« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006年11月19日 - 2006年11月25日の7件の記事

2006年11月25日 (土)

遂にヤマハ車 納車!

今まで某H社の車両しかなかったAD#1家。
そんな我が家にも遂にY社の車両が納車されました~♪

その名は、、、
















P.A.S.♪
多分↓これ・・かな?
パス リチウム | ヤマハ発動機株式会社
Img471 Img473
前後にカゴが付いてるお買い物専用車です♪

立派なY社製車両でしょ?(笑)
バッテリーもLi-ionになったりユニットも小型化されたりして、
出始めの頃から比べると随分スマートになりましたね!

今までカブで出掛けていた距離も
ちょこっと借りてパスで出掛けてみようかな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

年末

ジャンボ宝くじが今日から発売されました♪
宝くじコーナー・トピックス
Img469
普段ギャンブルをやらないAD#1が唯一?お金を賭けるモノが宝くじです。
チョット前にはナンバーズなんてのもやりましたが、
あれも当たらないねぇ(´・ω・`)
2組買ったので、、、¥300x2 ¥600は保証されてますヽ(^o^)丿

もし1等が当たったらY本さんからNSXを買う約束してますけど、、、
さて、当たりますかね?(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

感謝!

勤労感謝の日 - Wikipedia
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」

感謝してお休みしてますか?(笑)
ワタクシは感謝しながら勤労してます。
アリガタヤ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

cherry coke

最近企画モノのコーラが流行って居るのか判らないけど
やたらこの類のモノが多いなぁ。

で、大量にあったので・・・
手に取ってやりましたよ。
Img466_
で、飲む訳だけど、大抵後悔する。

今回も期待通り・・・・不味い!
一時期ドクターペッパーってのが流行ったけど、味は「劣化コピー」。

ドクターペッパーの方が潔いな。
別物だって名乗ってるから。
こんな事書いてたらドクターペッパーを飲みたくなってきちゃったよ(;^ω^)

何方か売ってる所、知りませんか?(笑)
--------------------------
cherry_coke

ドクターペッパー The Pepper Chix

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

8GBのSDカード

東芝、世界最大級の記憶容量8GBのSDカード-ITニュース:イザ!

これからはビデオカメラもテープレスになるんでしょうね。
HDDでは万が一落とした時に不安だし、
DVD-Rも容量に制限がありメディア交換作業も手間でしょう。

8GBもあれば相当撮れるだろうし、SDHCと言う新規格なら発展も望めます♪
4GB以上の容量を実現するSDカード上位規格「SDHC」

後は価格の問題ですが、
お金持ちの方にどんどん買ってもらえば(?)すぐに下がりますよね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

W-ZERO3[es]用にフキシブル・キーボードを買ってみました。

Img467 Air Touch Keyboard「KBJP-86BK」
通販価格は¥1,980-でした。
あとで他のサイトを探したら¥1,200くらいで出てましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
買い物をする時は良く探しましょうね、皆さんは後悔しないように(汗)

お店に行かず買い物が出来る訳ですからヨシとします(笑)

で、接続ですが、これは簡単。
以前に買った「GH-USBK5改」と[es]を繋ぐだけ。
初回はCapsLock/NumLockランプがピコピコ光って認識しませんでしたが、
抜き差ししただけで再認識しました。
※電源を入れる前後にUSB端子に差すと認識しづらいっぽいです(汗)

もう一つの買い物は、こちら。
Img468
自宅近所の¥100ショップで
木製お皿立て(ディッシュスタンド)直径16cm~20cmのお皿用
を買ってきました。
コレは[es]を立てる用です。
プラスチック製の物もあったのですが、
プラよりも木製の方がオシャレですよね(笑)

さて、使い勝手ですが、
キーピッチは、いわゆる普通のキーボードと同じなので打ちやすいです。
シリコン製なのでカチャカチャ音もなく静かですね。

但し、ミニキーボードなので若干キーの配列が違います。
慣れが必要かと。
AD#1はブラインドタッチが出来ないので、キーを見ながら打つんですよ(笑)
だからこの点は問題ナッシング♪

ひとつ問題なのは入力切り替え?
かな、カナ、アルファベットの切り替えが上手く行かない・・?
仕方がないので、[es]の画面をタッチしてます(汗)

多少の時間があり、バリバリ書きたい時は重宝しますね。
フレキシブルなので丸めて持ち歩けるのが有り難いです。
コレは良い買い物だったと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ここでAD#(BlogPet)

ミミちゃんはAD#1がキャッチしなかった?
ここでAD#1がここまでAD#1がここでシリーズをキャッチしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »