« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年11月26日 - 2006年12月2日の8件の記事

2006年12月 2日 (土)

Bose in-ear headphonesキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

先日オーダーしたBose in-ear headphones。
Img506_
本日到着いたしました♪

早速開封~。
Img510
うほほ~、初めてのBOSE製品なので緊張してます(笑)
ケースから取り出す。カッターで切らないと開きません。
Img513 Img512 ケースの裏(笑)

Img524
今まで使っていたSONY製のおまけヘッドホンと比べる。

Img528
こちらはapple製のおまけヘッドホン。
nanoが白なので色が合ってて良いんだけど、
形が耳に合わないので使ってませんでした。
長時間使っていると痛く成っちゃうのよね(泣)
コードが長いので編んでいました。

中にはL.M.S.の3サイズのイヤーピースが入っています。
Img516
左から
L(黒).M(灰).S(白).の順番に並んでます。

これを差し替えて自分の耳に一番合ったモノを探します。
Img514 元々Mサイズが装着されています。
自分にはMサイズがピッタリ♪でした。
Img515 イヤーピースをはずした所
今までのヘッドホンと形が随分違います。

装着するには、そんなにコツは要りません。
軽く差し込むって言う感じかな?
ギューギュー押し込む感じではないですよ。

イヤーピースがシリコンなので、ずれたりする事は皆無です。
そりゃ引っ張れば外れちゃいますけどねぇ。

長時間装着しても痛さを感じません。
さすがBOSE!この辺りは良く出来ています。

おまけ?でケースが付いてきます
Img517 Img520 Img521
フタ部分にマグネットが入っているので
軽い動作で開閉出来ます♪

早速iPod nanoに接続!
ドキドキ~
Img523
ジャックの形状がチョット大きいです。
Img525
しかし厚さはnanoのそれとほぼ同じなので気になりません。

で、聴く!
をを!
うむ♪やっぱり違いますな~。

全域の音が満遍なくしっかり鳴るって言う感じかな?
特に以前のモノは低音が鳴らなかったり、
volを大きくすると割れていたりして不快でしたが
この製品は自然に違和感なく聞こえます。
バンドなどの演奏ではベースが気持ち(・∀・)イイ!!ですね。

強いて言えば高音が控えめですかね。
(決して鳴ってないという意味では無いですよ)
この辺りは好みの問題も出てきますが、
あまりシャカシャカ鳴ると耳が疲れますので、
このあたりが丁度良いのかもしれません。

完全な密閉型ではないので、
外部の音がうるさいと聞こえづらいです。
ボリュームの上げすぎに注意しましょう。

プラシーボじゃね?って思ってるあなた。
ふふ~ん♪一度お試しになります?(・∀・)ニヤニヤ
リアルで会える人の中で、
「おうおう、
そこまで言うなら試してやろうじゃないか」って思ってる方、
是非声掛けて下さい(笑)
お待ち申し上げております♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

オデッセイ バッテリー交換

オデッセイが、この12月で2回目の車検を迎えまして。
毎点検ごとに「バッテリーがチョット・・・」と言われ続けて早数年(^^ゞ

担当メカのKさんに見積もりのTelを頂いた時に言われちゃいました。
「今回ばかりは見積もりに入れちゃうぞ」って。
でも自宅にバッテリーが転がってたので、丁重にお断りしました。

車検から帰ってきたオデの心臓部。
一応V6で御座います
Img496_ 静かでパワーがあるVTECなヤツ
その横にちょこんと有るのがバッテリー

10mmのスパナでナットを緩め・・・
Img500
端子を外すImg501
必ずマイナスから外しましょうねー

元々付いていたモノ
Img502 Img503 これがまた重いんだ・・(;´Д`)
70D23R-MF

こちらは乗せるモノ
Img497 Img498
BOSCH MEGA POWER - 85D23R
これは手提げが付いているので持ちやすいっす(・∀・)!!

Img504_ 交換後
赤い文字がアクセントになって何となく良い感じ(・∀・)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

W-ZERO3[es](WS007SH)1.02a→1.50a バージョンアップ♪

公開予定が11月下旬でしたので、余裕で間に合ったって事ですね(笑)
変更内容はこちら

WILLCOM|バージョンアップ情報
http://www.willcom-inc.com/ja/support/update/index.html

W-ZERO3[es](WS007SH)本体バージョン1.50a アップデート内容の詳細について
http://wssupport.sharp.co.jp/info/ws007sh/osirase6.shtml

サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp3/
    ・対象機種:WS007SH
      ・対象バージョン:1.00/1.01/1.01a/1.02/1.02a
      ・最新版のバージョン:1.50a

(「1.02」「1.02a」→「1.50a」のアップデート内容)
   1. ホームメニュー機能を追加しました。
   2. 名刺リーダ機能(機能限定版)を追加しました。
   3. W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
   4. その他、動作の安定性を向上しました。

--------------------------

自分も早速アップしてみました♪

時間が掛かりますので(15-20分くらい?)、余裕のある時にやりましょう。
ワタクシは夕飯を食べている時に済ませました(笑)

一番変わったのはホーム画面にランチャーを表示させる事が出来ます。
Zaurusのノウハウを持ったシャープさんが作るランチャーですのでスキがありません。
以前のWM5の標準画面の使いにくさから比べたら雲泥の差!
これだけでもバージョンアップするだけの価値があります♪

もう一つの目玉、名刺リーダ機能(機能限定版)の存在。
読み取り結果が保存されない制限がありますが、機能を試すには十分。

早速やってみましたが、かなりの確率で文字を認識してくれます!
「名刺を沢山貰うけど手で入力するのは面倒くさい」
という方にはもってこいです。
気に入ったらレジストして完全版にしませぅヽ(^o^)丿

W-ZERO3 [es]から[ウィルコム公式サイト]へ接続→
公式サイトメニューの[ツール]から購入できます。

これらの機能追加によって、また使う楽しみが増えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月29日 (水)

外壁

我が家の家屋もそれなりの年月が過ぎましたので、
ここらで一つ外壁の塗り替えをしようかと。

小さい家ではありますが、
囲いをやらないと向こう三軒両隣に迷惑が掛かるっちゅーワケで、
見た目が多少派手になっております(;・∀・)

足場を組んでいるので夜が心配・・・。
まぁ、入られた所で盗られるモノは何もない訳だが。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

久々にポチッとね♪

AD#1は普段iPodで音楽を楽しんでます。

つい先日Monster iCarPlay Wireless for iPodを使って
カーオーディオで音を鳴らしたら、
付属のヘッドホンでは鳴らない音が聞こえてきました。

おまけのヘッドホンとスピーカーを比較するのは酷ですが、
やはり限界がありますよね・・・。

そんな事を感じていたら、
2006/11/09のエントリーで紹介したBose in-ear headphonesを
ふと思い出しました。

やっぱり欲しいぞ!とポチッ♪
Bose_order_ '`ァ'`ァ(*´Д`*)
「2006/12/01 より順次お届け」となってますので、
今暫くお待ち下さい♪

ボーズ・インイヤーヘッドホン新登場|ニュース一覧|BOSE Export, Inc.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

マザーリーフ、ふたたび・・・(;´∀`)

えー、、、今年の夏の暑い盛りの頃、
或るお方からマザーリーフ成るモノを頂きました。
この葉っぱ、水を張ったお皿に数日浸けておくと、
あら不思議、根が出て、葉が出て、
それを取って植えると、
根付き、木になり、花が咲くという丈夫な葉っぱなんですな。

そんな丈夫な葉っぱを、実はワタクシAD#1は・・・・
見事に枯らしました! ОοβακαУαЯο..._〆(´Д`*)
stormさん・・・ゴメソ(´・ω・`)

マザーリーフの記事が何週間も無かった事に
薄々気付いていた方もいらっしゃったでしょう(;^ω^)

と言う訳で、今回は立派に育てたいと思います。
まずは2週間後を目安に・・・(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

おはみや11月号

月末の第4日曜日はビート定例会、「おはみや」の日で御座います。
今日はいつもより早めに出発~♪
っと、わんびぃ君チの前を通り際に横目で見ると、、
あれ?まだ用意してない?
後続の車両が来ていたので、そのまま流れてきてしまいましたが、
現地で会ったわんびぃ君に聞いたら、その時間まだ寝ていたとの事(笑)
この頃○さん(←伏せてない??)に付き合って
ハードな日々を過ごしていたので疲れが溜まっていたかな?

さてさて現地に到着~。
前日までは不安定な天気予報だったのですが、
皆さんの日頃の行いが良いのか雨も無く良い天気でした♪

例の如く、どこからともなく 湧き出す 集まりだすビート(笑)
Img474 Img476 手前はインプな方。
今回も15台くらいは集まりましたかね?

NSXとインプな方々もお集まりになりました。
Img478_ Img477
今回も高価な車両が並びます(汗)
近寄りがたいっす~ヽ(`Д´)ノウワァァァン 
ココで言う近寄りがたいというのは高価な車両(NSX等)の事で、
決してオーナーさんの事ではありません(汗)
皆さんフレンドリーないい人ばかりです♪
誤解を与える表現をしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m


シトロエンC4もいらしてました。
Img480
タイヤもミシュランでオ~ルフレンチ(笑)

ミニ集会を開いているサナカ、ひろしさん@新婚野郎がど真ん中を横断(笑)
先日新婚旅行からお帰りになったばかりのお疲れの所を
お嫁さんを紹介して下さいました。
お二方ともメガネを掛けてらっしゃるんですね♪
何時までも仲良くやって下さいね~(^_-)-☆

この後一部のビートの方々は温泉までミニツー。
本来ならAD#1も二度返事で参加させて頂くはずなのですが(笑)
先日痛めた右手の治りが芳しくない・・・。
直線だけだったら大丈夫なんですけど、
グニグニな道をグリグリ行くとなると不安で(汗)

と言う訳で午後に無理矢理予定を入れて早退しました。

あ、そうそう。
stormさんからマザーリーフを再び頂きました。
さて、何故でしょうねぇ(;^ω^)
理由は後日・・・。(;´Д`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょう、ここに納車したかも。
きょうミミちゃんは、納車するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »