« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日の16件の記事

2006年1月21日 (土)

男たちの大和 見に来てます。

ライバル会社の映画なのに自社のスクリーンを貸してしまう東宝のふとっぱらに感謝。
余裕って所でしょうかね(笑)
.060121_2118001.jpg
060121_2117001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エム確定

めちゃめちゃ寒い中、何を好き好んでバイクで出掛けなきゃ成らんのだ。
いや別に誰かに言われたり、強制された訳でも無いんだけどね(笑)
つー事で、エム確定です。
.060121_2051001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YAMATO

発進。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイチアンホットソース(BlogPet)

以前久しぶりを参考しなかった
久しぶりにハバネロネタを・・・
(笑)
以前POPさんのblogを参考したはずだったの♪
AD#1が、久しぶりとか久しぶりにハバネロネタを・・・
だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

たまには寿司でも♪ 

回るやつだけどね(笑)
.060120_1939001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

W-SIMのバージョンアップ

年末に公開されてましたが、
忙しかった事と自分の場合は弊害が感じられなかったので実施して無かったけど、
「ものは試し」でバージョンアップをしてみました。

やり方は簡単。
netindexにアクセスしてプログラムをDL。
"DD"をパソに挿してプログラムを実施するだけ。

こんな感じ
wsim_update 現在のバージョンを確認
wsim_update_1 バージョンアップ開始のボタンを押してスタート
wsim_update_2 wsim_update_3 下のバーが伸び~る♪
wsim_update_finish 出来た♪
wsim_update_end バージョンアップ後のバージョンを確認して終了。

至って簡単。じゃあ早くやれよ(笑)

--------------関連リンク--------------

W-SIM利用時の一部不具合および修正ソフト公開について:netindex ニュースリリース

ウィルコム、「W-SIM」修正ソフトの配布を再開

WILLCOM|W-SIM

WILLCOM|WILLCOM Core Module

WILLCOM|WILLCOM コアモジュール戦略について
この文言↓がとっても気になる・・・
※ アップルコンピュータ株式会社については、報道発表時の2005年7月7日に追加になりましたので追記しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

注文しちゃった♪

久しぶりにウチのビートにプレゼントです。
名古屋にあるプロサービスさんのパーツの・・・
proservice-oder
マッスルフレームF1H
マッスルフレームR1H
クールアンダーインテーク
の3点です。

マッスルフレームは、いつもお世話になっている会長さんにも相談して決めました。
その節は有り難う御座いましたm(_ _)m
このシリーズは全国的にも装着率が高まってきているみたいですね。

で、早速HPを調べていたら、通常のマッスルフレームに加えて更に強化版が出たとの事。
自分の走りでは明らかにオーバースペックなのは目に見えていますが、
皆さんと同じモノを付けたら面白くないですよね?
って事で勝手にヒトバシラーに名乗りを上げてみました。(笑)
通常版より若干値が張りますが仕方がありません、強化版ですもの。

もう一つのクールアンダーインテークは夏に向けての先行買いです。
丸さんが付けていたものを見たりして、こちらも前から欲しかったので一緒に発注しました。

プロサービスさんの製品は魅力的なものが多いので どれも欲しくなっちゃいますが、
取り敢えずお財布の許す範囲から手にしたいと思います。

今日は定休日なので、納期等のお知らせは明日以降かと思われます。
いつ納品になるかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

エースコック CoCo壱番屋カレーラーメンを食べた

かなり前にコンビニに寄った時に買ったは良いが、
すっかり忘れ去っていて気が付いたら賞味期限が1週間ほど切れていた(笑)ので、
無理矢理食べてみました。

それがこれ。
DSC02046
エースコック CoCo壱番屋カレーラーメン 

DSC02047
とび辛スパイスが入ってたので、当然入れます。試食なんか当然しません。

ズズーーと食べる。麺はあまり美味くない。いかにもカップ麺って感じ。
しかしカレースープは美味い。って言うか辛い(笑)
とび辛スパイスが効いているのだろう。
お湯の熱さもあって、なかなか飲めないぞ。
少量のご飯が残っていたので、残りのスープに入れて食べる。
熱辛美味い。(謎)

取り敢えず食ったって感じ。
非常食には成り得んな、のど乾くし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

漫画家の加藤芳郎さん 死去

漫画家の加藤芳郎さんが6日お亡くなりになっていたそうです。

ウチはNHK党でしたので、連想ゲームを毎週見ていました。
難問の時にも絶妙なヒントを出したりして、よく感心したモノです。
時々ニヤッとしながら違反ヒントなんか出しちゃったりして、お茶目な面も覗かせたりして(笑)
もう、あの笑顔を見られないと思うと寂しい気がします。
ここに謹んで哀悼の意を表します。

--------------関連リンク--------------
加藤芳郎 - Wikipedia

加藤芳郎とは
- はてなダイアリー

漫画家の加藤芳郎さんが死去 - Nikkan Sports News.

加藤芳郎 復刊特集ページ

新千円札にクリソツ
: いもロックフェスティバル

<訃報>加藤芳郎さん80歳=「まっぴら君」などの漫画家 (毎日新聞) - Infoseek ニュース

「まっぴら君」47年間連載、漫画家加藤芳郎さん死去 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

加藤芳郎氏が死去 「まっぴら君」で人気
:FLASH24

漫画家、加藤芳郎さんが死去-おくやみ: asahi.com


| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会2

今日は色々な世代が居ます。
楽しいねぇ♪
.060116_1740001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体が痛い

昨日20数年ぶりにアイススケートをやったんだけど、
久しぶりの割には上手く滑ったと思うんですよ。
でも、日曜日の言う休日とも成ると人がイッパイ居てですねー、
いろんな事が起こる訳です。

たとえば、こちらが快調(のつもり)に滑っていても、
横から子供が飛び出してきてぶつかりそうになる。
こういう場合はやっぱり大人の方が避けなきゃいかんのですよ。
上手く避けられる場合もあるが、こっちも久しぶりだから避けられない場合もある訳で。
で、転ぶ、と。
大人になると豪快に転ぶって事、なかなか無いじゃないですか。
転び慣れてないから手をついた方の肩が筋肉痛。
しかも膝も付いたから両方痛いッス(涙)
他の部分の筋肉痛は今のところ無いので、良いんですけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

マーボー&ハバネロフォカッチャ 

さすがに辛いのを2個連チャンだと、シャックリ出ました。(驚)
でもやっぱり旨い♪
.060115_1232001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイスなスケート

なんと20年振りだ(笑)
もう1時間位滑ってます。
あー疲れたー(笑)
.060115_0957001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(今更)ALWAYS三丁目の夕日を見てきました

随分遅れましたが、こちらも見ておきたい作品だったので夜中頑張って見ました(笑)
こちらは打って変わって昭和33年の東京ですので、ゆったりと時間が流れます。
昔はあんな風だったんだろうな~と、しみじみ出来ますね。
観客の割合が50代の方が多いと言うのもうなずけます。

内容?見事に涙腺の蛇口を壊されます。
レイトショーの更に後の回であるナイトショーで、
観客はカップルx3+オジサン+AD#1の計8人(!)でしたので、
みんな思う存分壊れてました
(笑)
時間が時間だったので寝てしまうかな?と思ったけど大丈夫でした。

噂のCGですが、良くできてますよ。
東京タワーが徐々に高くなっていく所なんかリアルっぽくて好きです。
しかし動いている路面電車はチョット厳しかったなぁ。
だって中の乗客の吊革につかまって立っているオジサンが半透明だったんだもん(笑)

あと役名が笑っちゃった。
吉岡扮する売れない作家の名は茶川竜之介。
そこに転がり込む子は古行淳之介、その母は
和子。
どっかで聞いた事ある名前じゃない?(笑)
一瞬間違えましたよ。

公開から結構時間が経ってますけど、まだランキングにも入ってますね。
気になる方は是非お出掛け下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE 有頂天ホテル 見てきました

三谷幸喜の新作映画と言うだけ有って、入場券を買う前から大変。
ネット予約したんですが、レイトショーの分が4時台で半分売れてました。
春の雪の時は最前列という有り難くない席だったけど、
それだけは避けられたようです(笑)

映画館の中もごった返してました。
暗くなる前は売り切れ寸前だった割にはスカスカしてるなと思ったけど、
エンドロールが終わって照明がついたら、やっぱり満員でした。

さて内容は....書くのは野暮ったいので書きません。
しかしこれだけは言えます。
おもろい!笑いがしっかりとちりばめられています。
そして三谷作品には欠かせないキャストがずらっと!
息もつかせぬ気負いで次々に出てくるは出てくるは(笑)
しかも皆さん上手いので嫌みになりません。

カメラワークもステディカムのおかげで長回ししててもそれと気付きにくい。
キャストもカメラマンも動きまくりですよ!
この点だけ見ても面白いかも知れませんね。

うわ~、ここまで来て内容書きたくなって来ちゃった・・(汗)
いかんいかん!見てからのお楽しみにして下さい。
AD#1のつまらんレビューを読んでからだと、おもしろさ半減しますぞ!(笑)

DSC02045 パンフと劇中に出てくるモノと同じ携帯ストラップ
このストラップ一つ残念なのは「HOTEL AVANTI 」の文字が印刷なんです(涙)
もう¥100高くても良いから文字まで刺繍にしてほしかった。。。

--------------おまけ--------------
THE 有頂天ホテルを英語表記すると、THE UTYOUTEN HOTELでは無く、
THE WOW-CHOTEN HOTELに成ります。
その訳は・・・パンフレットをご覧下さいませ~♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハシゴ(笑)

こちらは今更感満載ですが、
まだ見てなかったので今から見ます。
寝ないように気を付けねば(笑)
.060115_0003001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »