« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006年9月10日 - 2006年9月16日の8件の記事

2006年9月16日 (土)

劣化コピー

初めて知ったのは、もう1ヶ月くらい前の事。
何度も忘れようと思いましたが脳みそから離れないので(笑)
皆さんにもお知らせ致します。

中には既にご存じな方も有ろうと思いますが、
今一度お楽しみ下さいませ。

同じ詩なのに何故こうも違うのか・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
日本人の感覚として音的にはあまり綺麗ではないですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

[PV][爆]韓国版キューティーハニー

--------------------------
お詫びに、お耳直しのオリジナルをどうぞ(笑)

倖田來未 - キューティーハニー

※著作権は各作者に帰属 します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

エタノール製造新技術

原油高による化石燃料の価格が引き上げられて久しいですが、
いつまでも化石燃料だけに頼るのは無理がある。

そこでHONDAは考えた
大気中のCO2総量に影響を与えないバイオエタノールを効率良く製造出来ないか・・・と。
考えるまでは、どの研究所もやっていると思う。
それを実現するのが難しいから苦労するのだが、
HONDAは・・・やってしまった(笑)

詳しくはリンクを読んでもらうとして、
サトウキビやとうもろこしの糖質や澱粉質など食用で造られるバイオエタノールは沢山あるが、
食べられるものを使っては食糧供給の面でも割に合わない。

そこで、これまで困難とされてきた、稲藁など、食用に供さない植物の茎や葉を使って
バイオエタノールを造ってしまおうと。

ハイブリットだけ造ってるだけじゃ追いつかないですからねぇ>T社
問題解決は多角的に行かなきゃ☆

--------------------------
RITEとHonda、セルロース系バイオマスからのエタノール製造新技術を共同開発

財団法人 地球環境産業技術研究機構(RITE)とHondaの研究開発子会社である株式会社 本田技術研究所(以下Honda)は、植物由来の再生可能資源であるソフトバイオマス※1からエタノールを製造する技術に関する共同研究の成果を発表した。

バイオエタノールは燃焼時に放出されるCO2が、もともと植物が光合成により取り込んだもので、大気中のCO2総量に影響を与えない為、カーボンニュートラルな燃料として、地球温暖化対策に有効なエネルギー源として注目されている。

現在のバイオエタノール製造は、サトウキビやとうもろこしの糖質や澱粉質など食用と同じ部分を原料としているため、供給可能量に限りがある。

今回の共同研究では、これまで困難とされてきた、稲藁など、食用に供さない植物の茎や葉といった、ソフトバイオマスに含まれるセルロース類※2からアルコール燃料を製造する技術の基盤を確立し、実用化へ大きなステップを踏み出した。

以下略

※1         ソフトバイオマス
生物由来の再生可能な有機物資源で化石資源を除いたものをバイオマスと言う。狭義には家畜糞尿や廃木材や、食用部分を取り除いた後の植物の残渣などを指す こともある。もともと生物が光合成により大気中のCO2と水から生成した有機物であり、これを燃やしても大気中のCO2は増加しない。

※2         セルロース類
植物の繊維質の主成分。天然の植物質の2/3を占めると言われるが、これまでの技術ではアルコール製造の原料とすることが難しかった。
--------------------------

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

初日は、

値、付かず>mixi。
凄いね、315萬?
とても買えませ~ん(汗)
下手したら明日も値が付かないんじゃない?
公募に当たった方おめでとうございます~(笑)
暫く蚊帳の外で見守りたいと思いますヽ(`Д´)ノウワァァァン

でも300萬オーバーはちょっと高過ぎの気がする・・・
これから買われる方は、その点のリスクもお忘れ無く・・・って、
オイラが言わなくても分かってますね、はい。。スンズレ~スマスタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

新iPod シリーズ

新しいiPod シリーズが出ましたね
Ipodnano03_20060912
nanoはアルミ筐体になったとかで角が丸くなってる。
容量は2GB、4GB、8GBの3モデル

詳しくは↓こちら
アップル - iPod nano

ちょっと前のiPod miniに似てますね。
見た目は前の方が好みかな~
自分専用に8GBが欲しいっ♪

それよりiPod shuffleが凄い!
ボディ自体をクリップ形状にしてます。
何という発想!
2006/9現在世界最小だそうです
1GBモデルのみ、液晶ディスプレイ無しで¥9,800(10月発売予定)
流して聴く人はコレで十分ですね

詳しくは↓こちら
アップル - iPod shuffle

------------勝手リンク--------------
アップル、5色の「iPod nano」や超小型「iPod shuffle」を発表 : Narinari.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月12日 (火)

ワンタイム・・・

皆さんはネットバンクって利用しますか?
自分もオークションやネットショッピングの支払いに利用しようと
ジャパンネット銀行イーバンク銀行の口座を作ってます。
今回はそのウチの一つ、ジャパンネット銀行のお話
Img223
ジャパンネット銀行で振り込みを行う際の確認作業は、
コレまでは事前に発行されたIDカードに書かれている簡易乱数表を
確認画面の要求欄ににらめっこしながら一つずつ入れていたのですが、
これからはトークン成るモノを利用する事になりました。

60秒毎に自動的に変わる6桁の数字を覚えてポイポイと入力するだけ。
Img224 Img225 Img226
↑左端の印が10秒ごとにカウントダウン。この写真で判るかな?(汗)


コレなら簡単♪
しかも一度使った組み合わせは再利用出来ない。
これがワンタイムパスワード。

コレと自分の脳みそ内にあるパスワードの2つで管理する二要素認証なので、
より安全安心にネットバンキング出来る訳ですね。

詳しい仕組みは、こんな↓感じ
ジャパンネット銀行:ワンタイムパスワードのご案内
ジャパンネット銀行:よくあるご質問


実はまだ使った事無いんです(笑)
最近ネットで買い物してないからな~(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月11日 (月)

色付く♪

ハバネロ様が、やっと色付きました。
Img209
Img210
Img212
Img220 翌日
24時間で一気に変わりました。
しかし良く見ると、下部が黒くなってる・・・
去年も第1号は黒くなってた様な気がするな(汗)

これから徐々に他のハバネロも色付く事でしょうね。
さて、どうしてくれよう(笑)>第1号ハバネロ様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

bimota DB2と遭遇

日曜日だというのにお仕事だす(×_×)
そんな事は判っていたので、朝早起きして「でいとな」へGo!
自宅付近は普通の光景だったのですが、2-3km走ると道路に水たまりが点々と。
所により雨ってヤツですか、そうですかorz
平地で水たまりが残ってるという事は、その先は想像付きますなぁ(汗)
つー訳でマターリモード決定。

で、朝早いので当然通行量も少ないっす。
マターリ走ってたら、ズドドド~っていう音と共にアッサリ抜かれました。
抜き方も紳士的でね~。
無謀にも付いていこうとしたけど、
次のコーナーをクリアしたら既に見えませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

信号待ちして、サンドイッチの店?に寄ろうとしたら、ちょうどそのバイクも入る所。
ヘルメットを取ってシャーシャーと声掛けました(笑)
良く見るとbimotaです。
写真でしか見た事ありません!

これがそのbimota DB2・・SR?・・FE?・・EF?・・・(^^ゞ
車名は、DB2EFです。
EFは、EDITIONE FINALE(イタリア語)の意味で、
所謂”ファイナルエディション”という事です。

Img216 Img219 Img218
カコ(・∀・)イイ!!
150台 100台限定。トラスフレームは職人による美しい溶接。
エンジンはDUCATI製
各パーツは発売当時の考え得る最高水準のモノが奢られています。
お値段は、、、ため息が出るくらい↑なので敢えて書きません(汗)

8年 9年所有していらっしゃるとの事でしたが、ピッカピカ。
「イロイロ乗ってきたけどコレが一番いいかな」との事。
余程の事がない限り乗り続けるそうです。

※オーナーさんから直接訂正して頂きましたので
加筆修正致しました。
いやー、いかに人の話を来ていないかがバレバレでした(;´Д`)
失礼致しましたーm(_ _)m

今月末には、この付近でbimota乗りが集結するんだとか。
地元という事で「幹事を任されたので練習をかねて流しに来た」そうで。
流すって・・・あれで流しただけって事は飛ばしたらどうなっちゃうんでしょうね(汗)

bimotaならではの整備上の苦労話や他オーナーの武勇伝?など、
イロイロお話を伺って楽しい時間を過ごさせて頂きました。
アリガトーゴザイマシター♪

その後は春野までの道をちょっぴり往復、
すごすご帰ってきて仕事しましたとさ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マタアイマショウ-SEAMO(BlogPet)

きょうは、AD#1とここでファはblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »