« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006年7月23日 - 2006年7月29日の9件の記事

2006年7月29日 (土)

明日登ります

先週まではグズグズした天気でハッキリしませんでしたが、
今週に入ってからは、ぎらぎらと太陽の日が照りつけ、
まさに夏本番と言った所ですね。
しかし、梅雨前線が消えてなくて、これでもまだ梅雨明け宣言出来ないんだと(笑)

こんな感じではありますが、明日から富士山に登ってきます。
去年はオーソドックスな富士宮口からでしたが、
今年は少し変えて、須走口から登ります。
お昼頃から登り始めて、夕方7合目の大陽館に到着(太陽館ではない)。
翌る日小屋の前にて御来光を拝み、余裕で再出発。
午前中の早い時期に登頂予定。
その後お鉢巡りをして、剣が峰へ。
3,776mを満喫してから、お昼過ぎに5合目まで戻ってこようと思います

ここは富士宮口よりスタート位置が低いのですが、
その分森林の中を歩けるという珍しいコースになってます。
その点少し楽しみですね。
Img_0427_2 さてと・・・準備も終わった事だし、
そろそろ寝て身体を休めますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

花芽が付きました♪

真っ暗な中、気になっていたハバネロを見ていたら、
早くも今年一番の花芽が付きました。
Img_0410
去年よりも気の高さが低いのが気になります。
なんでだろう?
そう言えば、まだハイポネックッス(液肥)を与えてませんでしたね。
でも植え替えてから2週間は与えない方がよいって記憶があるのだけど・・・。

キリの良い日曜日に与えますか>ハイポネックス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Honda Jet 発表!(BlogPet)

今日、AD#1が
何のきっかけか忘れてしまいましたが、國重友英(くにしげ・ともみ)氏の面白そうな.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

英漢字【ええかんじ】作品集

何のきっかけか忘れてしまいましたが、
Img_0387_1
國重友美(くにしげ・ともみ)氏の
面白そうな本が有るという事を聞いたので、さっそく買ってみました。
書家になる前はホリプロ所属のお笑い系アイドルだったとか(笑)
ゴメンナサイ、存じ上げませんでした(汗)

しかしながら開いてビックリ!これは凄い!
例えば表紙の文字。
「御祝」と書いてありますが、
良く見ると・・・漢字の部分がCongratulationになってるのですね。

~まえがきより~
「英漢字」とは英語で書いても漢字で書いても同じ意味の文字の事です。
英語+漢字=英漢字
漢字の書き順でアルファベットを探してもらうと、スペルが浮き出てくるようになっています。

なぜ「えいかんじ」ではなく「ええかんじ」にしたのかというと、
~後略~

この他にも
夢、愛、和、徳、敬、幸、笑、などの一文字の作品などと共に、
意地、急げ、一意専心、真実、quiet、kiss kiss、Dreams come true、ごめんよ等、
とても素敵な言葉の作品も数多く収められています。
まだまだイッパイ有るけど書ききれないっす。

見ててホント感心する事しきりです。

御祝 Congratulation―国重友美英漢字(ええかんじ)作品集
国重 友美
TOKIMEKIパブリッシング (2005/04)
売り上げランキング: 130,191
おすすめ度の平均: 4.5
4 なるほど!思わずヒザを叩きました
4 御祝
5 今までにない英漢字(ええかんじ)

¥1,500(Tax cutout)は、決して高くはないと思いますよ。
興味のある方、是非お手にとって見て下さいね。

「英漢字」は、登録商標です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

Honda Jet 発表!

少年時代の本田宗一郎氏が家の金を盗んでまでして見にいきたかった航空ショー。
当時は、その金をもってしても見られませんでしたが、
今では本田航空株式会社(Honda Airways)と言う会社をもつ企業にまで発展しています。
そのHONDAが今度はジェット機を自社開発・生産するまでに成りました。

お幾らなのか分かりませんが(汗)
遠くから眺めるだけでも良いので、見てみたいですね♪

--------------------------
HondaJet事業化について

Hondaは、ウィスコンシン州オシュコシュ市にて開催されている世界最大の飛行機の祭典であるAir Venture 2006に自社開発の小型ビジネスジェット機であるHondaJetを出品今後同機を量産し航空機市場に新規参入するとして、米国中部夏時間 25日午前10時に以下の計画を発表した。
~後略
C060726
--------------------------

本田宗一郎 - Wikipedia

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

戴けるモノはガチッ!とね♪

ここ最近の世界情勢から言って、
仕方の無い事なのかもしれないけど、ハッキリ言って下がりすぎ。
なんで内需関連のモノが海外要因で下がらなきゃイカンのかね?
結局は回り回ってって事なんだろうなぁ。
まぁよい。
いずれにしても売らなきゃ損に成らん訳だから持ち続けるよ(笑)

そうそう、そう言えば、
権利獲得者の特典、株主配当っーものが来てましたので、
郵便局にブラッと行って貰ってきましたヽ(^o^)丿
Img_0353_
貰い方は至って簡単。
名前とハンコを2ヶ所うって、窓口に出すだけ。
その場で現金で受けられます。
たった¥1,980ですが、やっぱり嬉しいものですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

唐辛子植え替え♪

昨日ミネヤスさんとトレードした唐辛子を植え替えました。
手順はいつもの通り(笑)
Img_0342 プランターに鉢底土を入れ、
Img_0343 Img_0344 培養土を並々入れ、
Img_0346_1 元の鉢の土と共に植え替えます。

良く見たら6本有ったので、
Img_0349 3つのプランターに2株ずつ植えました。

Img_0350 シャワーでザラッと水を与えて

今日は取り敢えずここまで。

さてさて上手く育ちますかね?
こちらもお楽しみに~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ブツブツコウカン

今日はおはみやの日♪
予定というモノは何故か重なるモノで(汗)
10時からイベントがあったので、
それに間に合うようにスタコラサッサと公園まで急ぎます。
8時30分少し前に着いたのでゲートはまだ開いて居らず・・・。
こんなに早く着いたのは久しぶりだ(笑)

程なくゲートが開き、定位置にビートを進める。
と、ミネヤスさんが黒塗りの自動車で渋く登場。
黒塗りと言ってもH社の社員なので、当然車もH車(笑)

降りてきたミネヤスさん、なにやら慌てふためいている。
ん?ん?
良く見ると鉢をゴソゴソ・・・と。
「どうかしたんすか?」と訪ねると、鉢が車の中で倒れたとの事。
車内はに悲惨な状態になってたらしい(汗)

記念撮影をして、ブツブツコウカン完了!
K3100024
自分のは去年実ったタネから成長したハバネロの苗2株
ミネヤスさんからは唐辛子の苗5株

両方とも香辛料の実を付けるので楽しみ~♪
さてさてどうなる事やら。
ハバネロに引き続き、唐辛子の成長日記もスタートです(笑)
明日植え替えしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鉄道ヲタと

鉄道ヲタとガキに囲まれて(笑)
新幹線を見に来てます。
そう言う自分も十分ヲタだけどな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »