« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月8日 - 2006年10月14日の10件の記事

2006年10月14日 (土)

ピザリッチ

コンビニ、コンビニ♪
スナック、スナック♪
お?お?お~!新製品、発見!
それがこちら
  人気の「ポテリッチ」シリーズに新しい仲間!
チーズをとろ~りトッピング
『ピザリッチ』
関東エリア限定 新発売!!

黒いパッケージに誘われておもむろに手に取る。
アツアツピザを取り分けて、
チーズがとろ~り延びているイメージ写真が目を引きます(笑)
Img271
さっそくレジへgo!
おっと、ついでに『ポテトチップス チーズフォンデュ』も手に取ってね。
無愛想なねーちゃんにレジしてもらって自宅へgo!

さっそくパッケージを開けてビックリ!
香りが凄い。何というか・・・濃いっ!
最近お馴染みのやや厚めな波形カット
Img274
こんな風にチーズが掛かってる。
でも、全部が全部掛かってる訳ではなく、
むしろ掛かってない方が多いくらい。
ウラは当然?掛かってません(汗)
味?美味いけど、チーズ不足感が否めないかな~?

もう一つの方も食べましたけど
こちらはフツー

かつて食べたチリ&サワークリームを越えるモノはないのか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

スイングでお小遣い♪

この株ね、2006/10/11に¥880で220株買った途端に大暴落(汗)
しかも年初来安値を大幅に更新のおまけ付き⊂⌒~⊃。Д。)⊃
大引けで少し戻したものの、その日の終値¥820くらい?(失念)
20061011kai
いきなり¥15,000オーバーの損失ですよ。
流石に凹みます。。。

但し!!この値で売ったらば、の話ね。
こんな値で売る訳無いっす!!
よく損切りなんて言っていらっしゃるお方が居りますが、
お金をドブに捨てちゃあいけません!
待つしかないんですよ、ね♪

で、今日。
何か爆上げの予感
底値で買った方おめでとう!
ワタシはちょっぴりお馬鹿さん♪
¥936で売り注文。

しかし・・・
じりじりと時間は迫るし気配値はフンづまりみたいに動かないし(笑)
仕方がないので気配値を見て¥1下げ。(セコっ)
¥935で勝負だすっ!!
15:00付近でも約定せず・・・
こりゃダメかな~なんて諦めて確認取ったらさ。
↓この通り(笑)
20061013uri_1
時間オーバーしながらも細切れに約定してました(笑)
こんな事も有るんですなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

この2-3日で約壱萬圓ちょっと増えました♪
(税金とか取られるので表示の額より減っちゃいます(涙))

週明けに、この株がどんな動きするか判りませんが知ったこっちゃ有りません。
取り敢えずプラスで良しとするAD#1であります。

ちなみにこのプラスは今後の軍資金に回しまーす♪
焼き肉パーティーや何かの物品に化ける事はありませんので悪しからず(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

Racing on No.408

本屋にぶらりと入って見つけました。
Img269
蘇るホンダ・スピリット--ホンダコレクションホール、動態保存への挑戦
と題した特集が組まれてましたので思わずレジに直行(笑)

F1に挑戦したての頃のRA273のレストアのレポート等が載ってます。
40年もの昔のF1のエンジンをばらし、動かせるようにする事で、
当時のホンダのエンジニアの考えていた事を理解し、
ホンダスピリットを継承して行くのが狙い。

当時のパーツなど当然ないので鋳型を熾したものもあったようです。
これから永年に亘り動態保存する為の処置って事ですね。
Img270
RA009(左上)の写真も「あり」ですよ(笑)
この車両は一旦F1から離れていた時期に、
社員が我慢しきれずに社長に内緒で作ってしまったコンプリートカーです。

興味のある方は、本屋へ直行ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

切なくて・・・

言葉にできない more than words can say

funny video

cat and dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

匠味を食べてきました。

感想をば・・・
と言いたい所ですが、まず言わせてくれ。
何故モスバーガーのバーガーに野菜が入っていない??

MOS BURGER [ ニッポンのバーガー 匠味(たくみ) ]

決して不味くはない。
いやいや、むしろ美味い。
これは間違いない。
しかし、mosを求める人は
バランスも高レベルで求めているのではないのか?

これは
ただ単に美味いパティをブレッドで挟んであるだけ」ではないか!
野菜サラダを合わせてオーダーしろってか?
冗談じゃないね!

これなら¥1,000の匠味十段の方が良い。
「オリジナルの匠味」を食べおいて良かったよ。

悪いが
この匠味はそんなに食べないと思う。
残念ながらAD#1の満足度を満たすモノではないっす。

Au revoir!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

いただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスの

モスの

匠味が新しくなったので、
やって来ました。
ついでに期間限定のフィッシュマリネバーガーも、ね(笑)
楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

懐かしい時計

ネットの世界には
便利なモノを無料で公開してくれる
有り難い方々が沢山いらっしゃいます。

ワタクシのblogにも既に幾つか貼らせて頂いておりますが
今回追加したモノはこちら----------------→
見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

NHKオンライン「ラボブログ」: ブログツール「NHK時計」

19時のニュースは必ずここのを見てるので少し親近感がありましてね。
利用させて頂きましたっつー訳であります。

一応時間を表示してますが、一つ注意が必要です
この時計の表示は、今貴方がご覧になっているパソ内蔵の時計を利用してます。
つまり、そのパソの時計が狂っていたら、狂ったまま表示されてしまいます。
その点ご理解頂いた上で目安にして頂きたいと思いまする。

「えぇい!オイラは正確な時間が知りたいんじゃ!」って方は
↓こちら
JST Clock

日本標準時と直結した同期を行いたい人は
↓こちら
NICT 公開 NTP サービス

これらのサービスは、
むろんワタクシAD#1も利用させて頂いております♪
おひとつ、いかがですか?ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

Rd.17 Suzuka Race-Results

ここを見て下さる方は結果を知っているか、
興味無し(失礼!)のどちらかだと思いますので、
とっととネタバレでいきますね(笑)

う~む、出来る事ならば、
どちらが先でも良いから両者フィニッシュラインを越えて欲しかった、
と言うのが大半の感想であろう。
やはり、ここまで接戦になったからには、
最後の最後までハラハラドキドキしたいからね。

これで最終戦のインテルラゴスでは
マイケルは優勝+アロンソ0pが絶対条件
126pの同点ですが、優勝回数が上回るマイケルが2006チャンプ

逆にアロンソは
いくらマイケルが優勝しようとも1pでも取ればチャンプ決定で御座います。
つまりアロンソの絶対有利な訳ですな( ゚Д゚)y─┛~~

1 F.アロンソ     (ESP)     Renault    M
2 F.マッサ       (BRA)     Ferrari      B
3 G.フィジケラ  (ITA)     Renault    M
4 J.バトン       (GBR)     Honda       M
5 K.ライコネン   (FIN)     McLaren Mercedes     M
6 J.トゥルーリ   (ITA)      Toyota      B
7 R.シューマッハ (GER)  Toyota       B
8 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW     M

こうやってリザルトを見ると、強い所が順当に並んた訳です。
Hondaは、まだまだ修行が足りんって事ですな。

しかし来年からはSuzukaに変わりFISCOです。
テストの面でもT社より不利・・・。
圧倒的なパワーエンジンを造って、ストレートで稼ぐしかないかねぇ。

そう言えば、ポディウムではフィジコが忍び泣きしてました。
シャンパンファイとも遠慮してましたから、
何か悲しい事でもあったのかもしれません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AD#(BlogPet)

きょうミミちゃんはここまでスタートするつもりだった?
きょうミミちゃんは、ここへ暖気がシフトするつもりだった?
AD#1はスタートするはずだった。
きょうミミちゃんがここでエンジンっぽいシフトしないです。
AD#1は書へアップした?
AD#1とシフトしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »