« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月20日 - 2006年8月26日の7件の記事

2006年8月26日 (土)

UDON

UDON

忙しかったり天気が悪かったりで、
なかなか来られなかったのですが、
久しぶりに映画に来ました♪
その名もUDON(笑)
期待してまっせ!>ユースケ・サンタマリア
そう言えば、踊る以外でのユースケって初めてかも?
ドラマ、あまり見ないからなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

GH-USBK5を[es]で使えるようにする♪

先日USBメモリを買い損なってしまったので、
どうしたものかと思案したところ、通販が有るじゃないかとハタと気付く。

今回お世話になったサイトは特価COM。
まんま、ベタな名前ですが(笑)、
その名の通り特価で提供してくれるので、時々利用してまっす♪

で、今回のターゲットはUSBメモリ。
先日買おうとしたUSBメモリは\7,980-
で、今回買ったUSBメモリは送料込みで\5,505-
特価COM パソコン・周辺機器 - お買い得通販サイト
- USB2.0対応フラッシュメモリ 2GB (FMZ2GBM):
保証も1年付いてるから、よいか(笑)

早速くるくるアダプターに接続して、W-ZERO3[es]に差す。
・・・ん?無反応・・・。

抜いてパソに差し替えて試してみると、ホタルのようにお尻がピカッとひかる。
カワイイやつ♪
いやいや、そんな事はどうでも良い。
問題は何故認識しないのか、だ。
こんな時はググるに限る。

検索ワードは・・・↓↓まぁこんなモンか。
GH-USBK5 W-ZERO3[es] - Google 検索 

ふむふむ、
mini端子側を開いて4番-5番端子を黒ケーブルでショートすれば良しなのか。

こちら↓を参考にしましたm(_ _)m
USBアダプタをホスト対応にする
: shino-blog
Img172 Img173 Img175
バリッと開けて、慎重に覗き、大胆にショートさせ、
速やかに閉じる。(ここまでの間の写真は無し)

さてテスト・・・
Img176 お~!ホタルが光る!
アリガタヤ~~

Img177
んで、古のすんげーぁゃιぃ瞬間接着剤でくっつけた。
Img178 はみ出たので、白くなっちゃいました(汗)
指で擦ったらキレイになった(笑)

これだけの事ですが、先人は偉い!
便利に使わせて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

富士登山2006 再び富士へ 富士宮口より編

去年、今年7月と比べても一番良い天気でした。
Img006 Img010
初めは一面雲海が広がっていましたが、
Img020 Img027 Img040
ある一定の場所だけ雲が抜け、そこの一点を起点にして、徐々に雲が切り開かれていきました。
富士宮の市内、駿河湾、伊豆半島、清水区三保まで、
かなりの広範囲が眼下に開けています。

各山小屋を通過し、八合目池田屋さんに隣接されているバイオトイレの隣のわき道をさくっと抜け。。。あれ?(汗)
今年は通行止めの標識と共に工事現場に有るようなウマが、がっちりと行く手を阻みます。

しかし、ここで躊躇してはなりません。
良く見ると、バイオトイレとウマの間に微かな隙間が!
それを見逃すAD#1ではなかった(笑)
隣のトイレには監視のバイト君が居るので、
この難関を素早く音を立てないようにカニ歩きで華麗にパス♪

しかも富士宮口と御殿場口の間のこの道はブル道なので、
一般人は立ち入り禁止。
Img056 Img058
しかも落石注意の看板が至る所に設置されていますので、
石が落ちてこないうちに素早く御殿場口に合流します。
Img059 Img061
御殿場口は相変わらず寂しいです(笑)
人影が見えません。
黙々と赤岩八合館を目指します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

W-ZERO3[es]用にくるくるアダプタ GH-USBK5

ちょこっとパソショップに出掛ける用事があったので
W-ZERO3[es]用に何か使えるモノはないかな~と、
店内をブラブラ3周くらいして(笑)見つけました。

GREEN HOUSE製の
USB方向転換くるくるアダプタ ■ ラインナップ ■
Img171
GH-USBK5 USB Aタイプ(メス)~USB miniBタイプ5ピン(オス)
最近USBメモリが安くなってるので、これで繋げられたらなっ!と。
端子と端子の間のケーブルがないので必要以上にブラブラせず良い感じ♪

さて、肝腎のUSBメモリですが・・・
店に入る前に、あまりの暑さに耐えきれず買った缶コーヒーのせいで
百円足りなくなってしまい(汗)買えませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン
アフォ・・

折を見て買い直します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

富士登山2006 再び富士へ・・・編

前回は残念ながら途中で体調を崩し、リタイアになってしまいました。
このまま来年の夏まで持ち越すと
後悔の念が溜まり過ぎてしまいそうだったので、行ってきました。富士登山。
冬の富士の初日の出登山も乙ですが、℃素人には自殺行為ですからね。

せっかくなのでTも誘おうと予定を聞いたところ、
既に某所にて休暇中との事。
ありゃりゃ!
仕方がないので、一人で登ることにします。

今回は思いついて2日です。
何の準備もしてけど(汗)
基本的に道具は揃っているので、パッキングのみですね。

天気予報を見ると台風が日本に接近中だとか。
夏の台風なので、スピードは遅いし進路も定まらない。

「まぁ何とか成るだろう」と言う事で、強行出撃と相成りました。

で、今回はこの夏2回目なので貧乏登山です(汗)
富士宮口から登る予定ですが、高速道は使わず全部下道で行きます(笑)
まだお盆休み中と言う事もあって空いてますね。

心配された天気も、まあまあです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

富士登山2006 下山~決意編

ちょっと間が空いてしまいましたが(汗)

須走口の下山道は砂走りになっています。
つまり岩や土とは違って大粒の砂、砂礫になっているので、
ザックザックと足を半分潜らせて砂礫と一緒に下りてきます。

砂走りと言うので走る方もいらっしゃいますが、
勾配が急になっていますので、
本当に転がり落ちないように気をつけましょう(笑)

すっかり元気になったTも調子に乗って走っています。
自分も釣られて走ります。

2人で走ると砂埃が凄い!
他の方もしていましたが、マスクをしましょうね。
当然自分達もマスク装着で走りました。

途中休憩専用の山小屋 「吉野屋」で、小休止。
再び下山道に戻り下ます。
この辺りから砂走りと樹林帯を交互に通り、
そして樹林帯を抜け古御岳神社をお参りし新五合目へと到着。
砂走りの疲れがどっと出てぐったり・・。

東富士山荘にて「とろろそば」を戴きつつ、
次回は剣ヶ峰まで行くぞ!と決意を固める2人でありました、とさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

W-ZERO3[es]用に

MIYAVIXの
OverlayBrilliant for Mobile Phone¥980-
 (液晶保護シート)
RetractableCableDUAL for W-ZERO3 ¥980-
 (USB←→miniUSB+充電用ジャック) 
TECICminiSD 2GB ¥7,980-
(TEC-MSD2048120X)
を買いました。
Img125※miniSDはケースから出してあります

オーバーレイ・ブリリアントは
CLIEでお世話になっていたので、品質的には無問題!

ケーブルも収納出来るので、すっきりして良い♪

それと台湾TEC社製高速2GB miniSD
相性が少し心配だったけどVis-a-Visの扱いが
W-ZERO3[es]のカテに入っていたので安心して買いました。

今の時代、指先に乗るminiSDが2GB。
しかも八千円でお釣りが来る。
バルクなら、もっと安いしね。

この前も書いたけど
一番最初に買ったVAIOのHDDが2GBだったんだよ・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »