« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月18日 - 2006年6月24日の10件の記事

2006年6月24日 (土)

着々と

育ってます♪
Img_0387
Img_0389 Img_0388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

まだ、終わっちゃいませんぜ!お楽しみはこれから♪追記有り

昨年末のW杯抽選会時にAD#1が勝手な予想をしてました(汗)
以下コピペ
--------------------------
Long way to xxxx.: 2006年W杯・1次リーグ・組み合わせ 決まる
組み合わせ決まりましたけど、どこも大変ですね。
日本については2002年のように行かない事だけは確かです。
あまり過度な期待をしてがっかりしないようにします(笑)
勿論応援はしますので、誤解無きよう。


グループA:--ドイツ、ポーランド     
グループB:--イングランド、スウェーデン 
グループC:--アルゼンチン、オランダ   
グループD:--メキシコ、ポルトガル
グループE:--イタリア、チェコ
グループF:--ブラジル、クロアチア   ←日本ガンガレ
グループG:--フランス、スイス
グループH:--スペイン、サウジアラビア

--------------------------

現時点での予選突破チーム
--------------------------

△グループA:ドイツ、エクアドル
○グループB:イングランド、スウェーデン
○グループC:アルゼンチン、オランダ
○グループD:ポルトガル、メキシコ
△グループE:イタリア、ガーナ
△グループF:ブラジル、オーストラリア
△グループG:スイス、フランス
△グループH:スペイン、ウクライナ

※○は両方当たり、△は一方当たり、×は玉砕
--------------------------
G・Hグループは今の時点で答えが出てませんが、
まあまあ良い線行ってるでしょ?(笑)

日本が予定通り残念ながら予選敗退となったけど、
「これでW杯は終わった」なんて言ってる人いませんよね?
ホントの楽しみはこれからですからね~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

願掛け3

これが最後の試合にならぬよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんば!(BlogPet)

きのうAD#1で、blogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

今更ですが(汗)海猿

今更ですが(汗)海猿

ワールドカップが始まってしまったので、
なかなか来られませんでしたが、
予選リーグも大詰めになってきたので、
サックリ来てみた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんば!

ボヤッとしてたら、いつの間にか本葉が出てました♪
Img_0382 Img_0384

最後まで残っていた、
もう一つのタネもしっかり双葉が出てます。
Img_0383 タネの殻を付けたままね(笑)

今年は4つのハバネロを育てる事になりそうですヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

電器屋さんに変身!

寝室で使っていたTVの調子が悪くなってきたので、
薄型に変えちゃうか~?って話が持ち上がったのですよ。

でも、症状をよく観察すると電源のスイッチ部分だけが調子悪そう。
なので、タッピングビスを数本外してウラ蓋開けてみました。
Img_0377
十数年分のホコリと共にブラウン管がお目見え。
余計なパーツに触らないように、スイッチ部分の基盤基板を取り外す。
(「通りすがり」さん、御指摘有り難う御座いますm(_ _)m2006/06/22 16:59 修正)
コネクタで繋がってるので、それも外してテスターで調べてみる。

ん?スイッチは悪くなさそう。。
ならば何処??
スイッチを元に戻して
高圧パーツに注意しながらコンセントを入れて、スイッチのテスト。

条件によって電源が入ったり入らなかったり・・・。
ははーん、、
良く見るとスイッチのパーツの一部分が浮いていて接触不良っぽくなってるね。
プライヤーで注意深くカシメてもう一度テスト。
うん、うん、今度は上手くいった♪

掃除機で大雑把にホコリを吸い取って元通りに戻す。
アンテナ線をつなげて確認。
よしよし直ったねぇ。
そう言えば去年は、扇風機直したのを思いだした。

これで修理代+薄型TV代が浮いた♪
さて、この浮いた金で何買うかな?(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

WILLCOM 10周年記念オリジナルストラップ 自・宅・に・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 10
Special Thanks to You for a Decade.

遂に!郵送されてきました♪♪
Img_0355_
外の封筒はこんな感じです
中には挨拶文とImg_0363
今回の目玉(笑)WILLCOM 10周年記念オリジナルストラップです♪
Img_0356 こんな感じにパッキングされてました
Img_0357 裏には色を示す緑の丸いシール

早速開ける・・・。
Img_0366
Img_0367
Img_0368 初お目見え!!
★が10ヶ並んでます(T.T)
Img_0369 プレートの、うp写真
ぱっと見、黒に見えますが、フラッシュを当てると
Img_0371 ほら!この通り♪
早速TinyTalkに付けようと思いましたが、、、
もった無くて使えない・・・(汗)
Img_0374
使用時のイメージはこんな感じかな?(笑)

余程の事がない限り、使い続けるでしょう♪
これからも宜しくね(笑)

------------もらえた人のblog--------------
ウィルコム10周年記念ストラップ:ニルギリ:よこかわ  さんのblog

----------------------------------------

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006年6月18日 (日)

願掛け2

してきました(笑)
ココイチで完熟トマトとグリーンアスパラにチキンカツをトッピングして
前回よりも気合いを入れてきました(謎)
美味かった♪

ガンバレ日本!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーリング

ボーリング

雨なので転がしてみた(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »