« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日の9件の記事

2006年6月 3日 (土)

株主優待キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

待望の株主優待が来ましたよ、奥さん♪
Img_0162_ 封筒は、こんな感じ

Img_0163_ 中身

早速封筒ごと店舗に持って行き、恐る恐る出してみる。
AD#1「これー・・・」
店員「あ、はい」と言ったが早いか黙々と作業をしてくれる。

こういう場合ってさ、
「○○さ~ん、これってどうやるの~?」とか、
「◇◇さん!、至急△△さん呼んできて!!キーッ!」とか言って、
殺伐とした雰囲気になって慌てふためいたりするのかと思っていたら、
意外や意外、粛々と作業が進みます。
モノの5分くらいで終了。
拍子抜け・・・
名札をじっと見てみると「店長」と成っていた(笑)
どおりで手早くやれるはずだよね(汗)

さてさて、優待の内容は?と言いますと・・・
このカードを提示すると支払いが50%off♪
これだけでも嬉しいのですが、
さらに嬉しいのは、お店の半額セールの時でも50%offにしてくれちゃう点。
つまり通常の25%、1/4の支払いで済んでしまう訳ですよ。おほほほ~♪
今回は取り敢えず書き換えのみだったけど、
次回使うのが楽しみです~~♪

一般のカードは黄色ベ-スですが、
株主優待カードは、、
Img_0255_金です、きんです、ごぉ~るど♪です(笑)
カードの右隅に企業のロゴマークが入ってるのでカット

とは言っても、
過去のAD#1の行動パターンを見てれば直ぐに分かりますよ。
誰だー!「単純な行動パターンだ」って言ったのはー!(笑)
このblogにも何回か書いてますので、
興味の有る方は見つけてみて下さい♪
分かった場合は「こっそり」教えてね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビートオーナー猿化計画 vol.1(BlogPet)

きのうミミちゃんが、ここへパレードしたかもー。
きのう、ここまでビートがパレードされたみたい…
きのうミミちゃんが、パレードした?
きょうミミちゃんがAD#1がパレードー!


ビート定例会昨日のイベントがシフトし本日決行の為、行けませぬm(__)m s t.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

初心忘るべからず

昨日無事1周年を迎えて、ふと思った。
「はて?何故blogを始めたのか?」
思い出してみた・・・

ハバネロの栽培

おぉ!そうだった♪

と言う訳で、今年もハバネロ栽培始めます(笑)

昨年は栽培キットを育てましたが、
今年は昨年収穫した実から取った種から。

こちらが、その種
Img_0245
沢山ある中から勘だけを頼りに(笑)4ヶ選んで
Img_0246 Img_0247
ビニールポットに蒔きます。
Img_0250
この時素手で扱ったのですが、ちょっと顔を搔いたら、その部分が熱い!
試しに指をペロッとしたら口の中がヒー辛!
さすがハバネロ様。
種の状態でも辛いです(汗)

Img_0252 Img_0253
水をふんだんに与えて発芽を待ちます

収穫した実から取った種から栽培出来るか?
乞うご期待!

先日す~さんから頂いたハバネロの苗。
外に出しておいたら、強風に遭い?根本がポッキリ☆
残念ながら枯れてしまいました(;>_<;)ビェェン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

謝辞

本日2006/06/01をもちまして、当blog Long way to xxxx.は
無事1周年を迎える事が出来ました。
今後とも何とぞよろしく、ご指導ご支援のほど、心からお願い申し上げます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

ビートオーナー猿化計画 vol.2

そのキットは、こちら
Img_0169_1
パネルには既にスターターボタンが取り付けてあります。

Img_0172_1 こちらは配線部
完璧な配線処理。回路も完璧♪
コネクターまで付いているので、純正に咬ませるだけというのは、
素人目に見ても分かるでしょう(笑)

Img_0194_1Img_0196_1
シガーライター部分を加工して取り付けられるようにします。

 Img_0198_2Img_0200_2
フットライト部の金具も移植してライトを取り付ける

Img_0202_1  裏Img_0203_1
フォグスイッチも付け替えて、っと。

Img_0205
元々付いていたパネルの爪が
ぽっきり逝っちゃってました。
自分で折っちゃたんですけどね(笑)

此所まで出来たら、ビートのコクピットを覗く
Img_0234
覗き込むとこのような青いモノが見えるので
茶色い方のコネクタを引っこ抜きます。
これが中々かたくて、、、さっ!と。
Img_0231 抜けた!

Img_0237 リレー
贅沢にも3つ付いてます
これがビートを守る要の一つ

キットの配線のコネクタを、それぞれ入れます
この間簡単すぎで、写真無し(笑)

ネジ締めて・・・
Img_0238
で、あっという間に完成!
この後、もちろん押しましたよ、ぷちっとね(笑)
お~!お~!掛かりますよ~♪

このキットを取り付けた某氏は
ボタンを押してエンジン掛けるのが楽しくなっちゃって
バッテリーを上げちゃったらしいです。
理性有る人間が猿になる危険なキット!
ビートオーナー猿化計画、これにて完結!
ちなみにAD#1は猿になってますけど、バッテリを上げてません(笑)

そんなお猿さんに朗報!
信号待ちでアイドリングストップして、
青になったらボタンを押せば大丈夫♪
地球にも優しいし、お猿さんも満足出来る、正に一石二鳥!
でも、これってセルモーターが心配だね・・・(´・ω・`)

k10@hondaキングさん、ホントにありがと~~ッス♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月30日 (火)

ビートオーナー猿化計画 vol.1

MEET THE BEAT!は、パレードや400台超のビートだけが売りでは有りません。
フリーマーケットも目玉の一つ。
今回は某blogで話題沸騰の、
リレーを3ヶ使って製作したS2000用スターターボタン流用キットが
出品されると言う情報を事前にキャッチ。
しかも数量限定8(?)セットのみ!
う~ん、悩ましい~(笑)

パレードから戻ってきてクラブスタンドを一通り見て回り、
フリマコーナーへと吸い込まれていく訳ですが、
AD#1はVer.Fなのでパレードは、かなり後ろの方。
出品されていた品がちらほら売れ始めています。
きょろきょろしつつ、例のブツをさがします。
やや!少し人だかりになっているフリマコーナー発見!
おおー、これが例のキットか...。
配線のみとパネル付きの2種類
AD#1は一旦その場を離れて考えた。
素早く戻って品を見ると・・・やや!
さっきまで3セット有ったモノが
もう残り一つになってしまっている!
財布からお金を出しながら、「それください!」

見事最後の一つをゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

俳優の岡田眞澄さんが死去

俳優の岡田眞澄さんが死去 - Yahoo!ニュース - 読売新聞

俳優の岡田眞澄さんが死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

俳優の岡田眞澄さんが死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com

俳優の岡田真澄さん死去 二枚目役で活躍(05/29 21:36)Sankei Web

俳優の岡田真澄さん死去 - 文化芸能:asahi.com

俳優の岡田眞澄さん死去 :主要ニュース NIKKEI NET

岡田眞澄とは - はてな

岡田眞澄 - Wikipedia

ファンファン大佐・・(´Д⊂グスン

謹んで哀悼の意を表します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MEET THE BEAT! 2006 その後

早いモノでMEET THE BEAT! 2006から早一週間が過ぎました

毎年400台超のビートが集まるので、それを見るのが楽しみで行くのですが、
もう一つの楽しみと言えば・・・土産、お・み・や・げ・です(笑)
オフィシャルグッズ?が何点か出ますので、毎年1-2点買ってきます。
Img_0184
今年はTシャツとタオルを、そして閉会式の途中で入荷(?)した
何年か前(多分2001年?)の時のパレードの写真入りのマウスパッド。
こういう写真は素人じゃなかなか撮れないですからね。

そして、参加者全員が貰える今年のグッズは・・・
Img_0185 車検証入れです♪
MTB担当スタッフさん曰く、
「アルカンターラ風(人工スエード”風”)の生地で作った、こだわりの逸品」です。
表にはもちろん!BEATのロゴ+MEET THE BEAT! 2006のダブルネームの印字!
周りは赤糸のステッチでぐるっと、
Img_0188
中は車検証サイズ(A4)のポケット2ヶ所
Img_0189
整備手帳の入るマチ付きポケット1ヶ所、
Img_0187
そして担当セールスさん等の名刺が入る名刺ポケット3ヶ所。
かなり凝ってます(笑)

過去のグッズもかなり凝ってますよね。
Img_0243
印象深いのは2001年の特製スペアキー
MTBのロゴはもちろん、ケースに入っていました。
グッズ販売もナカナカですよ!
な・何と!オリジナルDVD!!(実際に発売されたのは2002年)
主にトークショーの模様が収めですよられています。
枚数限定で販売されていたので、持ってる人は少ないと思われます。
まだまだイッパイ有りますが、また別の機会に紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

業務連絡

ビート定例会
昨日のイベントがシフトし
本日決行の為、行けませぬm(_ _)m

stormさん、ごめん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »