« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月23日 - 2006年4月29日の12件の記事

2006年4月29日 (土)

くるくる

くるくる

な寿司です(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食べてきましたよ、春雨中華エビカツバーガー♪(BlogPet)

今日は、春雨中華エビカツバーガーとレタスをBLOGすればよかった?
AD#1は、春雨中華エビカツバーガー¥
380ですまず目に付くのが
今日、大きいレタスをBLOGしたかった
今日は、春雨中華エビカツバーガー¥
ミミちゃんは、広い春雨中華エビカツバーガー¥
だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

食べてきましたよ、春雨中華エビカツバーガー♪

春雨中華エビカツバーガー¥380です

まず目に付くのがシャキシャキレタスの上に、
デンと構える海老カツ。

その上にマヨネーズで和えた春雨。
そしてさらに中華ソースが上から掛けてあります。
これらをモス製の胚芽入りバンズで仕上げ!

ガブリと行くと、
シャキシャキレタスの新鮮さが目を引きます。
う~ん、フレッシュ!

そして海老カツ。
こちらもカツの衣がカリカリッとしていて良い感じ♪
衣を破ると海老の風味がふわっと来て幸せになります。
海老もプリップリしていてハッピー!

マックのエビちゃんのCMを見て
何度誘惑されそうになった事か(笑)
エビちゃんは確かにかわいいけど、マックじゃ・・・、ね(汗)
やっぱりモスです♪
でもエビちゃんの壁紙は、しっかりgetしてます(笑)

中華ソースの載った春雨もプリプリしていて、うまうまです。
レタスと衣のお陰で全体的にシャキパリ感が支配してgoooooo!ですね♪

シェイクはこちらも期間限定の
玄米フレークシェイク グァバアロエ¥330
です。
机の上に載った途端にふわっとグァバソースの良い香りが周りを支配します。
スプーンで上のアロエをすくい一口。
もう少し堅めの方がAD#1の好みではあるけど、これくらいでもokか。
よく見るとビスタチオがトッピングしてあって、変化を楽しめます。

その下にはカリカリの玄米フレーク。
ベースにはバニラシェイクにグァバソースが程良く合わさっていて、まいう~♪です。

玄米フレークシェイクには、もう一品「抹茶小豆」ってのも有るので
こちらも次回に試してみたいと思います。
もちろん春雨中華エビカツバーガーと一緒に、ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ(゜∀゜)!!2

キタ(゜∀゜)!!2

こちらも期間限定の
玄米フレークシェイク
グァバアロエ

香りがとってもトロピカル♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ(゜∀゜)!!

キタ(゜∀゜)!!

美味しそ(´∇`)
いただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春雨中華 海老カツバーガー♪

春雨中華 海老カツバーガー♪

早くこいこい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家が

家が

トラックに乗ってる(´∇`)
向こうの方にも何台かいます。
今はいろんなやり方がありますからねー。
明日は大安だから、これから何処かに行って、
準備してから建てるんでしょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

WILLCOM TinyTalk WS001争奪戦 ヤフオク狂想曲

始まり始まり~ぃ。
何処まで上がるか、皆さんで生暖かくヲチしませう。

Yahoo!オークション - WS001
Tt_watch20060427

ヲチのポイントは白いTinyTalk(通称TT)です。
約¥3,000で仕入れたTTが、幾らまで上がるか・・・。
さてさて、お楽しみに。

ちなみに・・・私ことAD#1は、( ゚Д゚)y─┛~~
出品も落札も予定は御座いませんので、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

5/7 ミニツー&カートしましょうよ!

今更ですが(汗)緊急告知
先日のおはみやで会長さんからの提案です。
連休最終日5/7にビートでミニツー&カートで激走っていうのは如何でしょう。

しかしながら当日は「おはちゅうの日」と重なっちゃいます(汗)ゴメンナサイ>丸さん
まったり系の方は「おはちゅう」へ、Go!
走り系のかたは(笑)ミニツーしましょう。

--------------概要------------
 ・集合は「おはみや会場」にAM10:00
  遅れると置いて行かれますので注意しましょう(笑)

 ・カート場の有る新城まで行きます。

 ・途中オレンジなんかも走る予定♪

 ・カート場の近くは結構田舎(失礼)なので、お店が無いと思われます。
  各自食事の用意をしてください。 
  勝手にリンク(汗)地図も有るので見ておくと便利かも
  コースの写真も有りマス。

 ・カート、ヘルメットはレンタ出来ますので、手ぶらでもokですが
  長袖長ズボン必須、出来ればグローブ(軍手でもok)を持って行きましょう。

 ・¥1,000でコースを9周走れますので、結構楽しめます。
  AD#1も未経験状態で乗った事有りますが、直ぐに慣れました。
  自信の無い人でも、ちょっぴりの好奇心と勇気を持っていきましょう♪

 ・それでも、カートはちょっと・・・って言う方は
  走っている仲間のタイムなんかを計り比べても面白いかも知れませんね。
  ストップウオッチなんか有ると盛り上がる・・・よね(笑)

 ・カートは雨に極端に弱いので、雨天の場合は残念ながら中止です。
  (当日午前7時の天気予報で降水確率が30%以上は中止)
  迷う場合は集合場所で相談しましょ(笑)

 ・現地解散の予定です。
--------------------------

こんな感じで行きたいと思います。
参加表明は基本的にしなくてもokです。
どうしても宣言したい人は、此所で挙手ノシ

晴れると良いですね~~ヽ(^0^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

噂をすれば…

060425_1815001
某所でオスソワケの事を書いてたら、
御近所のオバチャンから筍のオスソワケを頂きました♪
タケノコって竹冠に旬と書くんですよねー。

今日は間に合わないので、明日食べます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

サン・マリノGP

フェラーリの地元イモラで顎マッハシューマッハが昨年アメリカGP以来の勝利
--------------------------
昨年のUSGPとは・・・
ミシュランユーザーが安全性を盾にしてレースをボイコット。
BSユーザー6台のみで茶番劇を演じたあのレース。

--------------------------
つまり実質2004年鈴鹿以来の勝利

Yahoo! Formula 1:2004年
Yahoo! Formula 1:2005年

モンテカルロに続いて?前車を抜けないサーキットが、勝敗を分けたって事ですな。
 
とにかくシューマッハにとってもフェラーリにとっても感慨一塩であろう。
おーめでーとさーん

逆にアロンソは2つのミスをしたね
1つは2回目のピットストップが早すぎた事
2つめはコーナーで縁石に乗せすぎてふらついた事
あと、勝手な予想として・・・
長い間フェラーリにピッタリ付きすぎてクーリングに問題無かったのだろうか?


ホンダ・・・
リフューリング・ホース引きちぎり

\もうね、アボガド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)  
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U



話に成ならん
ボケピットクールを全員クビにせよ!
って言うか、元を辿ればBARだし、
っていうか、その前はティレルだし、
ってゆーかー、ティレルはその昔「たいれる」って呼ばれてたし
(笑)
をいをい、年バレるよ(汗)

その頃から居るクルーは
所詮二流・・・いや三流の意識しか無いんじゃねーの?
チーム全体の意識改革が早急だと思われる

しかし、よく火事に成らずに済んだもんだ┐(´д`)┌
けが人でなかったのかな?一応それだけが心配だ。

バトン・・・7位
あのアクシデントが無くても表彰台に上れたかどうだか・・
兎に角、不甲斐なさ過ぎだぜ。

バリケロ・・・10位
結局ワンストップで行って、このザマ
そろそろ大衆車にも慣れて欲しいよ。

琢磨
マシントラブル? 完走記録途絶えちゃったね。
亜久里よ、早く新車に乗せてやってくれ

井出
いきなり狩りしてるし(笑)
しかも自分も痛手を負って、何やってんだか。
そろそろしっかりやらんとホントに追い出されるぞ。
マジで本山に変えた方が良くね?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月23日 (日)

おはみや4月号

最近天気予報って良く当たりますねぇ。
ウィークディは良い天気なのに日曜日に雨が降る・・・。
何とか成らんのかーい!

つー訳で行ってきましたよ、陽気でお馬鹿なビート乗りが集まる会に(笑)
思ったよりも雨が降らなくて良かったかな?
少し遅れちゃいましたが、すでに数人物好きな人が雁首並べていました。

実は今回のAD#1のビートはちょいと違います。
前回のお花見ツーリングの時はフロントエアロを新作に変えましたが、
今回はお尻・・もとい、リアのエアロも変えました♪

フロントと同じくマイスター鈴木氏の手から生み出されるアウトジアノ(AUTOGIANO)です。
ビートのエアロってフロントは好みのモノが多いんだけど、
リアは自分好みのモノが中々無くてね(汗)


以前「おはみか」でマイスター鈴木氏のデモカー
見かけた時から、
「いつかは変えたいなー」とひっそり思ってたんですよ。

※数年前に雨上がりの首都高でスリップして
右後方を少し擦ってたのをほったらかしにしてましたので。


で、塗装屋さんから返ってきたリアエアロを当ててみると、、、
な・何と!アデレイド製のマフラー(現在製造終了品)に思いっきり干渉してる(汗)
左右出しのエキパイの間隔が狭すぎた(^^ゞ

しかたーがーないのーでー
マフラー製造元からステンパイプを分けて貰って、
地元の「金属切った張った屋」さん(溶接屋)に無理言って・・・
エキパイをぶった切ってパイプを挟み込んで
元のように溶接して貰いました。有り難う御座いました>M制作さん
これで左右に30mmづつ間隔が開いて無事ジャストフィット♪

マイスター鈴木氏はディフューザー部をブラックアウト化していたので、
自分も当然マネします♪
ペタペタ塗りましたよ、ハケで(笑)
エアロ開口部もアルミ・エキスパンションネットを張って完璧!

で、今朝の2時頃完成。
何でこんな時間に?とお思いでしょう(笑)
風呂から出て、ちょっとゴロッとしたらこんな時間になったという訳(;^ω^)
夜な夜な起きて交換しました。
流石にちょっと眠いッス。
この関係かは分からないが、免許を取って以来初めて鍵を閉じこめてしまった(汗)
しかし、有る方法で無事鍵を救出。>会長さんお世話になりましたm(_ _)m
方法?そんな事書けますか!
そこはそれ。推して知るべし、ですよ(笑)


で、今回新エアロでの参加と相成りました。
AUTOGIANOをご検討の方、どうぞご覧になって行っておくんなまし(笑)
少しシトシトしてたけど、眺めてみる・・・
Dsc02429_ Dsc02433_
うむ。かっちょいい。

ついでに前も。
Dsc02430_
うむ、かっ(以下略)

最近は雨になる事が少なかったので久しぶりに東屋にてビート談義。
Dsc02423

Dsc02420_遠くてスンマセン
こちらはKさんのビートVer.C 
ターボ化してます。燃費は何と・・・7km/L⊂⌒~⊃。Д。)⊃
フツーのビートは、通常この倍走ります

Dsc02427
中には雨の降る中、アンテナ交換してる人も居るし( ̄ー ̄)
ストームさん乙ですた。で、行ったんですか?>横浜(笑)

そんなみんなが好きだー ( ゚∀゚)ノ
会長さんも言ってましたが、日曜の朝から皆さんお好きですねぇ(笑)
Dsc02424 ちゅ~りっぷ♪
こんな感じだったので、
今日は時間が過ぎるのが、とても早かったです。

帰りにHYODさんチに寄って、バイクのグローブをしこたま試着しまくり。
これだー!と決めてサイズを探したら・・・SやLLばっかじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン

Mサイズなんて言う標準サイズって真っ先に売り切れますからね(´・ω・`)
またいつか入るさ!と、諦めてスーパーカブのチューブを買ってきましたよ。
これについては面白い話があるので、またいつか書きます。

で、プチイベント緊急告知(あとでも一つ、うpします)
以下コピペ
------------ココカラ--------------
4月30日 (日曜日)に「蔵王山オフラインミーティング」を行います(^^)/

集合場所 愛知県田原市蔵王山展望台  第3パーキング駐車スペース60台
詳しくはこちらを参照http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO23000255/leisure/details.asp

時間 午前10時~12時ぐらいまで

解散後、自由に伊良湖岬などにドライブしてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆公共の施設に勝手に集まるイベントです。過度な期待はご遠慮ください 。
◆有志による集まりであり、団体が主催するものではありません。
◆蔵王山展望台には一般の方が多数おります。BEAT乗りの品位を汚す行為はご遠慮ください。
(空ぶかしや全開走行等、みっともないだけではなく、大変危険です)
◆現地では勿論、道中くれぐれも事故のないようにしましょう。
◆万一事故があっても、関係者は一切の責を負いません。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


尚、雨天の場合は5月14日(日曜日)に変更します。

とりあえず参加される方はここに参加表明をして下さいね('-^*)/

----------
--ココマデ--------------
AD#1も参加したいけど、農繁期なので99.99999%無理です(涙)
農繁期って言っても、農家じゃありませんよー。モノの例えです。
5月14日なら何とか成るかな?
一人で雨乞いしてますね>丸さん(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »