« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月19日 - 2006年3月25日の12件の記事

2006年3月25日 (土)

IEユーザーの皆さん、危険なブラウザの使用を止めませんか?(BlogPet)

そういえば、AD#1が
2007年F1日オークションGPは富士で開催:NiftyF1-06う〜〜む、何と言っ.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FireFoxを素でお使いの皆様へ

もしあなたが自動車やバイクを買った時、そのまま乗りますか?
「もちろん!そのままが一番安心だ。」って方も居ると思います。
それも良いでしょう。
でもやっぱり自分に合ったパーツに変えて使いやすくしたり、
マフラーを変えて音を楽しみたくなりますよね?(笑)

FireFoxも、そんな風にカスタマイズしてみましょう。


AD#1のオススメ 
とりあえず、この4つ。

Tab Mix Plus 
 Tab機能の強化です。
 これさえ入れておけばTab関係はほぼokと言っても過言ではありません。
 かなりカスタマイズの項目がありますから、自分好みに仕上げて下さい。
Mozilla Update :: Extensions -- More Info:Tab Mix Plus - All Releases
Tab Mix - Firefox まとめサイト


bbs2chreader
 FireFoxを2chブラウザにしてしまおうってやつ。
 解説は要らないでしょう♪
 2ちゃんねらーは必須ですね(笑)
FrontPage - bbs2chreader


IE View
 FireFoxも残念ながら、まだまだマイナーなブラウザです。
 IEでないと見られないサイトも多数です。
 これを入れておけば、URLをコピペしなくても、
 今表示されているページを直ぐにIEで見る事が出来ます。
 結構便利。
IE View - Launch pages in IE from Firefox

All-in-One Gesture
 マウスジェスチャーを追加するプラグイン
 これも、かなりカスタマイズ出来ますので重宝してます
All-in-One Gesture



他にもまだまだ、いっぱいプラグインが有ります。
サイトも色々ありますので、自分に合ったモノを探してみて下さいね♪
「AD#1よ、こんな良いものあったぜ」って言うタレコミ大歓迎です(笑)

-------------FireFox 参考リンク-------------
トップページ - Firefox まとめサイト

mozillaZine 日本語版

-------------プラグイン関係 参考リンク-------------
窓の杜 - 【特集】「Firefox」プラグイン特集 第2回

スラッシュドット ジャパン | FireFoxにどんなエクステンション入れてますか?

Firefoxの拡張機能皆さんなに使ってますか? Part3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

IEユーザーの皆さん、危険なブラウザの使用を止めませんか?

冗談抜きで。
パソコン壊されますよ。
AD#1はFireFoxをオススメします。

------------以下コピペ--------------
IEの危険な脆弱性、マイクロソフトが今後のパッチで対応予定
影響を受けるバージョンや回避策をセキュリティアドバイザリとして公表

 マイクロソフトは24日、Internet Explorer(IE)に見つかった「createTextRange()」メソッドの処理に関する脆弱性について、セキュリティアドバイザリ(917077)として公表した。同社でも脆弱性を確認したとして、当面の回避策などを示すとともに、今後のセキュリティ修正プログラム(パッチ)で対応する予定であることも明らかにした。

 この脆弱性は、「createTextRange()」メソッドの呼び出しの処理エラーが原因。細工の施されたWebページが表示されると、攻撃者によって任意のコードを実行されるような方法でシステムメモリが破損する可能性があるとしている。リンクなどを通じて悪意のあるWebサイトにアクセスさせることで脆弱性を悪用でき、その結果、攻撃者によってローカールユーザーと同じ権限を取得される可能性があるという。

 影響を受けるIEのバージョンは、Windows 2000 SP4上のIE 5.01 SP4、Windows 2000 SP4上のIE 6 SP1、Windows XP SP1上のIE 6 SP1、Windows XP SP2用のIE 6、Windows Server 2003/Windows Server 2003 SP1用のIE 6、Windows Server 2003 for Itanium-based Systems(SP1適用済みを含む)用のIE 6、Windows Server 2003 x64 Edition/Windows XP Professional x64 Edition用のIE 6、Windows Me/98SE/98上のIE 6 SP1。なお、3月20日にリリースされたIE 7 Beta 2のプレビュー版は影響を受けない。

 

セキュリティアドバイザリでは、脆弱性の根本的な修正ではないとした上で、回避策として、IEでアクティブスクリプトが実行される前にダイアログを表示するよう設定する、またはアクティブスクリプトを無効にするという方法を紹介している。また、信頼できないソースからのメール内のリンクを開く際には細心の注意を払うよう呼びかけている。

 マイクロソフトによれば、この脆弱性を攻撃するコードのサンプルがすでに見つかっているという。ただし、現時点ではこれを悪用した攻撃やユーザーからの被害報告は受けていないとしている。

 

この脆弱性については、すでにデンマークのSecuniaや仏FrSIRTなどが存在を確認したとして、それぞれ最も高い危険度にレーティングして警告していた。

-------------参考リンク-------------

IEの危険な脆弱性、マイクロソフトが今後のパッチで対応予定 : INTERNET Watch

IEに未パッチの脆弱性、Microsoftでも確認済み
 : INTERNET Watch

HTML のオブジェクトが予期しないメソッド呼び出しを処理する方法の脆弱性により、
リモートでコードが実行される
: マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (917077)

IEのセキュリティホールを狙う危険なコードがネットに流出
- CNET Japan

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年のF1日本GPは

2007年F1日本GPは富士で開催 : Nifty F1-06


う~~む、何と言ったらよいのやら(¨;)
今年は無理してでも行こうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

MEET THE BEAT! 2006

遅ればせながら、本日投函いたしました。
DSC02256 ←これは記入前ね
こんなに遅く出して、受け付けて貰えるのかな?

----------思い起こせば一年前----------
昨年は思いっきり朝寝坊。なんと!!5時に起きた(笑)
10分で支度して高速に乗ってぬ×わで飛ばす。
時々ぬ×わオーバーになっちゃったりする。

3車線になったところで、後ろからパンダさん登場。
あー、今日の運もここまでか・・と路肩に寄せようとするも、
そのパンダさん「お先にー」と言わんばかりに行ってしまった。
あれれ?そうですか、ありがたやー。
気を取り直すもビビリミッターが効いて、ぬ×わ以上出せませんでした(笑)

でっかいインターチェンジ兼駐車場(首都高)を抜け常磐道に入るが、
行けども行けども他のビートには遭遇せず。
当たり前だ。
この時点で7時ちょい前、大半のビートは水戸インター付近に居るって(^^ゞ
受付時間は6:30-8:00

さすがに焦ってぬ×わに上げる。
でもパンダさんと記念撮影には気を付ける(笑)
水戸を降りて例のコンビニに寄るも未だビート発見出来ず凹

やっとゲートに付くと一般の入場車両で大渋滞。。。
8時をかなり回ったところで、やっと入れた。。。
--------------------------
今年は、こんな事にならないように気を付けようと思う(笑)
ASIMOの駆けっこ見たいな♪

※妙な言い回し部分は、
脳内変換、または×部分に適当な字を当てはめて
お楽しみ下さい。(ふ、う、ぬ、ふ、等)
どうしても分からない場合は、、、キーボードをよくみる。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

「Winny」の検出ツールを無償公開

Winnyによる情報漏洩が大問題になっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
シマンテックが、こんなツールを公開してくれましたよ。

【NEWS】シマンテック、ファイル共有ソフト「Winny」の検出ツールを無償公開 - 窓の杜

ドキドキしている人は真っ先にチェックしてみましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタッ♪

いただきまーす♪060322_1836001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無性に!

コイツが食べたくなっちまったよ。
匠味アボカド山葵。
モスのお店に行くとポスターが張って有るのですよ。
しかし、匠味シリーズは時間が限られてるので、
いつも御預け状態。
今日は時間が空いたので、来ました♪

匠味アボカド山葵、久しぶりなので楽しみです(笑)
.060322_1824001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

終わりよければ、

すべて良し♪
って事ですね(笑)
うんうん、よかった、よかった。
それもこれも、例の法則でしょうか?(笑)
これ以上は言いますまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

調子が良い♪

何か景気の良い話がまとまったようで。
前場で爆上げ!
面白くなって参りましたっ(笑)
20060320_kabu
噂では、まだまだ行きそう??、らしい。
ホントかいな??
じっくり見守りまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴♪

昨日に引き続き、とても良い天気になりました。
しかし、昨日に引き続き、とても風が強いです。
自宅近くに可愛い花が有ったので、撮って見ました。
紅梅かな?と思ってたら、違うんですって!
何だと思います?(笑)

そこの方に伺ったら、
聞いてびっくり!『すもも』ですって!
綺麗なピンクでしたよ〜♪
今秋には実が付くのかな(笑)
.060320_1431001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

注意!!郵便代引きサービスを使った新手の詐欺が横行している模様

ネットショッピングやオークション、通販などを使われている方、
要注意です!


一人暮らしの方はもちろんですが、
ご家族同居の方は同居人に周知徹底させておいた方が良いですね。

支払ってしまった後に返金を求めても
応対して貰えません
ので気をつけましょう!


代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki - トップページ

2006年3月14日以降に確認された代金引換郵便を悪用した大規模詐欺についてのまとめサイトです。

貴方や貴方の家族がよく通販を利用していませんか?
・家族に支払いを頼んでいませんか?
・貴方や家族が留守中に代金を立て替えていたことがありませんか?
・伝票の記載をよく確認していますか?

# 発送が今週初めで配達のピークが火~木曜日だった為、小康状態に入ったようです。今後は第二波や模倣犯等にご注意下さい。
# 本人不在で最寄の郵便局保管になっているものがけっこうあるようです。


--------------------------関連リンク--------------------------

“代金引換”を悪用した詐欺が発生! ネットで注意喚起  : やじうまWatch

DESSYさんのブログ : 被害者が開設したblog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »