« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月24日 - 2006年9月30日の8件の記事

2006年9月30日 (土)

F1予選で同タイム

千分の1秒を争って走るF1予選
その計測は当然機械で測定される訳ですが、
今週末に行われる中国GP予選で信じられない結果が。

ホンダ 2人が同タイムで2列目に並ぶ
: F1Racing.jp 2006
バリチェロ、バトンがそろって2列目グリッドを獲得 : Honda | F1 第16戦 中国GP

ホンダレーシングのバトンとバリチェロの二人が
同じRA106で全くの同タイム1:45.503を出した。

自分の記憶では全くの同タイムは聞いた事無いなぁ。。。

決勝でも良い結果を望みます♪
がんばれHondaRacing!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

現在使用中の機種 EPSON PM-2000Cが何となく調子が悪い。
1998年2月に買ってから早8年超。
そろそろ買い換えの時期かなぁ。

そんな事を考えていたら
突然、「プリンタがもの凄く欲しくなってしまった病」に掛かってしまった。
早急に治療すべく家電量販店へ急行。

一目散にプリンタの有る場所へと向かう。
お目当てのメーカーはEPSON
現在も使用中だし、
何と言っても長澤まさみちゃんがCMキャラクターに・・ゲフンゲフン
Img261
もとい!長年中嶋レーシングを始めとする
モータースポーツをサポートしてくれている事に感謝してのチョイスです(笑)
Canonも捨てがたいのですが・・・。

で、棚に視線を移すと何故かノッペリしている。
良く見ると「新機種10/5発売 現在予約受付中」と、ある。

どうやら一番来てはいけない時期に来てしまったようだ。
現行機種は在庫が捌けてしまい展示品すらない。
新機種は発売日前でモチロンなし。
気休めに実物大?のパネル有り(笑)

もう少し待って新機種でも買うか・・。。
発売日まで「この病気が治らなかった」という事が
前提条件になりますけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

発掘

いつの事だったか思い出せないくらい前。
多分暑くなりかけの頃、ヤツは来た。
しかし、そいつは寒い部屋に閉じこめられ、忘れられ、
そして幾重もの日にちを重ねる事となる。

どれだけの時間が経ったのだろう・・・

そろそろ寒くなりかけの頃、ヤツは発見された。
それがPEPSI RED
Img260
夏前の限定品と言う事で買ったはイイが、
忙しさと、冷蔵庫の奥に追いやったせいで
すっかり忘れてしまっていた(汗)

で、今日偶然発掘された所に出会したと言う訳(笑)

「スパイシーな刺激」なんて書いてあるから、
かなり期待して飲む。
しかし・・・

・・・・・なんじゃ、こりゃ??

ハッキリ言って不味い!!!
数量限定らしいので、多分皆さんの手元には、もう届かないと思うけど
万が一店頭に並んでいても、絶対に手を出さないように!
究極不味いっす!

う~む、PEPSI NEXが一番♪かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ザブザブ

朝は大雨でザブザブ
昼からカンカン照り
変な天気でござる
先日、あれだけ気を付けようと誓ったにも関わらず
鼻からザブザブ
さっそく引きました>風邪
あふぉ・・・
サッサと寝ますzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

唐辛子も!いよいよ( ̄ー ̄)

やっと色付いてきました♪
Img254
まだ半分しか色が変わっていないので、
見た目がイマイチですけどね(笑)
もう少しの辛抱!しばし待て!
う~ん、楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

Honda 新開発NOx触媒を採用した新世代ディーゼルエンジンを開発

またまたHONDAがやってくれました♪>新開発
-------------以下コピペ-------------
2006年9月25日
新開発NOx触媒を採用した新世代ディーゼルエンジンを開発
―ガソリン車と同等の排出ガス規制「米国TierII Bin5」排出ガスレベルを達成―

 Hondaは、ディーゼルエンジンをガソリンエンジンに匹敵するレベルにクリーン化する画期的な新世代ディーゼルエンジン用NOx触媒を新開発、ガソリン車と同等のNOx排出レベルが求められる米国の排出ガス規制「TierII Bin5」排出ガスレベル(社内値)を達成した。この触媒は、触媒内部で生成されるアンモニアによる還元反応を利用し、窒素酸化物(NOx)を窒素(N2)に浄化する世界初の画期的システムを採用している。

~中略~

現在、ガソリンエンジンのNOx浄化には、浄化率が99%にも達する3元触媒を使用しているが、この触媒は理論空燃比で性能を発揮するため、酸素量の多いリーンバーンのディーゼルエンジンでは10%程度のNOx浄化性能しか発揮できない。今回の新開発触媒は、リーンバーンの環境でNOxを効率的に浄化する能力を持つため、ガソリンエンジンに匹敵するクリーン性能を実現した。さらに、コンパクトなシステムのため、乗用車への搭載性も高いものとしている。

------------コピペ終わり--------------
モクモクと真っ黒い煙を出すディーゼルは敬遠しがちでしたが、
これで嫌う理由が減りますね♪
ヨーロッパでのディーゼルエンジンのシェアは高いですから、
ますますそちらでも売れるでしょう!

ミニバン売って儲けた金は、こういう新技術の開発にも沢山回っていたのですね(笑)
うんうん良い事だ!

方や某社は・・F1でフェラーリよりも多くの開発費を掛けておきながら
未だ1勝も上げられず・・・

ハイブリッドも良いですが
世界一の売り上げになろうとしているんだから、
もっともっと技術を開発して環境に貢献して下さいね~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

早朝ソロツー&おはみや9月号

休みの日って何故か早起きしてしまいませんか?
AD#1もその一人(笑)

ちょっと早起きしすぎた(02:00am)ので(汗)
パソをちょこっといじって、と。
05:00amゴソゴソ着替えて、
         。 -
        o孕o三 バイクー
遅いクセに、いつもクネクネした道しか走ってなかったから、
今日は直線番長らしく、真っ直ぐw

「灯台がしっかり灯っているか」の調査に行って参りました。
Img245
結果は良好。

ついでに台風からの強風による高波の調査。
Img244
遠くにある割にはザプザプ来てました。
カメラを構えていた場所も濡れていたので、
冷やせかきながらパチリ。

真っ直ぐの道を折り返して帰りの途中
対向車線で無理な追い越しを掛けたエスティマ!
下手したら正面衝突だったぞ!バカヤロ!
冷や汗出ちまった。無事で良かったよ。

マターリ帰ってきて、
久しぶりにビートに乗っていざ出発・・・と思ったら、・・・empty。
行きつけのセルフのカススタンドで給油。
ハイオク¥153/L・・・高いのぅ(´・ω・`)

09:10am到着
少し遅れたかなと思いつつ入るも、意外や意外。
まだ5-6台しか来ていなかった。

前にも紹介した丸さん
今年の「すだれTop」は一味違いますぜ!
祭のうちわ付き、しっかり止めてあります(笑)
Img248_ Img247
試乗したい方がいらっしゃるとかで、「すだれTop」を取り外し
Img249
バラバラになった「すだれTop」(笑)

Img251_ Img250_
最終的には16台?+SR400が1台集まりました♪
皆さんお好きな方々ばかりで(笑)

お疲れ様でした~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、AD#1は
着々と色付いてます♪今年はハバネロオイルにさらばしたいので、ある程度まとまってか.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »