« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006年3月26日 - 2006年4月1日の9件の記事

2006年4月 1日 (土)

えいぷりるふーるとは申しましても・・・

センスのある方は苦労はしないでしょうが、
無い者にとっては苦痛以外の何者でもありません(汗)
私、後者ですので通常通りで、と・・・
(笑)

昨日までは寒かったですねー。
そうそう、こっち(本州)の方で「寒い寒い」って言うと、
北海道の方の人は
決まって「そっちの寒さなんて知れたもの。こっちはもっと寒い」って言うのよね。
当たり前でしょ、北なんだから(笑)
寒さって言っても体感ってモノがあるし。
同じ温度でも、その土地の平均気温があるから
それより上や下で感じ方に差が付くのよね。
それを知ってか知らずか。┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんな事言ったら沖縄の人なんか18度でも寒いって言う位ですから(笑)

で、
昨日までの寒気とは打って変わって、ほんわか暖かな日和になりまして。
5分咲き位で足踏みしていた桜も8分咲き位まで
一気ジャンプ!
春が一気に近づいた♪

本来なら花見ツー、と行きたかった訳ですが、
明日の降水確率100%。。。幾ら何でもひどいっすよねぇ。
だれだ!雨男(雨女)は!
(笑)
明日は諦めて、貯まってた雑用をかたづけるとするか。

あ!そうそう明日のF1中継、オーストラリアGPなので時差無し!
明るいうちに中継ですよ!
って、あたかも予め知っていたかのように書いてますが、
人に言われて気づいたのは、言うまでもない事です(汗)
感謝感謝でゴザイマス
m(_ _)m


| | コメント (3) | トラックバック (0)

「春雨中華 海老カツバーガー」新発売!(BlogPet)

きょうミミちゃんは、ここまでAD#1はここに海老は新作したよ♪
きょうは、AD#1は中華はお知らせされた!
AD#1とここに海老みたいな新作したいなぁ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

今更・・・

民主党の前原氏が代表辞任したねぇ。
右利きの自分としては、この人には少し期待していたんだけど、
こんなくだらない事で辞めちゃうのには正直ガッカリだよ。
ま、これまでの党運営見てても纏め切れてない時点で
「だみだこりゃ」だったんで、半ば諦めてたけどね。
次が誰になるか分からないけど、せいぜいがむばってちょうだいな。

バカの事?しらね。
あいつこそさっさと辞めるべきだったんだけど、今更辞めるって言い出して恥ずかしい奴だ。
もう、次は無いだろうから仕事探した方が良いよ。
頭良いみたいだから何でも出来るでしょ、国会議員以外はねωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

風、風邪?

今日は風が強いです。
咲き始めの桜も風にあおられて
散ってしまうのではと心配しましたが、
まだまだ大丈夫でした。

私の中の風邪もなかなか強いです(笑)
マイッタ。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

「春雨中華 海老カツバーガー」新発売!

ちょっと遅れましたが、mosから新作のお知らせが届きましたよ。

「春雨中華 海老カツバーガー」(380円/税込)です♪
平成18年4月28日(金)より6月中旬まで
定番人気の海老カツバーガーを中華風にアレンジした「春雨中華 海老カツバーガー」を
期間限定で販売です。
定番の海老カツバーガーの中華風って感じですね。

またまた楽しみが増えました(笑)

--------------------------
■商品名・価格: 「春雨中華 海老カツバーガー」(380円/税込)
■販売期間 : 平成18年4月28日(金)~平成18年6月中旬(期間限定)
■販売店舗 : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)
■主な原材料 : 「春雨中華 海老カツバーガー」
 海老カツ(海老、卵白、パン粉、小麦粉)、
 キャベツ、春雨サラダ(春雨、マヨネーズソース)、
 中華ソース(トマトベース、たまねぎ、山椒)
--------------------------


 ~人気商品「海老カツバーガー」の新バリエーションが期間限定で登場~
「春雨中華 海老カツバーガー」新発売!
(42 KB) :MOS BURGER プレスリリース

モスバーガーに期間限定で「春雨中華 海老カツバーガー」登場
:Narinari.com


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

ビッグスロボ 交換off

HE゙AT SPRINTに乗っちゃった♪」からのつづき~

ざっくり食材を買い込んで、
森林公園経由で会長さんのお宅へと押しかけます。(笑)

会長さんも慣れたモノ、
実は食材を買っている途中で先に帰り、炭を熾していてくれました。
炭って火が安定するのに時間が掛かるので、最初が苦労するんですよね。
さすが、段取り上手です(^^)//""""""パチパチ

Dsc02273
写真に写っている木製のテーブルやウッドデッキ、
実は、これ・・・すべて会長さんの手作りなんですよ~!
一度に10数人は入れる位の広さです。
周りはぐるっとベンチになっているので、好きな所に座れます。
高台になっているので景色は良いし、
風通しも良いので煙がほどよく流れご近所にも迷惑にならない。
まさにバーベQパーティーにピッタリのロケーションなのです♪
う~~む、羨ましい・・・(笑)

まずはUくんのオススメ、

アルミホイルにニンニクを丸ごと包み炭火に投入~
後で食べるとホックホクのニンニク焼きが出来るとの事。

Dsc02274網の下に入っている銀の固まりがそれ。

続いて網焼き♪

Dsc02275 Dsc02276
タン、アルミホイルの上は明太子、子持ちししゃも。
う~~ん、どれもこれも美味しそう。。。

なーんて思ってたら、風向きが変わり炭火の煙が自分の方にモックモク・・・。
それまで何ともない(と勘違いしていた)体調が煙の臭いで一気に悪化。
冷や汗が出て、顔が真っ青、そしてついにダウン。
コタツに当たりながら、横になって休ませて貰いました。

--------------------------
実はこの日、朝3時に目が覚めて
(職業病みたいなモノデス、毎日同じ時間に目が覚めてしまうと言う奴ね)
いきなりお腹がグ~と鳴った。
パソでネットしつつ、近くに有った暴君ハバネロを1袋バリバリ食べる。
そのまま6時になったので、AX-1で桜開花調査に出かける。
この時も少し気温の予想を見誤って寒さを感じながら走る。
ここ1ヶ月間の休みは2日のみ。しかも、ほぼ毎朝早起き。

・睡眠不足
・空きっ腹に刺激物(暴君ハバネロ1袋)
・早朝ツーで不完全防寒による冷え。
・このところの多忙による疲れ

これで平気なのは若かりし頃の自分です。
ここ数年、徐々に無理が利かなくなってきました(苦笑)

--------------------------

はてさて、ダウンしていた間にも
宴は順調に進み、食材はすっかり皆さんの胃袋に消えたようで
(笑)
ニンニク、食べたかったな。
美味しかったですか?

静かだな?と思っていたら・・
Dsc02277
おやまあ、スロボ交換もすっかり順調に進んでいたみたいです。
Dsc02279
見たらエアクリケースを取り付けるところです。
95-99%の作業は終わってました。

バーベQパーティー&交換offに参加された皆さん、おつかれさまでした~。
で、わたしゃ、ぶっ倒れてただけって事ですね。ちゃんちゃん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京ポン2からの書き込みてすつ

テスト
今日はうな重です♪

2006/03/29 04:28 追記・・実はホントにうな重だったんですよ(笑)
060328_1837001_1 ←日付と時間に注目♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

HE゙AT SPRINTに乗っちゃった♪

先月は超多忙の為、参加出来なかったおはみや。
今月は天気も良く絶好のオープン日よりです♪

AD#1は前後バンパーの交換をお願いしていましたが、
塗装が間に合わず(涙)今回はお猿で参加です。
お猿も新年ツーリング以来でしたので、
エンジン掛かるかなと心配しましたが一発で掛かりました(^_^)v
一日の内でAX-1とお猿の両方乗ると変な感じがします。
お猿→AX-1はそんなに変わらないのですが、
AX-1→お猿はハンドルの幅、足のポジション他すべてが窮屈!
まぁ好きで乗ってるので良いのですが、(笑)
最初の数百mは慣れるまで気を付けないとね~。

出る時に、「何となく体調が良くないかな」と思うも、←ここ大事
そこはあれですよ、ズパーっと調子よく飛ばします。

いつもより30分くらい遅れて到着~。
天気の良い日曜日の午前中からビート馬鹿好きな人たちが雁首並べて集まってます。
今日は名古屋の新進気鋭ビートパーツメーカー、プロサービスの諸岡さんが
来て下さると言うことでしたので、+(0゚・∀・) + テカテカ +しながら待っていましたよ。
かるーいミーティングの最中(もなかでなくて)、訪れましたよ。>諸岡さんが。
ビートの姿をしているバケモノ!?HE゙AT SPRINTTとともに。
詳しくはこちら

実は前回パーツを買った際に、
ちょっとした行き違いで(発注の変更が重なり計算が複雑になってしまった)、
¥1,000借金していましたので、落ち着いたところでサクッと支払い。
そこで諸岡さんから嬉しい申し出。「これ、乗ってみる?」
AD#1「ええっ?いいんですか??」
諸岡さん「いいよっ」
実物は以前、某イベント会場でこの車を見た事有ったのですが、
まさかドライブ出来るなんて夢にも思ってなかったですよ。
しかし!いざ運転するには色々な覚悟が要るのです。

・ドアが開かない!ので跨ぐ(笑)
・シートは諸岡さんに合わせてあるからスライド無し!
・6点式シートベルトは体格の良い諸岡が厚着した時に合わせてあるので、たるんたるん(笑)
・極めつけはフロントガラス無しなので、まともに風を受ける(わぉ)

たまたまお猿で来ていたので、自分のヘルメットを被っていざ!goooo!!!!
まず、いきなり分かるのは、車の軽さ。
カーペットなんていう内装なんて余分なモノは有りません。
諸岡さん曰く、「エンジン本体はノーマル」らしいが、
軽いが故にパワーを感じます。
そしてボディ剛性、強力ってもんじゃありませんぜ、だんな!
ボディの溶接部分はステン・リベットで補強。
しかもコクピット内には至る所にステンパイプが張り巡らされ、
まるでスーパーセブンのパイプフレームのようになってます。
DSC02269 DSC02270
この為ドアが開かないようになってるのですね。

まずは直線。
「せっかくフロントガラスのない車に乗るのだから風を感じて乗らねば」と思い、
ヘルメットのバイザーを空けて走ると・・・風圧が凄い!
スピードを上げている訳ではないけど、
とにかく目もまともに開けられない位でしたのでバイザーは下ろしました。

サスは堅めなので慣れないとゴチゴチする感じがしますが、
その代わりコーナリングはゴキゲンです♪
リアタイヤが何故か?GIIIだったので、
AD#1のようなへたっぴな運転でもお尻を振りまくれます。
この車は公道ではなくサーキットで思う存分走ると、さらに魅力が分かるでしょうね。

そうこうしているうちに、
会長さんの家でバーベQをしつつS君のビートに細工を加えようという事になりまして。
って言うか、元々決まっていた話ですが。(笑)

おはみや会場の道の向かいに大きなショッピングセンターが有るので、
そこで食材をちゃちゃっと調達~♪

~つづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

早朝桜開花状況調査ソロツー

そろそろ桜の開花の便りが聞こえてきましたので、
この目で確認をしに行ってきました(笑)

通称デイトナと呼ばれるコースを抜けて川沿いを走っていくと、
土手の向こう側には桜並木が数百m~1km近く続いていました。
3-5分咲きって所でしょうか。
細い橋を渡り並木の下にAX-1を止め記念撮影♪
DSC02263
この写真の前方、後方にもずーっと並木が続いて居ます。
DSC02261 朝日を浴びて、ほんのりオレンジも混じってます。

ここでは4/1,2と桜祭りをやるみたいです。
そのころには満開~散り始めでちょうど良い見頃になっている事でしょう。

DSC02267
このお宅は2階の窓を開けて手を伸ばせば届きそうな位枝が伸びていました。
羨ましいですね~(笑)

さてと、そろそろ出かける準備をするか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »