んだAD#1と丸さんの感想は酷似していました。(笑)
読んでおくと、ある程度の覚悟が出来ますので、
機会があったら読んでみて下さいね~

読み進めていくと、そのうち小腹が空いてくる・・
Img570 Img571
こんな事↑して腹を満たします(笑)
PITORCH-TRAVELというアルコールストーブを使用。
小さいクセに高機能という、にくいヤツ。
嗚呼丸さんったら罪なお方(笑)
また物欲心に火が付いちゃいましたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
こっそりと欲しいリストに入れておきますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

さて、そろそろETC割引の時間となったので、
丸ビー亭ともお別れ。

この時間はインターまでの道が混むとの事ですので
わんびぃ君に道案内をお願いして、後から付いていく事にします。

もうすっかり暗くなってしまったので、写真は無し(汗)
参加された皆さん、場所提供して下さった丸ビーさん
そしてココまで読んで下さった皆さん(笑)
お疲れ様でした~

|

« 一年経つのは早いモノで | トップページ | Honda Racing 2007 Calendar ふたたび♪ »

コメント

「おはちゅう」&「交流会」参加お疲れ様でしたm(__)m
なかなか丸ビー亭の料理を食べて頂く事が出来ずにいた、
AD#1さんでしたが、ようやく食べて頂くことが出来て良かったです。

また「丸ビー亭」のグルメイベント都合が良いときに参加してくださいね(^^)/
暫くは、わんびーさんを引きずり回しておきますね(笑)

投稿: 丸ビー&N360s | 2006年12月10日 (日) 01:36

ミミちゃんがここでAD#1とここに休止した?

投稿: BlogPetのミミちゃん | 2006年12月10日 (日) 11:38

本日、丸さんから、新しい刑務所の資料と小腹が空いたとき用の品を預かりました。
明日にでも届けたいと思いますが、ビートが07年仕様になるため板金屋が引き取りに来るため行けないかも。

投稿: わんびぃ | 2006年12月10日 (日) 17:57

丸ビー&N360sさん
当日はお疲れ様でした♪
見事な鍋、十分堪能しました。
次回はダッチオーブンの料理の時に
声掛けて下さい(笑)
その前に自分のスケジュール調整をしないと
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

投稿: AD@中の人 | 2006年12月10日 (日) 21:14

わんびぃ さん
今日もお付き合いしたようですねぇ(笑)
お疲れ様でした。

>>刑務所の資料
当面入るつもりはないのですが、(汗)
いざという時の覚悟の為に読んでおきますね。

ウチはいつでも良いですよ~

投稿: AD@中の人 | 2006年12月10日 (日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/13002595

この記事へのトラックバック一覧です: おはちゅう 丸ビー亭ヽ(´ー`)ノマターリ篇:

« 一年経つのは早いモノで | トップページ | Honda Racing 2007 Calendar ふたたび♪ »