« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月11日 - 2006年6月17日の11件の記事

2006年6月17日 (土)

撮速メール

撮速メール


from WX310K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん

らーめん

飲んだ後はらーめんがおやくそく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

取れた♪

先日発芽した種のうち、
1ヶだけ種の殻が一緒に付いてきたモノがありましたが、
今日見たら見事!取れてました。
Img_0346 芽の根本の固まりが「殻」です。

実はこの前見た時に取ってやろうと試みたんですけどね。
これがどうしてどうして、結構堅くてさ・・・(汗)
ポッキリやるのも悲しいのでほっといたのです。
よかった、無理矢理やらなくて(笑)

Img_0348 これで3/4出ました。
もう一つはどうでしょう?
去年は気になって ほじったら、折ってしまったので今年はやりません!
じっと我慢です(笑)

出ると良いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

発芽♪(BlogPet)

きのう、AD#1とここに発芽しなかったー。
ここまで種っぽい発芽したの?


遡ること数十日.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

復刻堂 ウス茶糖

自販機を見ると何とも懐かしモノを見つけました。
Img_0339復刻堂 ウス茶糖
子供の頃、親戚の家に遊びに行った時に出して貰ったのが、この「ウス茶糖」でした。
お茶が甘い!衝撃的でした!
この味が忘れられず、親にねだったけど買って貰えませんでした(T.T)
親は「お茶が甘いなんて邪道だ」って世代ですからね(笑)

それ以来?何十年ぶりに味わうウス茶糖は、とても懐かしい味でしたが、
今飲んでみると、かなり甘く感じます。
もっと暑くなった頃に、また飲みたいですね♪

DyDo Drink Message|製品紹介|復刻堂 ウス茶糖

竹茗堂

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

続々と

発芽しております♪
Img_0328 こちらは1ヶ
Img_0329 こちらは2ヶ
奥の方のは種のカラが付いてきちゃってるけど、
大丈夫かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

願掛け

あと数時間で、FIFA WORLD CUP GERMANY 2006
オーストラリアvs日本戦が始まりますね♪

AD#1は大事な試合がある日は決まったものを食べます。
それは・・・
「チキンカツカレー」
え?何故か?って?(笑)
それは語呂合わせみたいなモノですね。
「カレーらはキチンとカツ」って事で(笑)

バカみたいなんだけど、
冗談で始めたら良い成績が出てさ。
それから止められなくなっちゃった(笑)

さて、準備してTVの前に張り付きますか!
ガンバレ日本!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

発芽♪

今月頭に蒔いたハバネロの種が発芽しました♪
Img_0326
蒔いてから15日くらいで発芽するとの事でしたが、
今回は12日目です。
4つ蒔いたうち、まだ1つしか出てないので引き続き見守りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

コンサート

コンサート 補正→ 060611_1758001_

たまにはクラッシックも聴きますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠味キタ━━(゜∀゜)━━!!

匠味キタ━━(゜∀゜)━━!!

自分はチーズ、Nさんは初アボカド山葵です♪
アボカド山葵と格闘してます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠味チーズ♪

匠味チーズ♪

ぶらっと寄ったら緑モスだったので、
匠味チーズをオーダー。
待ち時間が長いけど、これが良いのだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »