« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »

2006年3月5日 - 2006年3月11日の8件の記事

2006年3月11日 (土)

久しぶりにamazonお買い物

昨年末にiPod nanoを買った時に、
ちょっぴり割引クーポンが付いてきてました。

これって使用期限が有るんですよ。
時間が迫ってると何買おうかなって迷っちゃう。

で、amazonの中をブラブラしてると、、、
有りましたよ、気になるモノが。

トライセラトップスって言う3人グループ

LIVE WARP!!!
LIVE WARP!!!
posted with amazlet on 06.03.11
ビクターエンタテインメント (2006/01/25)











ほとんどの人は知らないと思いますけど(笑)
TVには、滅多に出ないですからね。
そこが、また良いんです。

いわゆるギター・ベース・ドラムの3ピースで、
とってもシンプルな構成のバンド。
ギターリフを得意としてて、分かり易くて好きです。
まだLIVEは行った事無いんだけど、いつか行きたいなー。
今見ながら書いてます♪

もう一つは

チャーリーとチョコレート工場 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/02/03)
おすすめ度の平均: 4.65
5 文句なく楽しめました
5 ひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
4 愉しいおもちゃ箱。









こちらは以前映画館で見て、面白かったので。
最近の映画のDVDは大抵のモノに特典映像が付いていて
どうしても買いたくなってしまう方向に持って行ってます(笑)

今では映画館での収入よりも
DVDの売り上げによる収益を重視していて、この方が収益も多いんですって。
映画会社の戦略なんですね。

こちらは日を改めて楽しみたいと思ます♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸楽苑の(BlogPet)

今日、幸楽苑とかをBLOGしなかった
旨とろチャーシューめんなど食べます
久しぶりなどをBLOGすればよかった?
幸楽苑とかをBLOGしなかった
ネットでろチャーシューめんとかをBLOGしたかった
ネットで広いラーメンなど食べます
と、ミミちゃんが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

やっと入れた・・・

昨日の朝から今日の夕方まで、
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、
メンテしてたらしくってさ
ログイン出来ませんでしたヽ(`Д´)ノ

昨日の分は後ほどぅpします。

-------------追記2006/03/10 18:43-------------
あれ?昨日のモブログの投稿
成功してる♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

ナンバーズ4

毎日朝刊を読んでいると、
三面記事の隅っこに、ある数字が載ってます。
それは宝くじの当選番号。
当選金額を見ると、なかなか魅力的な数字が並んでいて気に成って仕方が無い(笑)

気に成ったままにしておくとカラダに悪いので、、、
サックリ買って来た♪

とりあえずナンバーズ4のストレート1口を5回分買いました。

そんなに簡単に当たるとは思ってないけど、
期待してます♪

って言うか当たれ!(笑)
.060309_1833001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ちょいと、ぼやきを

AD#1のblogは基本的に「トラック・バック&コメントはお気軽に♪ 」ってことでやってます。
これは「来るモノ拒まず、去る者追わず」とでも申しましょうか、
「興味有ったら見ていって下さい、有りましたか?それは良かったです」
「え?有りませんでしたか、それは失礼しました」
こんな雰囲気ですかね。

トラックバックの本来の使い方としては、
「あなたの記事を見て、こんなこと書いてみました。良かったら見て下さい」
っていう事らしいんですよ。
ですから、自分がトラックバックする時は、ほとんど元記事をリンクします。
それが本来の形らしいですから。

でもですねー、
この頃は「記事を書いてトラバしてそのまんま」、っていうパターンが多いらしくて。
自分のところにトラバしてくれる人も大抵は、その口。
まぁトラバした記事と内容が有ってれば良いですよ。
当然、記事の内容も有ってるし、しっかりリンクしてくれる常識人も居ます。アリガトネー♪

しかしだねぇ・・・
自分のblogを宣伝したいがために、トラバを5も10も打つのは止めようよ。
当然、記事の内容も全く関係なし。
そういうのは「荒らし」としか言わんのだよ。

幾ら「お気軽にって書いてあるから」って言っても、何でも有りという意味では無いぞよ。
ルール有っての「お気軽に♪ 」だからさっ。

こんな事書かれても何言ってるか分からないって言う人の方が多いでしょうね。
ごめんなさい。
近頃多いんですよ、トラバ打ちまくりな人が。
大抵は皆さんの目に触れる前に削除&アクセス禁止にしちゃってますので、
目にされてる方はいらっしゃらないでしょう。

たまには「ぼやく」って事で。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

株デビュー

昨年末に臨時収入が有りまして。
1月初旬、ゆったりまったり株取引専用のネット銀行の口座を開設し、
2月中旬これまた、ゆったりまったりネット証券の口座を開設し、
3月初旬これまたまた、ゆったりまったり銀行口座から証券の口座に現金を移し、
この間じーっと欲しい株の値動きを観察する事3ヶ月(笑)

まったりやってる間にライブドアショックありーの、ホリエモン・タイーホありーので、
焦ってやらなくて良かったのか悪かったのか。
まぁ、こんな感じで始めてみました。

で、今朝買い注文を出しました。
じっくり待てれば良いんですけど、一応仕事してますんでね。

昼休みに覗いてみると・・・
前場は、いきなり買いの金額より¥9,000も下げ(汗)
凹みながら飯食いーの、凹みながら午後の仕事しーので、
さきほどポートフォリオみたら・・・+¥9,528♪
2006-03-07--kabu
うひゃひゃ~、いきなり壱萬圓近くのプラスでござーい♪
日経平均もTOPIXもさげてるのにねー(笑)
でも今回買ったのはデイトレードする気も、スイングする気も全く無くて、
株主優待+株式分割狙いなんですー。
だから上がろうが下がろうが権利落ちまで売る気御座いませんのよ、ほほほ。

3/27がその日なので、どうなるかお楽しみに~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

取り敢えず牛復活

先日、うちの牛ことGATEWAY714JP。
故障した旨をサポートに連絡したら、初期不良の可能性有りとの事。

データのバックアップを取り、情報漏れ防止の為、完全フォーマット。
初期化して、確認の為windowsを立ち上げると・・・ありゃりゃ??
故障していたと思われていたLANが復活しているぞ??
確かめてみると、使える・・・。
急いでサポートに連絡を取り、
運送屋さんに引き取りの中止を連絡してもらってギリギリセーフで事無きを得た。

さて、状態を戻そうとデータのバックアップを確認すると、、ガガーン!
3カ所に分けてバックアップしておいたデータの内2カ所が壊れてた。
急いでサルベージしてみたが、復活の兆し無しだと(T_T)

しかもデジカメの写真データが・・・。
去年のハバネロ栽培から今年初めくらいまで、
ひょっとして かなり過去の写真も含まれている可能性大・・・。

備忘録としてメモっていたものはセーフだったので、まぁ良しとするか。
それにしても痛いのぅ。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

一休み

とっても良い天気ですね〜♪
雲がないです〜♪
うちのWILLCOMのアンテナ撮ってみました(笑)
先週に引き続き仕事してます(汗)

みくしぃの仲間はツー楽しんでる最中ですね〜。
そろそろ「やま」に到着したのかな?
「遭難」してなきゃ良いけど(笑)
.060305_1210001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »