« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日の16件の記事

2006年4月15日 (土)

ただいま帰りました♪

写真うP
各年代
を代表したホンダF1が一堂に会したので、
今回は各車のブレーキダクトを比較してみました。
年代ごとにエンジンの排気量、
ターボかNA(ナチュラルアスピレーション)の違いが有りますが、
トレンドというか考え方の違いというか、
メーカーの作り方の比較が出来て面白かったです。

何となく写真を載せてみましたので、見比べてみて下さい。

Dsc02360_1 Dsc02361_1
1991 マクラーレン・ホンダMP4/6 G・ベルガー車 3,498cc NA

Dsc02363_1 Dsc02364_1
1987 ウィリアムズ・ホンダFW11B N・ピケ車 1,494cc ターボ

Dsc02370_1 Dsc02367
2004 B・A・R・ホンダ006 佐藤琢磨車 3,000cc NA

Dsc02375_1 Dsc02374_1
2002 ジョーダン・ホンダ EJ12 佐藤琢磨車 3,000cc NA

Dsc02381_1 Dsc02379 ダクトが無い??
1987 ロータス・ホンダ 99T 中嶋悟車 1,494cc ターボ

Dsc02385_1 Dsc02382_1
1992 マクラーレン・ホンダ MP4/7 A・セナ車 3,497cc NA

こちらはバイク。
Dsc02392_1 CBR1000RRW Dsc02390_1 CBR1000RR
同じ年の8耐を走ったマシン。
よく見ると、こちらもブレーキローターに差が・・・。


Dsc02399_1 Dsc02397 FCX 1台¥100,000,000。
モーターは出だしが一番トルクフルでした。
早く普及するような世の中になって欲しいですね。
(水素ステーション等のインフラの問題)

Dsc02400_1 こちらはシビック・ハイブリッド。
追突軽減ブレーキ〈CMS〉+E-プリテンショナー
の作動体験が出来ます。

パイロンにボードを立てかけ、
それに40km/hの速度で
実際にぶつけます。
その過程でシステムがどういう警告を発するかを体験します。
こちらもなかなか体験出来ないですからね。貴重な体験でした。


ASIMOはもてぎで見る事にしたので、今回は無し(笑)

参加者の皆さん、どくたさん、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でしたー♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウチに帰るまでが遠足です(笑)

ウチに帰るまでが遠足です(笑)

気を付けて帰りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタレリ・ツクセリ

イタレリ・ツクセリ

夕食のお弁当付きデス 美味し♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラバ鈴鹿

サラバ鈴鹿

最後は晴れ男パワーで薄日も指しました(笑) バスで家路につきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えふぽん予選

えふぽん予選

小雨なのにスリックで頑張ってマス。 写真は早すぎて撮れません(汗) 順位がコロコロ変わって面白い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FCX乗ったよー♪

FCX乗ったよー♪

未来を感じる走りです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたー♪

着いたー♪

着いたー♪

少し雨が降ってますが、 このくらいなら大丈夫♪ 桜も残ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビート、砂対策(BlogPet)

そういえば、AD#1が
ツーリングビートを書きたいのですが、身体が持ちましぇん↓明日ぅpしますm(__).
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QK

QK

最近の高速道のサービスエリアには観覧車があるんですね♪ 後は鈴鹿サーキットまで一気に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジョイホンダ♪

エンジョイホンダ♪

鈴鹿サーキットに向けて出発でーす(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ウィルコムが上場準備入り

マ・マジっすか?鼻血出そう・・(笑)
早くても後2年後だからなぁ。ユーザー増えてるのかな?全然想像つかないや。
でも、売り出し決まったら多分買いたくなるだろうから(笑)今から金貯めとこ♪

--------------------------

ウィルコムが上場準備入り:NBonline(日経ビジネス オンライン)日経ビジネス特報 
今年3月頃から国内外の複数の証券会社や投資銀行を対象に、上場の幹事会社を公募、4月7日に募集を締め切った。今後数社を選定し、上場に向けた準備に入る。早ければ2008年にも上場する計画で、上場先は東京証券取引所が有力視されている。
詳細は2006年4月17日号の日経ビジネス「時流超流」をご参照ください。

--------------------------

「ウィルコムが上場準備入り」という記事が日経ビジネスに!(useWill.com)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

PEPSI NEX

PEPSI NEX
Dsc02357
カロリーゼロを謳って
鳴り物入りでデビューした訳ですが、
今まで試す機会が無くズルズルと・・・。
何やってたんだろ>オイラ

で、やっと飲んだ訳ね。
うん、美味い。
え?それだけ?いやいや(汗)
待てよ?、カロリーゼロのコーラに有りがちな特有の味、
なんて言ったら良いんだろう?
まぁとにかく「それ」が少ないように感じました。
炭酸はもうちょっと有った方が好みだけど、この位でもok。
これからは、これメインで行ってみます。

私ことAD#1、お酒が飲めないんで(お付き合い程度でしたら飲みます)
PEPSIの炭酸で紛らわせてます(笑)
さてと、続きをシュワっと、ね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ビート、砂対策

先日の黄砂、凄かったですね。
次の日が雨だったから、
余計に車が汚くなってしまった方も多かったのでは?

実はウチの場合、ほぼ毎日黄砂状態なのですよ。
と言うのも自宅の近くに学校がありまして。
一般的に学校にはグラウンドがついてます。
ウチの近くの学校もご多分に漏れず土のグラウンドがついてます。

で、この地方特有のからっ風に吹かれて、
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・この位にしておきますか(笑)
飛ばされて来る訳です。
それに加えて最近はドクターヘリなどと言うモノも飛んで来るんですよ。
これが土のグラウンドに離着陸した日にゃ、そりゃもう大変さ!

離着陸の度に砂を巻き上げまくって砂嵐状態。。。

毎日砂を被っていてはたまらないので、こんなの被ってます。
Dsc02342
「アフォ!カバーなんて被ってたら、中が蒸れてボディが錆びるぞ!」
って思った心配性の貴方。う~ん優しいお方(笑)
普通のボディカバーならそれが当てはまりますが、
これはちょいと違います。
アルカディア WRAPPERS ボデーカバー
ラッパーズと読みます

AD#1はここのSタイプをチョイスしてます。
Sタイプって何かって?
あご・・・もとい!ゴアですよゴア、ゴアテックス。
防水なのに透湿という憎いヤツ♪

ちょいと良い値段だったけど、
シャッター付きのガレージ建てるよりは安いのでね(笑)
しかし何だな、こいつのお陰で気軽に乗れないんですけど(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

中華街よりの使者・・・?

家族の中に春休みを利用して横浜中華街に行った奴が要る。。
お土産を買ってこなかったら文句の一つでも言ってやろうと思ったが・・・、
一応買ってきたよ(笑)

しばらくほったらかしていたら、
「書かないのか?書かないのか?」とうるさいので(笑)うpする事にした。

今回は四川省づいていたらしくて、・・・辛いモノばっかじゃん!!!!

どれどれ、、

粒粒煎餅(りーりーせんべい)と、辣煎餅(らーせんべい)と、辛いストラップ。

辛いストラップ??
Dsc02336 そう、鷹の爪を象ったガラス細工を鈴なりにしたストラップ。
これがナカナカ良く出来ていてね(笑)
気に入りましたよ♪

重慶飯店
Dsc02335 粒粒煎餅 (りーりーせんべい)(左)と、辣煎餅(らーせんべい)(右)

共に豆板醤の風味を生かした煎餅。
あえて言えば辣煎餅の方が辛い!
焼いてある分、堅いのでガリガリ食べたい人にはお勧め。
粒粒煎餅の方は油で揚げてある分サクッとしていて食べやすい。

基本的にどちらも非常に辛い!ので、
辛いモノが苦手な方は避けた方が無難。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

お花見&温泉ツーリング 写真追加有り

今日は朝からホントに良い天気♪
雲一つ無く晴天がどこまでも続いています。

先週、雨で中止になったお花見ツーリング。
1週間ずらして本日開催と相成りました。

さてさて、今日も今日とて早起きを強いられているAD#1です。
3時に起きて、せっせとお仕事オシゴト♪
遊ぶ前には、時間を作る為にお仕事オシゴト♪
貧乏暇無し、お仕事オシゴ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ざっくり片付けて朝食まったり食してたら・・・ぎょぎょ!
時間が無くなってきたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ビートに飛び乗り、田舎道をちょっぴり急ぐ。
道すがら、仕事熱心なライダーが隠れん坊してるところ発見。
※訳すと・・・ 白バイがネズミ取りする為に、まさに今駐車しているところを発見

一応集合場所に寄るも15分遅れ、すでに出発済み(  ;´ω`)=3
またまた、ダム湖の湖畔道をちょっぴり急ぐ。

すると・・・見た事のある赤ビー発見!
所用で遅れていた方に追いついた(笑)
タンデム走行で第一目的地へと急ぐ。
こういう時って決まってペースカーが入るんですよね(汗)
有る程度ペースカーに従って走行するも、一応譲ってくれる。
でも、もっと前にも避けられるスペース有ったよな(苦笑)

凸凹道のトンネルを抜けると、そこは桜並木が満開だった♪
ここでやっと合流~♪
Dsc02314 ←会長さん、特別出演中(笑)
しばし桜の元にて、ゆるりと談笑。
Dsc02312 AUTOGIANOのエアロです。如何ッスか?

まさに満開!気持ちが良いねぇ(笑)

Dsc02310 よくぞ今日まで持ってくれた>桜
Dsc02311 ハーレーの御一行も桜を堪能中
Dsc02315 ここから第2目的地の温泉までレースツーリングです。
AD#1は後ろからそっと付いて行きます。
およよ?前の銀ビーの親子がコーナーで斜めに成ってますよ。
大丈夫かな??(汗)
後で聞いたら13万キロのノーマルサスだそうで。
ちょっぴり厳しいですね
(汗)

前半~中盤は良いペースでしたが、
後半はペ-スカーが入りそのままゴール到着
う~む、あまりペースカーに慣らされると「おねむ」に成ってしまうッス(笑)

時間も程良くなってきたので、各自お昼タイム。
お外でコンビニ結びをがっつきます。

Dsc02316 ここでツバメ発見! うんうん、春だねぇ♪

お腹もいっぱいになったので一っ風呂浴びますか!
お二方は所用の為、ここでお別れ。お疲れ様でした~。
Dsc02318 タヌキがお出迎えしてくれます(笑)

ここは美人の湯っていうことで、お肌がすべすべします
老若男女、みんな+(0゚・∀・) + テカテカ +美人になって出てきました(笑)

帰りは下りメインなので少しペースが良くなりますが、
そこはそれですよ。
例の如く、ペースカーが極安全にペースを作ってくれますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
最後の休憩の後、解散。
ビート6台、8人でのツーリング、お疲れ様でした~。

AD#1が帰り際にちょっぴりコンビニに寄った際こんなモノ発見!
Dsc02320V-MAXベースのトライク トライク - Wikipedia

これって自動車扱いになるからヘルメットとか要らないんですよね。
気持ちいいだろうなぁ。

今回のおみやげ・・・
温泉と言ったら、まんじゅうでしょう!
Dsc02332
Dsc02334カステラベースに粒あんのまんじゅう 。
「温泉マーク」と「ゆ」の焼き印が押してあります(笑)

「辛辛茶」なるモノも面白そうだったので買ってみました
青空太郎さんも気になっていたっぽい(笑)

早速試してみる。
Dsc02333
中は小袋に分かれていてササッと湯飲みに入れお湯で溶かす。
味は書いて有る通り、ほんのりウメこぶ茶にとんがらしが入ってる。
ちょっとピリリとするけど、万人受けする味ですね。
調子に乗って、アツアツご飯にかけて辛辛茶漬けにしてみました(笑)
ほんのりピリリで美味かったッス♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ゴメンナサイ

ツーリングレポを書きたいのですが、
身体が持ちましぇん↓
明日ぅpしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »