« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月21日 - 2006年5月27日の23件の記事

2006年5月27日 (土)

MEET THE BEAT! 2006 7

楽しい時間ってーのは、とっても早く過ぎてしまうモノで・・・(´・ω・`)

お別れの時間
早めに帰りたがる者、仲良し同士で出ていく者、名残惜しげに去る者。
いろんな形で退場していきます。
前回までは早めに出たのですが、いつも出口付近が渋滞するので待たされます。

だったら少し皆さんを見送りつつマターリ出る事にしよう、と。
Img_0147
2/3くらい出たところでAD#1もMTBとお別れします。
また来年有るとイイナー。

もと来たこの道帰りゃんせー♪
℃田舎自然豊かな道なので、ほとんど渋滞知らず(笑)
唯一インター入り口手前の信号機だけですね。

ビートにもご飯を♪
Img_0155_1 Img_0154_2 Img_0153_
友部SAで休憩しようと入ると10台くらいが止まってた
改めて観察(笑)
やっぱり凄い・・
Img_0156_ ガルウィング(汗)

再び常磐道へ
Img_0157 この2台は五月蝿かったぞ~(笑)
Img_0159_ モノホンのS出現!
サムアップしておきました(笑)

常磐道を抜け、首都高へ
ここでは「練習中」なる紙っぺらを張った車が走ってました。
「ははーん、仮免か。」
と思って抜こうとしたら、突然ウィンカーも出さず目の前へ車線変更!
ギリギリ回避! あぶね~!
マジ切れ寸前だよ。
仮免練習中って事は、免許保持者が同乗してるはずだよね?
そいつも見てなかったって事だ。
抜き去る時に丁重に中指差し上げましたよ、ほほほ。
バックミラーで確認すると、すんごい安全運転で走ってました。(笑)

工事渋滞の3号線を抜け、やっとこさ東名へ。

海老名で休憩&腹ごしらえ。

トイレから出る時に手を洗って、さて鏡を見ると・・・
あらまあ見事な逆パンダさんがお見えじゃありませんか!σ(^^;)
一日中良い天気に恵まれたお陰で、
オークリーの部分がすっぽり残っちゃいました(汗)

これが先に書いた悲劇と言う訳

別れ際にstormさんと、
「焼けたねぇー」なんて言い合ってた時は全然自覚無かったけど、
いざ落ち着いて見ると、お見事で御座います。
写真を載せられないのが残念だ(笑)

しかしお腹が減ってるんで、しっかり食べたい。けど、これでは・・・。
非常識な事はしたくないけど、背に腹は代えられん(笑)
夜中にサングラス。。。
もうパスタモードになってるので、ブイトーニに突き進む。
海老名の此所はカウンター席なので他の人と距離が近いのですよ。
若干の痛い視線に耐えつつパスタを平らげ、そそくさとSAを後にする。

この時間に運転すると徐々に睡魔が襲ってくるので、
大げさに言えばSA、PAごとに止まっては寝るって感覚です。
峠を越えちゃえば楽なんですけどね。

何年か前に、その峠を越しすぎた事が有りました。
30分寝ようと思って休んだは良いが・・・
次に目を覚ました時には辺りがぼんやり明るくなってました。
あの時は焦った(汗)仕事が有ったからね。
何とかギリギリ間に合ったから良かったけど(笑)


こんな感じでマターリ帰ってきました、とさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

MEET THE BEAT! 2006 6

パレードから返ってきて一息.
ここで、AD#1のビートの雄志でも一つ垂れ流しておきましょうか(笑)
Img_0130__1 Img_0132_ 4百数十台中唯一無二のエアロだったのにさ(`・ω・´)
リアだってポン付けじゃないのにさ(`・ω・´)
皆さん、だーれも気付いてくれないんですよね~(´・ω・`)
もっとも近くには幌・内装をタンに張り替えていたスタイリッシュVer.Fが居たので
到底かないっこ無いんですけどね ヘ(゚∀゚ヘ)
※悔しいので幌・内装タン・ビートの写真無し

スペシャルなビート その名も『ちびーと
Img_0148 Img_0150 Img_0152
ちっちゃいクセにモノホンのカーボンですぜ!

各ショップよりの抽選会の協賛品
Img_0136
今回は15周年記念のMTBな為か、例年以上に豪華でした。

Img_0137不思議な自転車

Img_0138 タワーバーがイッパイ♪
ここに写ってるだけでも4本(笑)

Img_0139 な・なんと!ロールケージまで有った!
ク・クロモリ!欲しい!(笑)

Img_0140 メタルキャタまでも!

stormさんは純正交換タイプエアクリーナーが当たってました。おめでとー!

AD#1は・・・ロールケージが当たりたかった(笑)
が、どこかのガキお子様に当たってました。
羨ましいぞ!.

佐藤琢磨のサイン入りMTBオリジナルグッズも有りました。
※興奮しすぎで写真無し(笑)

佐藤琢磨選手は現役ビートオーナーでもあります。
帰国した際には積極的に乗っているようです。
ちなみに海外での拠点のイギリスではminiに乗っているみたい。

Img_0142
エクステリアデザイナー石橋氏オリジナル・ビートイラスト

赤、シルバー、黄のイラストでしたが、
当たった方が乗っているビートと同色のイラストが当たってました!
偶然とは言え、これには石橋氏を始め居合わせた全員が感心しきりでした(笑)

AD#1の番号は151だったけど
154とか、161とか、251とか、惜しい??数字が出てました。
毎度の事ですが、くじ運無いんですよね(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

先生!ホンダがトンでもないモノを開発してます!

ATRとHonda : 脳でロボットを操作する基礎技術の開発に成功
--------------------------
脳活動でロボットを操作する基礎技術を発表した。この新技術により両者は、これまでのBMI技術と違い、脳への電極の埋め込みや特殊な訓練なしに、自然な 脳活動を解読して、リアルタイムに近い速度で、ロボットを動かすことに世界で初めて成功した。これにより人と機械をつなぐ新しいインターフェースの可能性 がひらかれた。
--------------------------

詳しくはリンク先を見て頂きたいのだが、
ジャンケンをした時、機械で脳の血流を読み取り、それをコンピューターで解析。
その結果をロボットハンドに送り、同じ動作をさせるらしい。
今までは電極などを埋め込んだり、特殊な訓練をしなければならなかったモノを、
誰でも簡単に利用できるようにしたいんだって。

なんか他とは違う会社だとは思っていたけど、やっぱり変な会社だった(笑)

ASIMOと言い、今回のBMI技術と言い、
今すぐには役に立たない技術だけど将来役に立つかも?しれない研究をする、
そんな前向きな姿勢が好きです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MEET THE BEAT! 2006 5

パレード

Img_0096 色別に順次出発!
Img_0097 AD#1は壁側♪ギリギリに走ってみる
Img_0100_ イッパイ走っている姿も圧巻
Img_0104 壁にはキスマークがイッパイ(汗)
Img_0106 遠目だと小さく見える看板も近くでは、この通り
Img_0107 Img_0108 ビート渋滞(笑)
これもパレードならではの出来事

この後、元のスペースに色別に駐車します。
Img_0127 Img_0126 Img_0125
上から見た図

ビートイテテ編
Img_0111 Img_0112 良く見ると絆創膏の下には修復の痕が(笑)
Img_0113 Img_0114 15年も経つと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

MEET THE BEAT! 2006 4

変なビート(失礼!) イッパイ(笑)

Img_0035_ 仮ナンバーで意地でも参加っ(笑)

Img_0070 テンパータイヤで意地でも参加っ(笑)

Img_0036_ ビートはここに置いたまま自転車で走ったら、うけたのにね(´・ω・`)

Img_0052 モモビー これに乗る勇気は・・・・無い。
おミツさん、ヒナさん、今でもやってますか?自分は止めちゃいました(笑)

Img_0067 ワックス掛けろとは言わんが、
せめて水洗いくらいはしてやろうよ、祭りなんだからさぁ。

Img_0069 VIVA! Arabesque!

Img_0075 どうしちゃったんでしょうね?
「残念!間に合わなかった!!」ってレベルじゃないような希ガス。

Img_0076_ Img_0077 Img_0078
外側も、内側も、そして足元までもが魔女

Img_0079 ここにエンジン無いんスけど・・・(汗)

Img_0084_ Img_0060 こーりんvsかーる

Img_0089_ Img_0087_ ジオン仕様

Img_0061 「おっ!いいね~」と撮った後
ん?どこかで見た事ある、と思ったらayaさんのでした(笑)

Img_0092 どんな感じのステアリング捌きになるのだろうか?
運転してみたい気がするね(笑)

自由時間が終わり、
Img_0093_ 車列がバラけて来て・・・
いよいよパレードランへ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MEET THE BEAT! 2006 3

Img_0012_ Img_0013 Img_0014 Img_0015
脳内パノラマで(笑)
Img_0016_ 正しい写真の取り方
Img_0019 Img_0020 先頭♪
Img_0023 Img_0022 先導♪
 Img_0021 Img_0024 実は出ません(笑)
Img_0026 Img_0027
アスファルトまで引っ剥がす強靱なグリップ!
Img_0028 Img_0029
Img_0032_ Rバンパーを切ってる人が多かったけど
流行りなんすか?


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

MEET THE BEAT! 2006 2

今回は写真中心で(笑)

Img_0001_休憩中Img_0002 首都高~例のビル(笑)
Img_0003_ 入り口Img_0004 開会式
Img_0005_ 参加者Img_0007 エクステリアデザイナー石橋氏
Img_0010_ いざオーバルへ!Img_0011_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

MEET THE BEAT! 2006レポ?

5/21ツインリンク・もてぎにてMEET THE BEAT! 2006が行われました。

AD#1は例によって前日もお仕事、翌日もお仕事。
なので、今年も朝立ち夜帰りの強行軍で御座います。
貧乏暇無(ry

朝出ると言ってもすんなり行けると思ったら大間違い。
昨日の仕事の仕上げをして行かなければいけません。
約1時間くらいか。
その分早めに起きて準備をします。

...と、脳内計画を立てましたが、一つ落とし穴が!
目覚まし時計の時間をセットし、スイッチを入れる直前、見事に寝落ちw
当然目覚ましは鳴る訳も無く、時間は刻一刻と過ぎて行きます。
奇跡的にガバッと起きたのが、起床予定時間の2時間後。
焦って支度をするも慌てるばかりで事が進まない。

何とか支度をし、仕事も素早く済ませ(当社比120%倍速)
ビートに火を入れる...とっと、ETCカードぉ~っ。
先週オデッセイで使ってそのままだった(汗)
家に戻って鍵を取りオデッセイからカードを抜きオデッセイの鍵を返しに家に戻る。
この時、もう一つの忘れ物に気付いていれば、後の悲劇を防げたのに...。

こんな感じでバタバタ出発しました。
初っぱなからグダグダだなw

3:30AM
インター最寄りのコンビニにて、むすび・助六寿司を調達。

予定から2時間遅れな為、飛ばそうかとも思いましたが、
よく考えたら昨年よりは2時間早い訳で(笑)
道は空いていたし、無理せず走行出来ました。

5:30AM
で、あっちゅーまに港北PA

6:00AM
首都高~常磐道

7:40AM
もてぎ入り口~会場入り

8:00AM
開会式 

取り敢えずここでうp♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ただいま帰りました

いつものパターンですが、
とっても眠くなってしまうので途中のSA・PAで寝ながら来ました。
かえってこの位の時間の方が目が冴えてしまいます。
でもさすがに今日は眠いzzz

中途半端なモブログでしたが
沢山の方が見て下さったようで、この場にて厚く御礼申し上げます
有り難う御座いました。

レポは・・・・明日今日ですね、元気が戻ってたら書きます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ぶいとーに

ぶいとーに

ぶいとーに

渋滞を抜けて海老名で夕食です
ミートソースをいただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事渋滞

工事渋滞

なかなか忙しいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー♪

東京タワー♪

綺麗ねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は首都高で

今度は首都高で

で渋滞(汗)
事故みたいね。
長くなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故渋滞です

事故渋滞です

ノロノロ進んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友部で

友部で

友部で

休憩
ビートが再集結してます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉会式も

閉会式も

無事終わりました。
今から帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マターリちう

マターリちう

サックリアンケートに答えてマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮速メール

撮速メール


from WX310K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバルパレード

オーバルパレード

400台オーバーのビートです(笑)
いっぱい過ぎで写りません(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたー♪

着いたー♪

こんなの極一部ダゼ!(笑)
開会式始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮速メール

撮速メール


from WX310K

| | コメント (2) | トラックバック (0)

港北PA♪

港北PA♪

チョイ休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発♪

出発♪

寝坊しました(汗)
安全運転で行きまーす(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »