« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月15日 - 2006年10月21日の7件の記事

2006年10月21日 (土)

Nifty F1-06: シューマッハ、「BMWザウバーの計らいに感謝」

リンク: Nifty F1-06: シューマッハ、「BMWザウバーの計らいに感謝」.

続きを読む "Nifty F1-06: シューマッハ、「BMWザウバーの計らいに感謝」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

コンサート

コンサート

今日は静かにClassicなどを(笑)
たまには(・∀・)イイ!ですネ。
さて、そろそろ時間だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

悔しいやら、ホッとしたやら

日経平均は下げたけど新興株の一部が爆上げ。
先日売った株も釣られて上げたので、
「あ~あ、儲けそこなっちゃった凹」などと思ってたら、
場が引けてから決算が発表され、連結当期損益88億円の赤字(汗)
予想は「当期黒字10億円」などと鼻息荒く言ってた割に、この態・・・
後でご確認下さいね>Y本さん(苦笑)
大丈夫なんでしょうかね、この会社(汗)

Y掲示板では「明日から爆下げ、stop安では?」との予想が大半なので、
どうなるか見物です。
底を待って買いに走りますか?(笑)
しばらくは生暖かく見守っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ウィルコムヲタの、ささやかな喜び

本日10/18ウィルコムより色々な発表がありました

【プレスリリース】[2006.10.18]
高度化通信規格「W-OAM」対応のW-SIM発売について

WILLCOM SIM STYLEに対応した音声端末「9(nine)」(型番: WS009KE )の発売について

WILLCOM SIM STYLEに対応したデータ型端末「WS008HA」の発売について

「ウィルコム定額プラン」の無料通話先がすべての「070」番号へ拡大 および新オプションサービスの導入について

何が何だかワケワカンネーヨヽ(`Д´)ノウワァァァンって方に(笑)

Color02_1W-OAM対応W-SIMモジュール
RX420AL 株式会社アルテル 謹製
これ↑を

Color03_29(nine)
WS009KE 株式会社ケーイーエス 謹製
これ↑に差して
音声通話やウェブブラウジング出来ます。
※カメラ無し

また、
Image_01_1 ExpressCardタイプAIR-EDGE端末
WS008HA Hagiwara Sys-Com社謹製
これ↑に差して
ノートパソでデータ通信出来たりします。

つまり
これColor02_2 1回線を
様々な機器に差し替えるだけで
イロイロ出来る欲張り仕様になる訳ですね♪

バリバリ働くビジネスマンや
あれもこれも欲しいという自分みたいな欲張りヲタにピッタリ(笑)

更に
使い放題なオプションも有るのでこちらもヨロシク~

------------参考リンク--------------
ウィルコムのW-SIMがW-OAM対応に、音声端末も発表

ウィルコム、W-OAM対応のシンプルなストレート端末「9」

ウィルコム、W-SIM対応のExpressCard型データ通信カード

「ウィルコム定額プラン」、070番号すべてが通話定額の対象に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

W-ZERO3[es]のソフトウェアアップデート(1.02a)が公開

W-ZERO3[es]の本体アプリケーションがアップデートですよ。>奥さん

バージョンアップ情報 :WILLCOM
シャープ、W-ZERO3[es]のメールソフトを改善するアップデータ : ケータイWatch
|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ

・対象機種:WS007SH
      ・対象バージョン:1.00/1.01/1.01a
      ・最新版のバージョン:1.02a
※バージョン1.02aは1.02と同等です。
※最新版へアップデートすると、旧バージョンのアップデート内容は全て反映されます。

アップデートの内容は、

「W-ZERO3メール」の返信時に引用の有無を設定する機能を追加しました。
「W-ZERO3メール」の処理を改善しました。
その他動作の安定性を向上しました。

--------------------------

AD#1の[es]は1.01aでした。
早速やってまーす。
前回のは劇的に変わったので今回も期待大♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ついに?ハバネロを収穫しました。→ハバネロオイルへ

数えたら、大小併せて74ヶ有りました。
Img276 Img277
重量測定  520g。
これと約同量のごま油と共に加熱すると
ハバネロオイルが出来る訳です♪

ハバネロ レシピ
1) 早速太白ゴマ油を調達
Img278
300g入りのビンがあったので、2本購入。
家庭用商品 太白(たいはく)胡麻油

2) ハバネロを水洗い。
油に入れるので、面倒でもキッチンペーパー等で
水分を拭いておきます。

※これ以降↓の作業には使い捨て手袋を使いましょう
Img282_1

3) ハバネロのヘタを取り、半分にする。
  そのまま加熱するとハバネロ内部の空気が膨張して
  破裂する可能性があるので、必ず半分にしましょう!

Img283
ヘタの付け根?に包丁の刃の角を当てて、
Img284 Img285
クイッと持ち上げるようにすると上手く取れます。

Img287 Img288
タネが変色していたり、虫が入っていたら取り除きましょう♪

Img290
通常は種とワタを取りますが、
自分は辛さを追求するため?敢えて取らずにチャレンジ(笑)

4) 鍋に入れ太白ゴマ油を全量入れ、火に掛けます。
Img292
ここで普通なら強火とか中火とかの表現を使うところですが、
ウチのコンロは電磁調理器なので、なんと表現すればよいのか(汗)

Img294Img295Img296
とにかくハバネロの周りから細かい泡が出るくらいの火加減(笑)
じっくり加熱するのが吉なようで。

5) ハバネロの色が茶色になって水分が抜けたら、
火から下ろします。
Img297Img298

6) ある程度冷めたら、ステンボールにキッチンペーパーをセットし、
  ハバネロごと空けて漉す。
Img299Img300Img302
油なので、ある程度暖かい方が漉す時に通りが良いかも?

自分は貧乏性なので、
キッチンペーパーの上から、ぎゅっと握って絞っちゃいました。
強く絞ったのでキッチンペーパーが破れてね(汗)
少し中身が落ちましたが、(・ε・)キニシナイ!!
※これ、ホントに熱いので絞る人は気を付けて!
絞っていたので写真は無し(;・∀・)

7) 冷ましたオイルを漏斗で元の瓶に戻します。
Img303
そのまま使うなら瓶の中は綺麗なので、
特に洗わなくてもokです。

Img305
これが出来上がりの極辛ハバネロオイル。
520g出来ました
綺麗な甘露色?デス(笑)

勘違いして舐めたら・・・とんでも無い事になります。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

さてと、何の料理に使いましょうかね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

blogされた(BlogPet)

きょうAD#1で、blogされた。
AD#1と感想がblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »