« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006年10月29日 - 2006年11月4日の10件の記事

2006年11月 4日 (土)

昨日も、今日も、そして明日も・・・。

平々凡々の日々が続くのです。
休みだってーのに何が悲しゅーて働かなきゃならんのさ。
でも休みたいよね、週一の日曜日くらい・・・。

あぁ働くさ!貧乏だからね。
貧乏暇無しさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

AM & LOFT CAFE ツアー ヲタハウス編

何とも贅沢なハンバーガーを口にした一行は、次なる地へと赴きます。
それはImg401
LOFT CAFE ~ロフトカフェ~

此所のマスターは ヲタ マニアです(笑)
食玩やらフィギュアやら店の中にいっぱい詰まってます。
同時に自動車マニアでもあるので、来店された方々の自動車を
Img400
スチル写真でバシバシ撮っては店に飾ってます。
今回の一行の写真も撮ってましたので、いつかは飾られている事でしょうね。
ちなみにAD#1のAX-1はImg402_
皆さんの自動車の後ろに遠慮して駐車してしまったので、撮られてません(汗)
マスターからゴメンナサイの言葉を直々に戴いたので確かでしょうヽ(`Д´)ノウワァァァン

AMを出る前は皆さん異口同音に、
「お腹いっぱいで何も食べたれない」と言っていたにも関わらず、
個々に好きなモノをオーダーされてました。
AD#1もHOTカフェオレと・・・えーっと何だっけ?(汗)
Img403 Img404
どちらもウマウマ♪です。

10__29__m_jpeg 丸さん、写真提供ありがとうございますヽ(^o^)丿
最後に店の前で皆さんと一緒に記念♪

ミネヤスさんは養老ミートでお買い物の為、
ボクスターさんの先導と共に行きます。
きみどさん、AD#1、丸さんは、そのまま帰路につく為、
最寄りの木之本ICまで一緒に。

さっくり高速に乗って、100km/hで安全巡航。
丸さんが後ろでガードしながら走ってくれたので、
変な煽りにも合わず安心して走行出来ました。
バイク、自動車の両方に乗った事があり、
双方の心理を理解してくれる人が居てくれるのは有り難いですね。
有り難う御座いました>丸さん

途中ガスが心細くなってきたので、
サービスエリアに寄ります。
中で、チーズ棒を(笑)
Img407
夕方になって少し冷えてきたので、
ほんのり暖かい食べ物はホッとしますね。

給油後再出発。
その後、きみどさんと丸さんとは流れ解散で。

暗くなり掛けには休日の帰宅渋滞が。
マターリ走っていると後ろからアメリカン友の会(仮)の方々が、
ズドドドーっと行くのでAD#1も、ちゃっかり後を着いていく事に(笑)
やっぱりバイクは大勢で走るのが安心しますね。
変に煽られませんから。
アメリカン友の会(仮)の方々、有り難う御座いました♪

最後になりましたが、
今回このツアーを企画して下さった丸ビー&N360sさんをはじめ、
参加した皆様方に厚く御礼申し上げます。
有り難う御座いました。
また行きたいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

AM & LOFT CAFE ツアー 激ウマ失神編

昨日より調子が良くなったのでレポの続き~

ボクスターさんは食材持ち込みです。
旬が過ぎつつあるので入手が難しいトマトとベーコンを持参。
Img383 持っているのは、
ボクスターさんではなく、わんびぃ君。何故?(笑)

ここの素晴らしい所は客のワガママを最大限聞いてくれる所です(笑)
普通はナカナカ受け付けてくれないですよね?
過去にもダチョウの卵を持ち込みされた方が居たらしいですよ。
AUNTY-MEE BURGERの2006/06/01のblog参照

で、1個目をガッツリ戴き、完食した所で
そろそろ2個目が出来上がる時間になって参りました♪

自分は丸さんが前金を振り込みして事前に予約してあった、
1日2個限定の貴重品(A&U BURGER)の内の1つを
実費負担で分けて頂きました。
ハンバーガーなのに1個¥2,000-

Img364 ←こちらはレギュラーのパティ
Img381 ←そしてこちらがA&U BURGERのパティ
肉の色がぜんぜん違うでしょ?

こちらのパティは・・・・スミマセン・・詳細忘れましたー!
詳しい人、フォローを!(笑)

丸さんときみどさんは、これまた1日2個限定のSpecial A&U BURGER
こちらは1個¥3,000-
何でこんなに高いのかというと
厚さ約2cmの最高級の国産黒毛和牛の霜降り肉、
つまりステーキ肉をそのままパティ替わりに挟んでしまうと言う
驚愕ハンバーガーなのです。
Img394 ←これがSpecial A&U BURGERのパティ?(笑)
そのまま食べたいくらいですね(汗)

さて出来あがり♪
記念撮影(笑)
Img388 Img390_1 Img391
生のオニオンスライスが綺麗に並んでいます

こちらも当然?食べる前に軽く馴染ませてから♪

ガブッと、、、う、美味い!失神寸前です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
レギュラーもかなりのレベルで美味しいのですが、
A&U BURGERは突き抜けてます。
格が違うと言っても過言ではないですよ!
流石1日2個限定だけありますね(笑)

もし、行かれる方がいらっしゃいましたら、
事前に予約して行かれる事を禿げしくオススメ致します。

丸さん達の分も出来上がりましたので、
Img397_
みんなでニンマリ記念撮影(笑)
Img399
丸さんのご厚意により半分を数人で分けて味わいました。

つづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ちょっと・・・ね(汗)

右手をグキッとね。
やっちゃいましてね。
長い記事をタイプ出来無くなっちゃいまして(汗)
大したこと無いんですけど、
打つと痛いので、この位で(笑)
健康万歳ヽ(^o^)丿

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

AM & LOFT CAFE ツアー 到着~そしていよいよ!篇

~前日からの続き~

そんなトラブルにもめげず大津SAを目指します。

お天気は良いのですが、如何せん、まだ午前中。
気温が上がりきっていないので、
バイクで走ると山陰などの日陰では少し寒いっす。

以降順調に流れて大津SAに到着
Img341_
ここで、ボクスターさんと待ち合わせ。
お初でございました。

サクッとトイレ休憩して、
早速AUNTY-MEE BURGER(アンティーミー バーガー)へと移動します。
Img344 これは店の裏側(笑)
で、あっちゅー間に到着~♪
Img345
開店前に着くのが、いわゆる『通』だそうで。
すぐ後にT-MAXの団体さん5-6台が来ましたが、
これ順番が入れ違ってたら余裕で1時間の差が出るそうです(汗)

開店時間まで少し時間があります。
丸さんが何やらゴソゴソ。
Img350
特製ミネストローネを持ってきて下さって
早速暖めてくれてます♪

店長のAUNTY-MEEさんが忙しく開店準備をしています。
この店長さんも笑顔が素敵な方で(笑)

サクサクッとオーダーを聞いて、マスターのUNCLE-MEEさんに発注。
ここで名物その1
初めての方は、1個目は必ずレギュラーをオーダー。
(同時に他のメニューも複数オーダー可)
まずは基本を知って貰いたい、ということです。
その後「強制」見学が待っています。

強制と言ってもスパルタ的とかではなく、
あくまで素材を確認して製造行程を理解し、
それらを頭に入れてからお召し上がり頂く、という事です♪

マスターUNCLE-MEEさんの話術は一級品です!
ここの反応次第でその日のバーガーの味が変わってしまいます(笑)
気持ち良く作って頂く意味でも、楽しくノリ突っ込みをしましょう!

名物その2
バンズ。
地元のパン屋さんとの共同開発で生み出されたバンズは
いきなり無惨にもUNCLE-MEEさんのデカイ手で押しつぶされてしまいます。
Img353
しかし、手を離してしばらくすると、ほら元通り♪
Img354 判るかな?
凄い回復力です。

名物その3
パティ
パティは国産黒毛和牛を熟成させて作ったものです。
Img358 UNCLE-MEEさん、狭そうデス・・(笑)

焼く前に良く叩いて空気を抜きますが、
手際が良すぎて、手が写りません!
Img359 Img361 Img362
写らない!って訴えると、
しっかりスローモーションでやってくれます。
そしてノってくると超高速スピードのパフォーマンスも有ります。
これは早すぎて手が止まって見えますよ。
是非やってもらいましょう(笑)

名物その4
生パイン
バーガーにパイン。
Img365
何とも言い難い取り合わせですが、これが合うんだそうです。
ん?何故他人事なの?といいますと、
オーダーミスで自分の分だけパインが入らなかったんですよ。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
だから次回は絶対入れてやるぅ!

出来上がるまでしばらく時間があるので
Img373
ここで丸さん特製ミネストローネを戴きながら待ちます
これが手が込んでいて、とっても美味しいのよ。
いつもゴチになってます>丸さん

名物その5
出来上がってきて、
いただきまーす、と行きたい所ですがチョット待った!
UNCLE-MEEさんがやっていたように上から軽く押して
Img375 Img376 Img377
バンズ、パティ、レタス等の全体を馴染ませます。

初めての方には注意書きのシールを貼ってくれます。
Img374
良く読みましょう♪
そして待ちに待ったAUNTY-MEE BURGERに有り付けます。


これがまた美味しいのよ。

マックなんて以ての外。
あのmosでさえも霞んでしまうほどです。

バーガーには飲み物が付き物。
ここは持ち込み可。寛大な心に感謝
忘れても大丈夫。ペプシ系は全品¥100-です。
Img378 こちらは甘さ控えめのシンガポール製
必ず店長のAUNTY-MEEさんに声を掛けてね。

眠くなったので(笑)取り敢えずここまで

つづく~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

AM & LOFT CAFE ツアー 出発編

前々から丸さんからお誘いを受けておりました
AM & LOFT CAFE へ食べに行こうツアーに行ってきました
AMバーガーとは滋賀県は大津市、琵琶湖の近くにある
AUNTY-MEE BURGER(アンティーミー バーガー)です

このお店はWEB上で多数紹介されたり各種雑誌にも載ったりして
超有名&超人気なので早め早めの行動が要求されますヽ(^o^)丿

ということで、三河組との合流時間を07:15~07:30に設定。
当初下道で行こうと計画を立てるも、見事な朝寝坊っぷりを発揮。
飛び起きて外を見ると雨は止んでいるものの道路は完全ウェット。。
日中の予報は晴れだったので、
それに掛けてバイクで行く決心を固める(笑)

途中ガスを入れする為ガススタンドによると、
跳ね上げで背中が見事に濡れてるorz
道は乾きつつあったけど、ここでカッパを着て走行。
当然下道では間に合うはずもなく高速道を利用します。

徐々に夜も明け道も乾き、
そして雲も見事に切れて絶好の行楽日和な予感♪
適度に休憩を入れつつ快調に飛ばして
待ち合わせ場所の守山PAへ。

ややっ!見慣れたビート発見!
いつもお世話になってるミネヤスさんのターボビートです。
なにやら潜って弄ってるので、何かあったんですか?と問うと
プラグの状態が気になる、との事。

外してデジカメで状態を記録されてました。
こうしたデータが今後のセッティングに生かされるんでしょうね。

そんな感じで様子を見ていると、
いつの間にかビートの脇にご婦人の姿が!
ミネヤスさんの奥様でした♪
スタイル抜群の美系な奥様です。
う~む、一流企業に勤務し、
素敵な奥様と共に綺麗な自宅に住み、過激なビートを転がし
何もかも手に入れているミネヤスさんが羨ましいぞっと(笑)

こんがり餅が焼けた所で三河組が到着~♪
丸さん、丸さんの妹さん、きみどさん、いずび~さん、わんびぃさん。
わんびぃさんはAD#1の近くに住んでますが、
前日から先乗りして丸さんと熱く甘い夜を共にしたようです(謎)

ここから大津SAまで一気に行っちゃいます!
ずど~んと快調に流していると、某SAでミネヤスさんが緊急ピットイン。
何事かと思ったら流石ターボ車、大ガス喰らいでガス欠気味。
丸さん、AD#1も一緒にガスチャージしておきます。

気を取り直して、ずど~んと流していると、またもやトラブル発生!!
大荷物を載せているトラックが
道路整理等に使用するコーンを2-3ヶ高速道上に蒔く!
先頭で先導役をしていた丸さん危機一髪!
高度なテクを駆使してギリギリで避けてました。
目の前で高速道上に落荷されたのは初めてだったのでビビリましたよ。

皆さんも気を付けましょうね♪

つづく~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

美味いハンバーガーを

食べてきました♪
Img390
先ほど帰ってきましたが、
バイクで往復560km超の長旅でした。
その為疲労困憊です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

この後復活出来たら?詳細ぅPします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

激出来た(BlogPet)

AD#1は
※写真貼ろうとしたら、データが壊れてました(×_×)望みは薄いですが、激出来た.
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激ウマバーガー

激ウマバーガー

食べに来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守山PAにいます

守山PAにいます

さて、そろそろ出掛けますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »