« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日の9件の記事

2006年5月20日 (土)

M.T.B! 2006 前夜

明日は今週までの天候とは打って変わって
爽やかな五月晴れになる模様♪
20060520_weathernews
晴れ男の本領発揮って所ですか?(笑)

明日はWX310Kから
積極的にモブログ投稿していきたいと思っていますので、
チェックしてみて下さいね~♪
さて一発目は何時かな?(笑)
お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Deli-Poデリポ(BlogPet)

きのうミミちゃんが、ここで製品をblogしなかったよ。
きょうミミちゃんがコンビニみたいなblogすればよかった?
AD#1はここでblogした?
きょうミミちゃんがblogしたかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

一年ぶりにヤツが帰ってきた!

今日も雨でござる。。。
よく降るねぇ。
所用で、友人す~さんと面会。

Dsc02548 こんなモノ頂いちゃいました。
なーんだかわっかるかなー?
はい、ハバネロです(笑)

そろそろ蒔こうかなと思っていたら、
タイミング良く?す~さんが持ってきてくれました。
週末は、ちょっと忙しいので来週に植え替えましょ♪

今年もやるか!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

久しぶりにiPodネタ 自作車載スタンド

iPod nano 4GB[MA005J/A]
Monster iCarPlay Wireless for iPod FMトランスミッター AIP FM-CH JP を繋いで、
ビートやオデッセイで音楽を楽しんでいる訳ですが、
ケチなので今まではiPodスタンドは使っていなかったのです。

nanoと言えども4GBも有ると何を入れたか忘れてしまいがち。(現在500曲弱)
ざらっと流して聴く分には何の問題もないけど、
スタンド無しで曲名を確認しようとすると、これがナカナカ難儀するのですよ。

今更スタンドを買うのもあふぉっぽいので、
いっちょ自作してやろうと思い立ったわけ。

ホームセンターをブラブラしていると、面白そうなモノ発見!!
Dsc02501
ビニール皮膜付きの針金と針金を曲げるヤツ?

まずは、いきなりiPod nanoにあわせてフリーで曲げてみる。
で、出来たのが↓これ。
Dsc02540 変。ガキの落書きみたいだな(笑)
グニグニ曲がってるし、ヘアピン状の部分も曲げが甘い。
ナカナカ上手く行かないね。

試しにLIFEにつけてみた。
Dsc02547不格好な割に使えそうかな?(笑)
しかし!良く見るとエアコン吹き出し口にnanoが掛かってしまっている。
エアコンを使う頃になると冷風or温風が直撃して
nanoがアッパラパーになりそうなので、少し改良しよう。

で、一個目を参考に、もう一丁作ったのがこちら。
Dsc02541
針金曲げ器(?)とラジオペンチを駆使してやってみた。
一個目より(見た目だけは)マシに出来た(笑)

nanoをセットしてみる。
Dsc02502 をを!おれって天才??(笑)
エアコン吹き出し口にセットして位置を確認するもok!

試走したけど、特に外れたり落ちたりする事も無く、
ディスプレー部を隠してしまう事も無く、ホイールの操作も問題無く出来ましたよ。
見る機会があったら、遠慮なく突っ込み入れて下さい(笑)
まずは日曜日のMTB!2006かな?

おまけ
Dsc02542 洗濯ばさみでこんな形のモノが有ったので、

遊びで作ってみた。
Dsc02543 一個目は、、、やっぱりダメ(笑)

良く観察してもう一個チャレンジ。
Dsc02544 今度は上手くいったみたい。

針金の材質が違うのでメモを挟むくらいしかできないけど、
お遊びにはイイかなー?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

Deli-Poデリポ

最近コンビニに行くと、
新製品が無いかとウロウロするクセが付きつつある(笑)

見つけたのが、↓
Dsc02539 今までのポテチとは違ったパッケージング。
カルビーDeli-Po[デリポ] 
右)チリ&サワークリーム Net.60g ¥145(Tax In)
左)カレー&チーズ Net.60g ¥145(Tax In)

Deli-Poとは delicious potato chips の意。
キャッチコピーは、
「バリッと歯ごたえ、あとひくおいしさ!
こだわり製法のポテトチップス」

・共通の食感としては
堅あげポテトみたいに厚めのスライスで、バリバリと歯ごたえ有り!という感じ。
波カットになっているので、小さく食べたい時も容易に細かく割れる。

・味は
☆チリ&サワークリーム
チリパウダーのピリリにサワークリームのトッピングが絶妙。
連続して食べると辛さが残るが、サワークリームがそれを癒やしてくれる。
もう一袋食べたい(笑)

☆カレー&チーズ
カレーパウダーが少ししょっぱいか・・・?
チーズのトッピングもあまり感じられず。
不味くは無いが、やや期待はずれ。
チリ&サワークリームの後に連続して食べたので、
味が混ざってしまったか?(苦笑)
こちらも検証の意味で、もう一度食べてみたい。

・結論
どちらも自分好みの厚めスライスのバリバリポテトなので、
美味しく食べた♪
特にチリ&サワークリームが秀逸なので、
見かけたら食べてみてねん♪
しかし60gで¥145なので量の割に高いのがネックだな。

でもさ、カルビーのサイトにデータが無いのよ(汗)
どゆこと?何となく想像はつくが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

バカだねぇ、オレって・・・

ごめん
ちょいと自分に愚痴。

ホンの2秒・・いや1秒焦ったが為に2時間ものタイムロス・・・。
あーあ、バカ。
イヤになるよ、この性格。
もっと丁寧にやれば?
何とか成らないかね、はぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

2006 WC 日本代表 発表

ガン( ゚д゚)ガレ

GK
川口(磐田)
楢崎(名古屋)
土肥(FC東京)

DF
宮本(G大阪)
加地(G大阪)
中沢(横浜M)
三都主(浦和)
坪井(浦和)
田中(磐田)
駒野(広島)
中田浩(バーゼル)

MF
中田英(ボルトン)
中村(セルティック)
福西(磐田)
小笠原(鹿島)
小野(浦和)
遠藤(G大阪)
稲本(ウェストブロミッジ)

FW
高原(フランクフルト)
巻(千葉)
柳沢(鹿島)
玉田(名古屋)
大黒(グルノーブル)

順不同

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カータルーニャ

先週はシューの、そして今週はアロンソの母国GP
それぞれの母国GPで、それぞれが勝てた。
一番丸く収まる形でヨカッタヨカッタ。
今年は、この2人が元気なので去年よりは楽しめるかな?

・ホンダ
シューには「ライバルだとは感じていない」
なーんて言われちゃってますよ、とほほ。
Nifty F1-06: シューマッハ、「ホンダはライバルじゃない」
2台とも完走したけど6,7位じゃね。
しかもバリケロは周回遅れ。。
これじゃライバルじゃないって言われちゃっても仕方無いっす

・あぐり
ここのチームはまだ2台を完走させる力が無いんだろうね。
あ、あと嬉しいニュース!新スポンサー!有り難いねぇ(笑)
Nifty F1-06: スーパー・アグリに新スポンサーアデランス』←あえて伏せる(笑)

・とよた
コメントする気にもならんが一応・・・
味方同士で狩りしてどうするんじゃい。
ラルフは『自分の能力は兄貴より↓だ』という事を認識した方が良いぞ。
あと、チームもな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

オルゴールミュージアム♪

オルゴールミュージアム♪

一番大きいオルゴールです
音もびっくりするくらい大きい(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »