« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006年1月8日 - 2006年1月14日の10件の記事

2006年1月14日 (土)

THE 有頂天ホテル 見に来てます♪

時間にはまだ早いけど、
並んで待ってる人がいっぱい居ます。
全席指定なのにね(笑)
.060114_2050001.jpg
060114_2050002.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぶね~、取れない所だった

THE 有頂天ホテルを見に行こうと思って居たのでネット予約しようと思ったら、、、
utyouten
ギリギリだったよ。
早めに取っておいて良かった。前売り券は買わない主義なので。
始まるまで まだ時間有るので
もうチョットゆっくりしていきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会(BlogPet)

きのうAD#1で、羽目にblogしたいです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

Thunderbird 1.5 がリリース♪

さっそくダウンロードしてインストールしました。(フリーのメーラーですね)
AD#1の場合は1.0.7から1.5にヴァージョンアップね。
いきなり暫定パッチが出てたので当てときました。
これもサンダーバード側の問題じゃないらしいんだけど、
迷惑掛けない為のマナーって事ですね(謎)

やっぱりアウトルックとか便利そうだけど、不安でしょ。
ウィルスやクラックに対してビクビクしながら使うのヤな性格だから、ね♪
FireFox1.5(フリーのブラウザ)と併せて使うと、なお良いっす(^^)v


今のところ目立った変化無し。
そのうち、おおっ!って成る事に期待します
(笑)


--------------関連リンク--------------
Thunderbird 1.5 がリリースされた - mozillaZine 日本語版

Mozilla Thunderbird 1.5 Release Notes 英語

Mozilla Thunderbird 1.5 リリースノート 日本語

受取人のメールクライアントによって、
添付ファイル名が正しく表示されない場合がある
- Mozilla Japan ナレッジベース

bug 4876 - ファイル名が長い添付ファイルを送信した場合、
Outlook/Outlook Express で att00xxx.xxx として表示される
- Bugzilla-jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

「ちびまる子ちゃん」が実写ドラマ化だって

キャストを見ると、大人役は何となく想像付くから「はまり役かな?」って思うけど、
子役は全然分からないから何とも言えないなぁ。

どうなるのかな?
4月からみたいなので
一回みてから判断しよう。

--------------2006/01/13 05:04 追記--------------
記事良く読め!>俺

4月に2時間スペシャルとして放送予定。
と、書いてありました。m(_ _)m

--------------キャスト--------------

ちびまる子ちゃん 森迫永依(8)
まる子の親友、たまちゃん役 美山加恋(9)
祖父 モト冬樹
祖母 市毛良枝
父  高橋克実
母  清水ミチコ
姉  福田麻由子
学校の担任・戸川先生 笠井信輔アナ(42)

--------------参考リンク--------------

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ-SANSPO.COM

「ちびまる子ちゃん」が実写ドラマ化、4月に放送へ。 Narinari.com

森迫永依
:太田プロダクション

美山加恋 : 劇団東俳

福田麻由子 - FLaMme

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハイチアンホットソースを食す

お昼はパスタを茹でたので、トマトソース(レトルトですが(;^_^A アセアセ…)の上に
先日作ったハイチアンホットソースをタバスコ代わりに乗せて食べてみました。

最初は片隅から恐る恐るそーっとね。
一口目 ん?
甘い?
二口目 お?美味い?
三口目 うん!やっぱり辛い!(笑)
意外と言っては変ですが、作ったばかりの時の試食と違って甘さから来ます。
まぁ黄桃とレーズンが入っているから当たり前だが・・。
その後、ガン!と来ますね。 うん!結構行けますぞ!
当然!お代わりしましたよっと(笑)

もっと何か他の料理でも試したいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ハイチアンホットソース

久しぶりにハバネロネタを・・・。(笑)
以前POPさんのblogを参考にさせて戴きハバネロソースを作りましたが、
今回も参考にしてハイチアンホットソースを作ります。

■■ハイチアンホットソース■■ (括弧書きはウチで使用した量です。量、とっても多いですよ~

●ハバネロ 3個 みじん切り       (大小併せて約32ヶ位)
●パパイヤ 1/2カップ(缶詰めまたは生のピーチで代用可) (黄桃2缶)
●レーズン 1/2カップ           (200g位)
●玉ねぎ 中1 みじん切り        (中5ヶ)
●にんにく 3片 みじん切り       (8片)
●ターメリック 小さじ1/2         (小さじ4杯)
●酢 1/4カップ               (200cc)

①すべての材料を鍋に入れ沸騰させ、弱火で5分ほど煮込む。
②ミキサーにいれピューレ状にする。
③密閉容器に入れ冷蔵庫で保管する。

さて、前回同様準備万端でやります!(手袋必須!)

DSC02034 DSC02039 DSC02038
ハバネロ、タマネギ、ニンニクは、すべてみじん切り。
桃缶が有りましたので、パパイヤの代わりに黄桃をザク切り~♪

DSC02033 DSC02035 DSC02036
前回ハバネロソースを作ったときには種を全部取ってしまいましたが、
今回は一部熟したと思われる数個分のハバネロの種を取り、
残りはワタも含めて全部入れてしまいました。
種とワタが辛さの素らしいので、今回は甘さに負けないようにって意味も込めてね。

DSC02040 DSC02041
鍋にハバネロ、タマネギ、ニンニク、レーズン、ターメリック、酢を、おっと桃もね♪
全部入れて、グツグツいうまで火に掛ける。
火を弱めて約5分煮る。

バーミックスでピューレ状にする。
ミキサーに移す手間が省けるので、とっても楽々~♪
DSC02042
それまでターメリックの効果で綺麗な黄色でしたが、
レーズンもピューレになったので何とも言えない色に成ってしまいました。(汗)
結構量が多いので、瓶は多めに用意します。

お玉で瓶に移し冷えてからフタをし、冷蔵庫にしまいました。

お鍋に取りきれないソースが残っていたので、
ご飯を少し入れてグリグリ混ぜる♪
ほんのり黄色に成ったご飯をお玉で食べると、、、
ファイヤー!!!!
甘いなんてとんでもない!! めちゃくちゃ辛いぞ!!
今までの比じゃないな。
こりゃエライものを作ってしまった。。。どうしよう。。。
POPさんは寝かせると良くなると書いていたので、それに望みを繋いで。。(汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

飲み会

何故か親より上の人と飲む羽目に成ってます。
あーツマンネ。
060110_1730001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

都こんぶ おしゃぶり梅 梅果肉付♪

最近AD#1がコンビニに行った際、ほぼ必ず買うもの。
それがこれ!
DSC02043
中野物産株式会社謹製
都こんぶ おしゃぶり梅
梅果肉付


たった¥99-(tax in)なのに、この旨さ。
はまりにはまって何十個、、、とはオーバーですが、
マジで箱買いしようかと悩んだほどです。(笑)

決していきなり噛んではいけませんぞよ!
噛むか噛まないかの微妙な感じでハムハムして下さい。
梅の酸味が口の中でじわっと広がり、
昆布が十分柔らかくなったら、どうぞ!
昆布の旨味でフィニッシュ♪

う~~む、まだまだ離れられそうにないですなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

初ディーラー

いつもお世話になっているディーラーで、
「感謝祭」の案内が来ていましたので遊びに行ってきました。
いくら遊びに行くと言っても行く理由を作らねばね。
と言う訳で、RA8の定期点検が有ったのでそれを申し込みに。
うん、立派な理由だ(笑)
到着するとショチョーさんを始め担当の敏腕セールスY本さんなどなど、
普段は忙しくて飛び回っている面々が今日は勢揃いでお出迎えして下さいました。

感謝祭だから来てね、と言うだけで終わる訳がありません。
そう!クジがあります!
例年はいわゆるガラポン(グルッと回して玉を出し、色で何等かが決まる)でしたが、
今年はおみくじの八角形(でしたっけ?)の筒に入っている棒を小さい穴から出すヤツに変わってました。

昨年はこのクジでポータブルDVD プレーヤーを当てたので、今年も気合い入ってます(笑)
今年の目玉は、大吉の13inch液晶TVと、都会の生活には必需品?の生ゴミ処理機。
中吉のZippoハンディウォーマー、小吉の鑑賞植物も有り。
狙うはもちろん、TV! ですが・・・あえなく玉砕。
いや~、2年連続高価なモノを当てる訳にも行かないので皆さんに譲ったんですよ、
って言う事にしておいて下さい(笑)

DSC02030 予約特典でラーメン戴いてきました。
ここの会社の上の方の人、ちょっぴり知ってる人だったりする・・・。

その後は近くの神社に行って初詣をしようとしたのですが、
駐車場が狭く、外まで溢れかえってる。。
ここって一応菅原道真が奉られている所なので、受験生に人気があるんですね。
こういう時はそういう方々に先を譲って、さっさと諦めて退散するのが一番ね。

--------------

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »