« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

2006年4月2日 - 2006年4月8日の9件の記事

2006年4月 8日 (土)

WILLCOM契約月数120ヶ月オーバー記念 DDIポケット契約時裏話

WILLCOM契約月数120ヶ月(10年)を超えた訳ですが、
これも家族の同意があってこその事。
と言うのも、当時AD#1の住んでいた(今も住んでますが)エリアは、
実は
電波が届いていなかったのです(汗)
隣の大きな市に、やっと電波が届きつつあった程度でした。
何故電波が届いていなかったのにDDIポケットと契約したのか?

それは開業間もない頃、
「お好きな番号プレゼントキャンペーン」みたいなモノをやっていたのです。
下4桁の数字を任意、例えば・・・「1234」が欲しいと思ったら
申込書に記入して申請し、空いていたら見事get!出来るというヤツ。

マイクロセルの可能性を大いに感じていたAD#1は、そこで考えた。
「何としても使いたい。
隣の市に電波が届き始めたのだから、そのうち此所にも届くだろう。
そうだ!家族を巻き込んで契約しよう。
しかし待っていたら番号プレゼントキャンペーンが終わってしまうな。」

と言う事で、パンフレットをチラチラ見せ、
マイクロセルの利点を説き、料金もケイタイより安いよ~ってアピール、
電磁波が弱いので人体にも影響が少ないのだ!って説明し、
自分は特に希望する番号がないから、あなた(家族)の希望する番号を付けられるよ~って、
モミ手しながら説明する事、数日・・・。
やっとの思いで説得完了(笑)

さっそく隣の市の電気店に駆け込み、
申請書に家族の希望する番号を第3希望位まで記入し提出。
待つ事10-20分。。。
見事!第1希望の番号が入ったaiwa PT-H50を買いました。

しかし、基本料金だけの請求書が届く事、数ヶ月(多分3-4ヶ月)。
当たり前ですね、電波届いてないんですから(笑)

隣の市に買い物に行く時だけは使えましたけど、
大きな川を越えると・・・もうダメ。。
机の上にはアンテナマークの無いPT-H50がポツーンと。

いよいよ来月からエリア拡大っていう月の半ば頃、
何気なく電話機を見るとアンテナマークがぽっかり立ってました
嬉しくて、思わず自宅に掛けました(笑)
だって掛けるところ思いつかなかったんだもの。

こんな感じで買ったDDIポケットのPHS
それが今でも私が使ってる番号、070-5XXX-XXXX(現在WX310K)なのです。

ところで・・・
せっかく希望した番号を買えたのに、
その家族は何故か後に買い増した方(現在WX310SA)を使ってます。(謎)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今更・・・(BlogPet)

ネットで広い前原氏が代表辞任したねぇ
右利きの自分としては、この人には少し期待してい.

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

新旧交代

時の経つのは早いもので。
このベアリングは、ある機械に付いていた物。
かれこれ40数年前に買ったらしい。
動かすとゴリゴリ鳴りながらも動く(笑)
サイズを確認して発注し取りに行く。
Dsc02305
並べて撮ってみると、同じ物?っていう位朽ちてますなあ。
打ち変えて元通り組み上げて完成。

で、試運転・・・全く音がしない(笑)
2個で¥966(税込)のパーツで、

40数年前のオンボロ機械が
見事復活♪
精度の高い工業製品に乾杯!

あ、バイクや自動車じゃないッスよ。
ホントの汎用機械です
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ウィルコムが10年継続愛用者に粋な贈り物 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

WILLCOM 10周年記念オリジナルストラップ プレゼント♪
Dsc02301
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 10
Special Thanks to You for a Decade.

--------------------------
~前略
開業以来10年間ずっと愛用者でいてくださったお客様へ感謝の気持ちを込めまして、10周年を記念する「小さなプレゼント」のご案内させていただくことにいたしました。同封のハガキにてお好きな色をひとつ選んでご返送下されば、もれなくウィルコム10周年記念限定ストラップを進呈いたします。~中略~
この10年間当社を支え続けて下さった皆様方に、心より感謝申し上げます。
~後略
株式会社ウィルコム
代表取締役社長 八剱 洋一郎

--------------------------
と、あります。嬉しい(T_T)
良かった、10年間も変態やってて(笑)
Dsc02303
デザイン?、うふふ。要望ありましたら、うpします♪

6月中旬より順次発送予定ですって!
たのしみ~~♪

素朴な疑問・・・
これ貰える人、、、どのくらい居るんだろ?

ウィルコムが10年以上のユーザーにあせdfghじこlp : useWill.comさん
 
Long way to xxxx.: WILLCOMの本物のアンテナが自宅にキターっ!

Long way to xxxx.: WILLCOM契約月数120ヶ月オーバー記念 DDIポケット契約時裏話

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

20,000hit 御礼

2005/06/01より
ハバネロ栽培日記をメインコンテンツとしてスタートして数ヶ月。
皆々様の一歩一歩のアクセスが積もり積もって本日20,000と相成りました。
20060405_1999920060405_20000
これからも、まったりと更新し続けようと思います。
有り難う御座いました。

ちなみに20,000のキリ番を踏んだ方は、多分・・・
http://blue-bullet.honda-beat.org/mt/から飛んできて下さった
eonet.ne.jpでお繋ぎのあなたです(笑)
もしよろしければ記念のカキコ、お待ち申し上げておりますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バスツアー参加証キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

2006/04/15-16に鈴鹿サーキットに於いてEnjoy Hondaが開催されます。
AD#1が日頃お世話になっているディーラーでバスツアーを募集してまして。
こっそり応募したら、お見事!当選と相成りました。 アリガトー>ゴッドハンド、Y本さん(笑)
今日はこの参加証が届きました♪
Dsc02300 これが無いと置いて行かれます(笑)

この日は御殿場にてBEATのイベントが有るのですが、こちらを優先させて頂きました。
ごめんね、丸さん(笑)

色々見たいものがあるけど、広すぎてヘロヘロになる可能性大
(汗)
でも新しいASIMOクンとFCXは絶対見たいな♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

バトンよ、作戦だったのか

オーストラリアGPの最終コーナーでエンジンブローし、フィニッシュラインを超えられなかったバトン。
「もうちょっとで、3p取れた
と思ったのだが、あれは作戦だったのだと・・・。

「レース中のトラブルでエンジン交換を余儀なくされた場合、
次回のレースでのグリッド10番降格のペナルティは無しになる」の規定により
次回GPは予選通りのグリッドに付ける。」

自分もよく分かっておらんので合ってるか不安だが、そういう規定があるらしい。

つまり・・・レース終了後1レース使用エンジン
(※)を交換する場合、
仮に次回PPを取っても、
グリッド10番降格ペナルティで11位からのスタートになってしまうが、
レース中のトラブルによるエンジン交換はこの対象外になる。

だから・・・フィニッシュライン手前で
故意にマシンを止めてリタイヤにして目先の3pを捨て、
次回の予選の適正位置からのスタートに賭ける→上手くいけば優勝!(゚д゚)ウマー
と言う作戦に出た訳だ。


※「1基のエンジンで2レース走らなければならない
」という規定が有る。

あ”~~~ワケワカメ
レース見ない人御免なさい。ワケ分かんなくて。
自分も複雑になりすぎたルールで、こんがらがってます。

-------------参考リンク-------------
バトンのストップ、やっぱり『作戦』だった
: Nifty F1-06

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

かるびー vs こいけや 梅対決

ちょいと前にコンビニに寄った時、目について買ったものがこちら
Dsc02298
左)カルビーかっぱえびせん つぶつぶ梅をトッピング 紀州の梅
右)湖池屋ポテトチップス 
  紀州産南高梅使用 日高産こんぶ使用 赤穂の天塩使用 梅こんぶ味 (長いな)

どちらのパッケージも、ほんわか梅色に染め、お約束の梅干しの写真を載せ、
これまたお約束の「※パッケージの写真はイメージです」の文言。
今の世の中、この文言が無きゃ始まんないね♪

で、2ついっぺんに買ってきたからには、やっぱり食べ比べしないと
(笑)
ばりばりパッケージを開け、おもむろにがっつく。

かっぱえびせん
 「つぶつぶ梅をトッピング」って言ってるだけ有って、
 梅特有のすっぱ味がいきなり来る。
 かじればお馴染みのかっぱえびせんに戻り、安心する(笑)

湖池屋 ポテトチップス
 こちらは「梅」と「こんぶ」を使っている。
 もちろん酸っぱさが無い訳ではないが、こんぶも同時に使用しているので、
 その旨味により酸っぱさがスポイルされてしまっている感が否めない。
 もちろん不味いという訳ではない事は、ここに記する迄も無い。
 
酸っぱさのパンチが欲しい方は
 「かっぱえびせん 紀州の梅」を

酸っぱさと同時に旨味も欲しいという欲張りさんは
 「湖池屋ポテトチップス 梅こんぶ味」をどうぞ♪
 

なお、
「かっぱえびせん 紀州の梅」は期間限定故、
時期、地方により入手しづらい、または入手不可能の場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

上手くいかないものだね・・

何事もやってみなければ分からないけど、
この頃のF1は何となく想像がついてしまう。
しかもその想像通りの結果に成ってしまうのが気に食わない(苦笑)
「やっぱり青かよ。」

今日の途中経過を予想した人は ほとんど居ない位に波乱波乱の連続で、
楽しめたは楽しめたが、結果がついてこない。

ジェンソン・バトンにはチャンプになる素質が無いのだろうか・・・。
バリケロは高級スポーツ車に慣れきってしまって、未だに大衆車を使いこなせていない。
そろそろ本格的に結果を出して貰いたいものだ。

琢磨と井出は、、、、まぁ頑張った。
早く新車が欲しいね。
アグリ、開発ピッチを上げてやれ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »