« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月22日 - 2006年10月28日の8件の記事

2006年10月28日 (土)

MOGU-MOGU

ビート仲間の丸さんが思わずハマッた飲み物、
それがMOGU-MOGU。
近所にあった取扱店が突如取り扱わなくなってしまったので、
メーカーに直接交渉。
月イチで自宅に直接配送してもらう事に成功(笑)

で、先日サンプル提供して頂きました。
Img339
テイストはマンゴーベースとパイナップルベースの2種類。
Img338
ボトルも独特なシェイプをしています。
冷蔵庫でじっくり冷やして、パキュっと開栓♪
ゴクリと飲むと・・・
乱切りのナタデココがドドッと口の中に傾れ込む。
ナタデココの食感が好きな人にはたまりませんな。
マンゴー、パイナップルにナタデココが巧くマッチしてます
甘すぎず、さっぱりした後味で飲みやすい!
う~ん、2本とも一気に飲んでしまった(笑)

明日丸さんとも会う約束をしているので
また分けてもらう事に(笑)
また楽しみが増えた~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

結局安い所って・・・どこ?

先日ナンバーポータビリティが始まって、
変えようか迷ってる方も多いのではないでしょうか?
¥0を強調したキャリアも出てきたので
関連記事をピックアップしてみました。

興味ある方は読み比べていて下さい♪

これ↓って安くないのかなぁ?
ウィルコム定額プラン2,900円の場合
・ウィルコム同士および070 無料※
・一般加入電話  10.5円/ 30秒
・他社携帯電話     13.125円/ 30秒    
・メール(対PC、他社携帯電話 含む)無料
・インターネット(パケット通信)0.021円/パケット
※     ウィルコムの電話・他社PHSへの2時間45分以上の連続通話は、
超過分について10.5円/30秒がかかります。一度切って掛け直せばok。
また16時間以上の連続通話は、切断を行う場合があります。


オイラは頭が悪いので、
どうしてもウィルコム以外思いつかないのです・・・(´・ω・`)
ウィルコムのサービスエリアは、人口カバー率99%

--------------------------
ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴

ソフトバンク新料金プランは本当におトク?
3キャリアの料金を徹底検証!【前編
】 / デジタルARENA

ITmedia +D モバイル:ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑 (1/2)

ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」

本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」

ソフトバンクの新料金プラン初日、量販店も予想外な大盛況

ITmedia ビジネスモバイル:ずらりと並ぶ「0円」の文字。怖いのはユーザーの誤解

livedoor ニュース - 携帯の複雑な料金体系 一方では明確化も進む

Heaven's Net is Wide-meshed
ソフトバンクの”予想外”「自爆テロ」で幕を開けた携帯電話「下克上」時代

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

Firefox2.0 入れては見たものの

確かに1.5系よりは軽く感じたけど・・・
エクステンションが対応していないモノが多すぎてチョイと不便(汗)

今は1.5系です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
戻しちゃった(笑)
早く対応してくれ>エクステンションヽ(`Д´)ノウワァァァン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

Firefox2.0 正式リリース♪

Firefox2.0が正式リリースされました♪
--------------------------
☆より使いやすく
Firefox 2 には、オンライン作業の生産性を向上させ、
より良い Web 体験を提供する、便利で役に立つ新機能が追加されました。

☆より安全に
Firefox はセキュリティに関して高い評価を受けています。
今回、個人情報を保護する「フィッシング詐欺サイト警告機能」を新たに搭載しました。

☆より自由に
Firefox の機能を拡張し、一人ひとりのニーズに合わせて柔軟にカスタマイズできる、
数多くのアドオンをご利用いただけます。

--------------------------

取り敢えず入れましたが、
お気に入りのプラグインが対応し切れていないので不便この上ない(汗)

今暫く使って様子を見ます。
新しい物好きな其処の貴方!入れてみます?(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにUSER AGENTはこんな感じになってます
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

おはみや10月号

※写真貼ろうとしたら、データが壊れてました(×_×)
望みは薄いですが、修復出来たら貼ろうと思います

やっぱりダメでした・・・残念。。。

日曜日にビート定例会、おはみやが有りましたので、参加してきました。
参加と言っても、いつもの通り、マタ~リ集まって
マタ~リ語って、マタ~リ解散するという感じです。

が、今回は少し違います。
こんな方々も集まりました。

追記:2006/10/26
NSXオーナー KAZさんのサイト: SPORTS FORMULA

同じホンダ製ミッドシップエンジンマウントなのに
価格が違います(共に発売当時の価格)
簡単に比較すると・・・

BEAT ¥1,388,000
NSX   ¥8,000,000

現在の中古車の平均価格(Goo-net 中古車より)

BEAT  15.0~138.0万円  
NSX  229.9~1480.0万円 
こんなに違います⊂⌒~⊃。Д。)⊃
比較するんじゃなかった・・・orz
しかもNSXは発売当初より高くなってるし。。

一番手前の方は多分このBBS履いてます 
違ってましたら御指摘下さい。

このタイヤRE050 18inchとホイール1セットでビ-トが何台買えるやら・・
安い奴だと4台くらい買えると思われ。

その他にインプレッサも、お集まりに成っていました。

そんな高価な工芸品(汗)を横目にしながら、
会長さんが今年の夏に釣りに釣りまくった鮎を甘露煮にして持って来て下さいました。
実は会長さん、釣り師でもあるのです。
奥様が土鍋を使って、火を入れては冷ますと言う作業を繰り返す事3日間!
まさに御馳走です。

NSXの方々も誘って、早速!
戴きまーっす♪
箸で摘むと、ホロホロと崩れてきてしまうほどの柔らかさ。
ぱくりと一口。
(゚д゚)ウマー
甘くて、なおかつ鮎独特のほんのり苦みもある?ような何とも言えない味。
骨付きでありながらも、3日間じっくり煮込んであるので、
それをほとんど感じさせません。

余っていればもう一尾行きたいくらいでしたよ(笑)

そんな感じで、マターリしているところへ
丸さんがアトレーで登場。
ビートは車検だそうです。
それだけの割には随分大荷物ですなぁ(・∀・)ニヤニヤ
そこで珍しいアイテム登場!
タイから来たニクい奴
その名もモグモグ!

丸さんの地元コンビニで入手したのがキッカケだったらしいが、
ある日突如として姿を消す。

諦め切れない丸さん。
手元に残っていたモグモグに書いてあった連絡先にコンタクトを取り、
個人的に卸元から直接段ボール買いを交渉。
この度、見事に商談成立した為
AD#1もお裾分けをお願いした次第です(笑)

初めてナマで見るボトル。
何とも言いがたい形をしています(笑)

こちらのレポは後日。

更に他の大荷物に目をやるとダッチオーブン!
中にはマル秘の食材がたっぷり入っていました。
実はAD#1もお誘いを受けていたのですが、
先約が有ったので参加出来ず(T.T)

これまで何度か機会が有ったにも関わらず、
何故か縁に恵まれず・・・。

後ろ髪を引かれつつ、おはみやを後にしたAD#1でありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

四萬打御礼(ThankYou!40,000hits)

いつもワタクシメのblogにお越し下さいまして有り難う御座います。
この度、当blogにて40,000hitsを記録いたしました事を、ここにお知らせ致します。
40000hit

皆様方におかれましては
今まで同様御指導、御鞭撻、そして一層の御愛顧宜しくお願い申し上げます。
なお、今回の記念すべき40,000hitを記録しましたのは、
マイミクの「あっきーさん」で御座います。
あっきーさん、今回のコメントでhitしましたよ~(笑)
ありがと~ッスヽ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイケル・シューマッハの名を決して忘れない

マッサ、母国GP優勝おめでとう!!
アロンソ、2年連続チャンピオンおめでとう!
バトン、3位おめでとう!
そしてマイケル
1991スパでデビュー以来250戦、本当にお疲れ様でした。

最後はマシントラブル多発で満足のいく走りが出来なかっただろうけど、
そんな駄馬をも巧みに操り、
フィジコ、アイスマンをやっつけた姿に感動を覚えた。
ありがとうマイケル・シューマッハ
世界はマイケル・シューマッハの名を決して忘れないであろう。

こうして一つの時代が去り、そして新時代がやってくる。
気が早いかもしれないけど、各選手の来期以降の活躍が楽しみだ。

Nifty F1-06:
ブラジルGP:F.マッサ地元で勝利! 
アロンソ2年連続チャンピオン!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

きょうミミちゃんは(BlogPet)

きょうミミちゃんは、ひまがプレスされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »