« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

2006年9月3日 - 2006年9月9日の8件の記事

2006年9月 9日 (土)

スーパーマン・リターンズ

スーパーマン・リターンズ

またまた今更ですよ(笑)
スーパーマンは久しぶりだ。
約20年?振りかも(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

マザーリーフ

って、ご存じですか?
自分は存じ上げませんでした(汗)

切っ掛けは「おはみや」
常連であり、マイミクでもあるstormさんが、突然持ってきてくれまして。
といっても自分にでは無く(^^ゞ、
ここにもカキコして下さるミネヤスさん宛に持ってきたらしいのですが、
あいにくミネヤスさんは所用で来られず。

そこでワタクシAD#1に白羽の矢が当たったという訳です。
stormさん、ありがとう!
済みませんミネヤスさん、、あのマザーリーフはウチにあります(汗)

育て方は?と問いますと、
「お皿に水を張ってそこに浸しておくだけでok。」
「ホントにそれだけで良いの?」
「ok。葉っぱの凹んだ所から根や芽が出てくるよ」
「ホントにホント?」と、しつこいAD#1。
※これは2006/08/27の事
折角なので、有り難く戴いてきましたマザーリーフをお皿において水を張りまする。
で、時計はあっという間にススム。

2006/09/08にトリップ
お皿の中を見ると・・・デテマス(笑)
ホントだった。↓↓証拠写真
Img203 Img205 色気のない皿でゴメソ
丈夫な植物らしいので、希望を持って(笑)育てます。

-------------勝手リンク-------------
マザーリーフの成長日記

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

富士登山2006 満腹編

やっとの思いで赤岩八合館に到着~。
しかし山小屋を通過してもう少し上まで登ります、
っとっとっと、どこ行くの?
こうする事に依って高山病の予防に成るらしいです。
でも、どれだけ登れば良いのか皆目見当がつきません。
適当に登って降りるか・・・と、
数十メートル登ってサックリ降りてきてしまいました。

そこに女将さんが丁度出てこられて、
少し登った事を話すと
女将「そう!で、壊れた小屋まで行った?」
AD#1「え~?そんなの有りましたっけ~?(汗)」
女将「有るよ~、せっかく行くんならそこまで行かなきゃ~(笑)」
AD#1「わっかりましたー、もう一度行ってきまーす(笑)」

海外の高い山を目指す人は、
御殿場口から壊れた小屋まで登るらしいです。
こうして高地順応させて身体を慣らしてから、
エベレスト?等に出掛けて行くんだそうな。

ヒ~コラ言いながら、壊れた小屋に到着。
視線を遠くに移すと駿河湾、三保、伊豆半島の一部、
Img067_1 Img072_2 Img071_1
そして、な・なんと!山中湖までも見えました。
もっとよく見ればFISCO(富士スピードウェイ)まで見えたかもしれませんね。
しっかり深呼吸して、ゆっくり息を整えます。
さてと、十分絶景を堪能した所で山小屋へと戻りますか。

ヘロヘロに成りながら降りてきて、
一泊二食分の代金¥6,500-を支払い中に入ると何故か静かです。
どうした事かと問うと、
台風接近の影響で40人分もの大量キャンセルが出たとの事。
こちらはこれ以上無いくらい良い天気なのにね~、と談笑しつつ軽く荷物の整理をします。
まわりを見渡すと5ー6人位しか居ません。
今年はシーズン当初から天候不順で、全般的に人出が少ないそうですね。

そんな話をしつつ休んでいると、奥から「カレードーゾー」の声♪
待ってました~!!
赤岩八合館名物、お代わりフリーのカレーライス♪
もちろん福神漬け&らっきょも有りますぜ!
お子様もたくさん食べられるように、ほんのり辛い安心?カレーライス。
具もゴロッと大きめでドロッとしたルー。
正に王道のカレーライスです♪
カレーを3杯お代わりして(笑)
Img076_1 Img077_1 Img078_1
良く見ると3枚それぞれ違います(笑)
Img080
すっかりお腹もいっぱいです。

ふと、外を見ると…ややっ!
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

祝 秋篠宮妃紀子さま 男の子ご出産

平成18年9月6日8時27分 2,558g 男の子ご出産
おめでとうございます!

よかった、よかった!ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

マタアイマショウ-SEAMO

今チョイとハマッテマス。
Img199 Img200
「マタアイマショウ」&「ルパン・ ザ・ファイヤー」
同じ人が歌ってるとは思えない位な両極端な曲です(笑)

きっかけはミュージックステーションでした。
ルパン・ ザ・ファイヤーを歌ってました。
面白いやっちゃな~と思って検索したら・・・

「マタアイマショウ」
ある意味衝撃です、このギャップ。
もし気になった方は聞いてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 4日 (月)

カラムーチョチップス【極辛ホットチリ味】

もう良いって言ってるのに、また家族がこんなモノを買ってきた(笑)
Img197
カラムーチョ史上最強の辛さ!
カラムーチョチップス
【極辛ホットチリ味】

「カラムーチョ史上最強の辛さ!!」だぁ?
上等だよ!
喰ってやる!
って、まんまと引っ掛かってるオイラorz

辛さ8倍って何に対して8倍なんだよって突っ込もうとしたら、
ウラに「通常のカラムーチョの8倍」みたいな事が書いてあった(汗)

で、バリバリ食らう。
スパイシーながらも美味いじゃないか。
と調子に乗って量をこなすと、全身から半端じゃない量の汗が噴き出す!

なかなか辛いって言うか、立派に辛い!

ひーばあちゃんに負けず劣らずヒーヒー言ってしまった。
最近辛いモノ食べてなかったから、舌が劣ったかな?(笑)

※お約束:辛いモノが苦手な方はお気を付け下さいませ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

日本沈没(笑)(BlogPet)

ミミちゃんは、ここまでAD#1がここまでAD#1が無っぽいblogー!
AD#1とここにAD#1のヤツもblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海っ!

海っ!

何年か振りに海に来てみました。
昨今言われているように砂があらわれてしまって、
砂浜の幅が短くっているような印象を受けました。
波打ち際は小石だらけです。
あと何年もつのでしょうか…? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »