« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年8月27日 - 2006年9月2日の7件の記事

2006年9月 2日 (土)

New CR-V仕様 W-ZERO3♪

Honda | クルマ | New CR-V
NewCR-V仕様プレミアムアイテムプレゼントキャンペーンを
やってます!

応募締め切り 2006/11/20 17:00
New_crv_wzero3
New CR-V仕様 W-ZERO3 100名様
 ・ウィルコムWS004SH
 ・New CR-Vロゴ入りまもるくん
 ・miniSDカード1GB:New CR-V仕様オリジナル待ち受け画面入り
 ・3wayカスタムスタイラス付き

New CR-V仕様 ステーショナリーセット1,000名様
 ・ケースタイプクロック
 ・オーバルトレイ
 ・キーケース
 ・牛革グリップメタルペン
 ・メタルカードケース
 ※各アイテムNew CR-Vロゴ入り

CR-Vメールサービスに登録し応募フォームから応募しよう!
ワタクシAD#1も既にNew CR-V仕様 W-ZERO3に申し込みました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

日本沈没(笑)

日本沈没(笑)

誰だ〜!今ごろって言ったヤツ(笑)
時間無くて仕方無かったんだいヽ(`Д´)ノウワァン
今日は映画の日だから¥1,000で見るのだ!
ふふん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月31日 (木)

しおしお(汗)

昨日は大きくなった唐辛子をご覧頂きましたが、
今朝みたら、、、葉っぱがしおしおに成ってしまってます(汗)

何事か??と、良く見ると…葉っぱの裏側にビッシリとアブラムシが!!
真っ黒に成ってます(T_T)
クリック注意!アブラムシがアップになります
Img196 少ない所を選んで撮りました(汗)
しかも喰われとる(×_×)
おまけに表側もアブラムシの分泌物でベタベタ。

去年のハバネロの時には付かなかったので、
まったくノーマークでした。

困った!対処の仕方がわからん(汗)
そんな時には、インターネッツ♪
「唐辛子 アブラムシ」で検索を掛けると・・出てくるわ、出てくるは(笑)

えー、何々?

・「テントウ虫はアブラムシの天敵です」
却下!理由・・・確かにそうだが、見あたらないので捕まらない(汗)

次!
・「アブラムシには唐辛子を煎じた唐辛子エキスが効きます」
却下!理由・・・面倒くさい(汗)

次!
・「牛乳をアブラムシに直接散布」
採用!理由・・・簡単(笑)
何でも、「牛乳が乾くとアブラムシの呼吸器系の穴を塞いで、
窒息させてしまう」とか??
ホント?

さっそくスプレーに牛乳を入れ、シュコシュコ!
葉っぱから「したたる」くらいスプレーし様子を見る。

夕方まで、ほっといたら一応乾いていた。
見ると確かに動いていない。
しかし量が半端じゃないので、取りきれないなー(汗)

そんな時は濡れゾウキン。
一枚一枚丁寧に表裏共に拭き上げます。
うんうん、アブラムシが潰れてキレイになっていきます。
気持ち悪いが仕方がないっすね。
これが一番確実かも。

昔見たジャン・レノの「レオン」って言う映画を思い出した。
心優しいスナイパーが観葉植物の葉っぱを
一枚一枚スプレーして拭き上げているシーンを(笑)

大きな違いは、「日頃から可愛がっている」か、
「ほったらかしにしたので、アブラムシが付いている」って所。
ぜんぜん違いますな(×_×)

これで大方取れました。
しばらく注意して観察しますね。

心なしか、葉っぱも今朝よりは良くなっているみたい・・?

追記2006/09/01 0:43
昨日の唐辛子の写真を良く見ると・・・
アブラムシが写っています(汗)
昨日の時点で、もっと気を付けてみていれば、
大ごとにならなかったのにねー(^_^; A アセアセ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

鈴なりで

Img192 Img193 ござ~い
ハバネロってね、とっても辛いんです。
誰がこんなに食べるんでしょう?(汗)

こちらはミネヤスさんから戴いた唐辛子
Img194
鈴なりとは行きませんが、
順調に育ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

The Chronicles of KAIYODO造形集団 海洋堂の軌跡

さてさて、おはみやも時間がそろそろ・・になってきましたので、散会。
おはみやの常連であり、マイミクのstormさんが先日行って感動したと言う
海洋堂の作品を一同に会した
The Chronicles of KAIYODO
 造形集団 海洋堂の軌跡
」展に行ってきました。

一旦はビートで向かうも、やけに暑いぞ。
クルリと方向を変え一路自宅へ。
ビートをAX-1に乗り換えスパーっと移動。
真夏の暑さにペアスロープ&HYODのコラボジャケットを着てのライディングでしたが、
風が良く通り快適でした♪
やっぱり良く出来てます(笑)

当日は24時間なんたらの偽善TVの関連イベントの催しが行われており、
美術館周辺は煩雑な雰囲気に包まれていました。
これがのちにAD#1の気分を害する要因の一つに成ってます。

館内に一歩踏み入れると、大魔神様が出迎えてくれます(笑)
さすが、分かってますね♪
いきなりヲタ心を鷲掴みです。

そして第一展示室に歩みを進めると、
BOME氏作の等身大の鬼娘
エロカワのフェロモンを撒き散らして出迎えてくれます。
そして壁に目を向けると皆さんも一度は手にした事の有る食玩の大量展示(笑)

それと共に食玩が如何にして仕上がって行くかが、分かり易く展示されています。
第二、第三展示室は海洋堂の軌跡及び各造形師の力作がズラッと所狭しと並べられております。

この第三展示室、恐竜や各種のアニメキャラクターが展示されていますが、
ガキお子様連れが多くてね(泣)
マナー良く、おしとやかに鑑賞するならば、何の問題もありません。
しかし!!ギャーギャー騒ぐは、走り回るは、
あまつさえケースをバンバン叩いて中の展示品が揺れるのを楽しむクソガキお子様までも居る。
それを見た学芸員さんがすっ飛んで来て、
親に「お子様と手を繋いで下さいね」とソフトに注意しても謝りもせず、
「何なの?この人、うるさいわね」とでも言わんばかりに
チラ見しながらスタスタと去っていきました。

もうね、アフォかとバカかと。
親が子を躾るどころか、親が躾られていないので、この有様です。
膨大な時間を掛けて作成された一品モノの展示品を壊したら、
どんな言い訳するんでしょうねぇ。

こんな醜い光景を見せつけられながらも、
作品群のクオリティの高さに救われ気分良く出る事が出来ました。
展示ルートの最後には通常関連商品の販売コーナーが有りますよね?
ご多分に漏れず、ここにもありました。
フィギュアが(笑)

食指が動くのをグッと押さえつつ、
Img191カタログを一冊買ってきました(笑)

後ろ髪を引かれつつ美術館を後にし、ここで時計に目をやると
既に3時間近く経過(汗)
ヲタっぽくても良いものは(・∀・)イイ!!

皆さんも興味有りましたら、是非お出かけ下さい。
ただし、次回は・・・
2006/10/01-2006/11/26広島現代美術館にて
開催予定
で御座います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

おはみやの日♪

第4日曜日は、おはみやの日♪
雨の心配も有リましたが、思い切って洗車しました。
出掛けようとビートに乗り込んだ時にわんびい君が丁度通り掛かったので、
タンデム走行でおはみや会場まで急ぎます。
Img186 Img185
到着すると、あらかじめ買っておいた「むすび」をパクつきながら、
ビート談義にハナを咲かせるのが何時ものAD#1のパターンです(笑)

Img180 カッコイイ「S」も来ています♪
Img181 キレイに仕上がってます。
Img183 これでもまだ途中なんですって。

程なく丸さん到着。
丸ビー号を良く見ると何か変??
Img184 ドアミラーの下にホースが仕込んである。
何と工アインテークだって(笑)
Img188 実際に試乗させて貰いましたが、
Img187 足元に風が良く入って来ます。
丸さん、面白い事思いつきますね(笑)
普通思い付いても実行しないけど、
この人の凄い所はそれを実行してしまうと言う事。
去年からスノコTopも採用してるしね(笑)

そう言えば先日念願のビートオーナーになったす~さんが
おはみやデビューする予定なのですが、なかなか到着しません(汗)
しびれを切らしてTELして見ると、
ナ・ナント!公園ではなくてダムに居ることが判明!
自分も地図を見ないと解らない場所に行ってしまっております(泣)
ツーリングマップル持って行って良かった。
前日に「場所確認しておいてね」って言ったのに、
していなかった事が後に判明。
地図を見ながら誘導して無事到着。
色々な仕様のビートを目の前にしてキョロキョロするすーさん(笑)
皆さんのビートがとても綺麗な事に感心しきりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

GH-USBK5を[es]で使えるようにする♪(BlogPet)

先日、通販とかメモリを買い損なってしまったので
先日、ミミちゃんは、ネットで広い通販とか広いメモリなどを買い損なってしまったの?
先日は通販.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »