« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006年6月4日 - 2006年6月10日の9件の記事

2006年6月10日 (土)

デジカメが欲しくなってしまった件について

遡ること数十日...MTB前日
クリエに付いている「おまけデジカメ」がイカレてしまいました。
いつもお世話に成りっぱなしの敏腕セールスY本さんにIXYを借りました。
有り難う御座います~m(_ _)m
鋭い人は写真が変わっている事に御気付きの方も多いでしょう。

いつまでもお借りしてる訳にもいかないので、
新しいデジカメを購入しようと、密かに決意する訳です。

候補は小さくて手軽に撮れて高画質。
そんな都合の良いのって有るのか?(笑)

で、調べてみた。レンズは35mm換算
Canon IXY 800IS 6.0Megapixel  35-140mm ISO800
Panasonic LUMIX FX01  6.0Megapixel 28-102mm ISO1600
FUJIFILM FinePix F30 6.3Megapixel  36-108mm ISO3200 
Nikon COOLPIX P4  8.1Megapixel 36-126mm 
CASIO EXILIM EX-Z1000 10.1Megapixel 38-114mm  ※最大ISO3200
RICOH Caplio R4 7.1Megapixel 28-200mm ISO800

番外で(笑)
Canon PowerShot S3IS 6.0Megapixel 36-432mm ISO800
デカ過ぎで却下

「SONY Cyber-shotが入ってない」って?
SONYはねぇ...「昔は凄く好きだった」んですよ。
でも、今はダメ。好きになれない。むしろ嫌い。
だからあっさり対象外

さてと・・どれにするかな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

久しぶりにmos♪

久しぶりにmos♪

久しぶりにmos♪

メインはもちろん!
今しか食べられない春雨中華海老カツバーガー♪

デザートは玄米フレークシェイク抹茶小豆です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

クチナシとドクダミ

クチナシとドクダミ

クチナシとドクダミ

両方とも白い花ですが、
正反対です。

片や何とも言えないアマーイ香り。

もうひとつはキッツーイ臭いの植物。
どちらがどっちか分かりますか?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

「W-ZERO3」ハイスペックバージョン ~WS004SH~

従来からの主な変更点

(1)本体メモリの増強
フラッシュメモリ128MB→256MB
これによりユーザーエリア約197MBを実現。(WS003SH比 3倍)

(2)電子辞書機能の搭載
三省堂電子辞書
「エクシード英和辞典」
「エクシード和英辞典」
「デイリーコンサイス国語辞典」
「英文ビジネスレター辞典」も収録したソフトウェア「DicLand」をプリインストール。

(3)「Intel Inside」というロゴマークが入る
パソコンやサーバー以外の製品で、 Intel Insideロゴが使われるのは今回が初めて

クリエの代わりに成り得るだろうか・・・
よし!最重要検討対象に指定するw

--------------------------

W-ZERO3:シャープ

機能:スペック|W-ZERO3:シャープ

「W-ZERO3」(WS004SH)の発売について~ 「W-ZERO3」ハイスペックバージョンが登場 ~|WILLCOM

W-ZERO3の販売台数は15万台、夏モデルは別の機会に k-tai.impress

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

嫌われ松子の一生を見てきた

嫌われ松子の一生
下妻物語の監督が撮った作品と聞いていたので、
笑える映画かと思いきや・・・
笑うには忍びない悲惨な人生を歩んでます。
「本人にとっては幸せ」だったとパンフに書いてあったから こう書くが、
第三者から見たら とてもそうは思えない。

PG-12指定だが、甘い!
PG-12とは? (About PG-12)
12才未満(小学生)の方の観覧には適していない部分があります。なるべく親、または保護者が同伴して下さい。
TOHO CINEMAS ONLINE

こんなの子供に見せたら、恐怖で凍り付いて動けなくなるだろう。
後々の精神の発育への影響も計り知れないだろう。
R-15、いや!R-18じゃないとイカン気がする。

PG-12を受けて12歳以下の子供に親同伴で見せようと思っている親御さんが居たら一言言いたい。
まず、自分が見てから子供に見せるべきかを判断して欲しい。
TVじゃオンエア出来ないんじゃないか?
その位インパクトの有るシーンが多数含まれてます。
電車にはねられる→身体がバラバラになる、包丁による刺殺、
DV(ドメスティックバイオレンス)、暴力、
少年少女による主人公への暴行→死に至る、各シーンあり

自分だったら絶対見せません。

中谷美紀のファンでしたらオススメしますが、
それ以外の方には強くススメません。
悲惨な人生を見たい人は、一応覚悟して見に行って下さい。
ちなみにAD#1はシネマイレージカードの特典でタダで見ました。
Img_0325_
今は、お金を払って見なくて良かったと思ってます。

あ、最後に一つ
中谷美紀は頑張ってますよ。
そこは評価します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生

久しぶりに映画を見に来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

船乗りは無理(笑)

土曜日にmixiのツーリングメンバーが
ツーリングをしたのを受けて、村々ムラムラと。
ちょいと早起きして出糸名に行ってきましたよ。

朝早いので対向車も渋滞も無く非常にマターリと。
で、往路に見かけた変なモノを復路にて激写(笑)

何とも不細工な(笑)恐竜力士
Img_0261 Img_0265
四股を踏みながら交通安全を呼びかけてます(笑)

その手前にはカワセミの兄弟
Img_0266 Img_0267
こんなの有ったなんて気が付きませんでした。
いつから有りました??

Img_0270 すっかり秋(笑)
いやいや麦秋です~。

少し休んで清水までトリップ♪
Img_0271 帆船「あこがれ」を見学
当たり前だが、中は狭い
写真に撮ったけど、狭さは伝わらなさそうなので
あえてカット(笑)

こちらはデッキ
Img_0315 飾りではなく、本当に機能するんだって。

風が強かったので、船が揺れる。
一応船固めして有ったんですけどね。
船固め - Google 検索
AD#1はディーゼルの排ガスの臭いが大の苦手xxxx
加えて、風による揺れで30分くらいの乗船にもかかわらず、船酔い(汗)
絶対船乗りになれないと確信した1日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帆船「あこがれ」

帆船「あこがれ」

清水港に帆船が入港しています。
見学に来ました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝は気持ち(・∀・)イイ!

朝は気持ち(・∀・)イイ!

ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »