« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月16日 - 2006年7月22日の8件の記事

2006年7月22日 (土)

とうとう買ってしまいましたね(笑)

さかのぼる事、数週間前
所用で横浜まで愛車レガシーで出掛けた親友「すー」さん。
仕事に追われまくり半年ぶりにレガシーに乗ったは良いが、イマイチ調子が(・A・)イクナイ!!
燃費も良くて7km/l、悪くて3km/l・・。
長年乗ったレガシーでは有ったが、効率の悪さにほとほと困り果てた。

そんな「すー」さん、ポンと膝を打った。

数年前からAD#1のBEATを見ては、
「イイナー、イイナー」と言っていた事を思い出し、
レガシーを売っ払い、ビートにしてしまおうと。

それから「すー」さん、
むさぼるようにパソにかじりつき、各地を飛び回り数台の試乗を経て、
探して来たのが、Beat1_ このビート。

手を加える余地は まだまだありますが、
それより何より・・・お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
遂に貴方もビートオーナー♪
ゆっくり自分仕様に仕立てて下さいませヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

スタートディレイ

平年の梅雨明けの時期って、大抵この時期ですよね?
AD#1の予想としては、
「カラッと梅雨明けの時期に気分良く富士登山と行こうか」ってな具合でしたが、
見事に予想が外れ、日本列島は未だ梅雨前線の真っ直中。。。
せっかく予定を立てましたが、こうも雨が降っては気分も乗らないっす。
御来光も拝めそうにないし・・・。
と言う訳で、一週間のスタートディレイ。
7/23-24→7/30-31に予定変更の予定(笑)
この一週間で梅雨明けしてくれる事を祈ります。
あ、おはみやは行く予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SA06』シェイクダウン(BlogPet)

ほんとうは、AD#1は
急遽登る事になりました(『)決して石原良純氏を見て決めた訳ではないのですがね(笑.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

『SA06』シェイクダウン

やっと・・・・ですね(´・ω・`)
Saf1_sa06_test_l カラーリングは、SA05より赤が目立ちます。
Saf1_test_barcelona_l こちらはバルセロナ時のSA05

問題はカラーリングでなく中身なのだが(笑)
これでミッドランドと良い勝負が出来るかな。

niftyのアカウントを持ってらっしゃる方は
こちら↓↓でたっぷり見られますのでご覧あれ。
初テストの画像はこちら(Nifty会員)

niftyのアカウント持ってないけど、
どうしても見たいって方はコソーリお知らせ下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

少しずつ、

今朝は雨が凄かったですが、今はほとんど降ってません。
むしろ少し日が差してます。

ハバネロも少しずつですが大きくなってます♪
Img_0268
そろそろ液肥の出番かな?

そうそう!
タネの殻を付けたもの、覚えてますか?(笑)
Img_0270_1
コイツ、まだ付けてますよヽ(^o^)丿

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

靴買いました♪

さてさて、昨年登った時に履いた靴。
これって買ってから7-8年経ってたので、
底がすり減ってるは、ベロンと剥がれるは、で、大変な状態になっちゃいました。
そのまま行く訳にも行かないので(笑)、新しいモノを買いました。

それがこれ↓
Bm3003_l
コロンビアTitanium Vertical Rise(TM)
メンズ / レディス タイタニアムバーティカルライズ BM3003 225(Rocket)
\16,590(本体価格 \15,800)

●素材 アッパー : ウォータープルーフサンデッドスエードレザー×ナイロンメッシュ、GORE-TEXブーティー
●サイズ : メンズ 25~29cm、レディス 22.5~25cm
●カラー : メンズ 228(Buffalo) 225(Rocket)、レディス 925(Tusk)


ナイロンメッシュとスエードレザーのアッパーにより透湿性を高めたGORE-TEXR採用の全天候型ブーツ。高い質感と防水透湿性による快適性を両立させたコストパフォーマンスの高いモデルです。フック部分にボールベアリングを使用することで、スピーディーな着脱と高いフィッティング性を実現しています。
VIBRAM イタリア、ビブラム社によるアウトソールは高い性能を持ち、幅広いフィールドに対応するよう設計されています。

フック部分にボールベアリングが使ってあるので、
紐の締め上げ、緩めるのが素早く出来て良いです。
底のラバーもビブラムソールだし、当然GORE-TEXですしね。

これも確か40%offで買いました(笑)
AD#1って足のサイズ、案外小さいんです(汗)
それで半端に余ってたコイツを買った、という訳ねヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

えー突然ですが、23日に富士山に登ります(笑)

急遽登る事になりました(汗)
決して石原良純氏を見て決めた訳ではないのですがね(笑)

昨年登ってこれは欲しかったなと思われたモノを少し調達しました。
クイックドライ素材を使ったシャツ。
コロンビア Razor Ridge(TM) Shirt
レイザーリッジシャツ PM7445 ¥7,245(本体価格 ¥6,900)

Pm7445_s
実物とちょっと色が違う気もするが、まぁこんな感じ。

富士山って登ると、とっても汗をかくのです。
で、日焼け防止に普通のコットン100%の長袖シャツを着ていったのですが、
汗を吸った水分がナカナカ蒸発しない・・・。
結局寝る直前までジメジメしたままだったので、不快でした。
その教訓を踏まえてシャツを買ったという訳。
ラッキーな事に30%offでした♪

他のアイテムは追々紹介しますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

FフォークOH

買い物のついでにタイチによってフォークオイルを買ってきました。
メーカーはKYB。
Img_0427
ヤマハも安くて良いのですが、あえてKYB。
何故?って?それはかつてSVEをサポートしてくれたから。
まあ戯言は隅に置いといて(笑)

見た目は非常に綺麗なFフォーク。
しかし良く見ると、ダストシールにヒビ、傷、そしてサビが!
手抜きでFフォークのオイル交換だけで済まそうとしてたけど、
そうは行かないみたい・・・(汗)

専用のサービスマニュアルなんてモノはないけど、
モンキーにNSR50のFフォークを流用した時にサービスマニュアルを買ったので、
これと勘を頼りに(笑)バラします。
案外と上手く行くモノです。構造もほぼ同じでした。

ダストシールを外してビックリ!
すぐそこに見えるオイルシールが、錆びてます(謎)
たぶん?前回のオーナーまたは整備した店のやっつけ仕事で
シールに傷を付けたのでしょう。

Img_0430
ボトムケースの中も何となくサビの色が(汗)

Img_0431 Img_0432
オイルシールおよびダストシール。
普通はこんなにならないと思うんですけどねぇ。

近所にある100YENショップで
適度な容器とパイプブラシ、耐油のゴム手を買ってきて
各パーツを灯油でじゃぶじゃぶ洗って綺麗キレイしておきます。
Img_0434 で、あっちゅー間に(笑)組み付ける

シールは新品がないので、あとで組み付けるとして・・・。
先にFオイルを入れちゃいます。
灯油で洗ったままにしておくと、パーツが錆びちゃいますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »