« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月3日 - 2006年12月9日の5件の記事

2006年12月 9日 (土)

おはちゅう 丸ビー亭ヽ(´ー`)ノマターリ篇

小休止した後はデザートで御座います。

丸ビー亭には立派な火鉢があります。
ここではイベントが有る毎に、
これを用いて或る試みをすることが恒例になっているようです。
それは、少し長めな竹串にマシュマロを刺して炭火で焼く(笑)
Img567 Img569
周りにほんのり焦げ目が付くくらい炙ると、
マシュマロの中が何とも柔らかくなって、つるん♪と食べられます。
暖める時間が何ともまったり出来ます。

中には炙る事のみに執念を燃やす方も出現(笑)
おかげで楽して食べた方もいらっしゃいました。
それは会長さんと言う事はココだけの秘密(・∀・)ニヤニヤ

甘いものって結構お腹が膨れてしまうもの。
ここで鍋の脇で終始煙を吐いていたものから、
丸さん特製スモークチーズの登場。
Img561 燻製器も丸さん作のカワイイお家型♪
煙突から煙を吐くという凝った創りをしてます。

Img560 こうやって時々ひっくり返して・・っと。
Img568 ←丸さん自らデザインしたサバイバルナイフで、
スパスパ切って頂きます。
下手に買ってくるより目の前で造る安心感も加わり
美味しさ倍増ってとこでしょうか(笑)っていうかマジ旨なんすけど(汗)
AD#1もお土産に戴き家族全員で美味しく戴きましたヽ(^o^)丿

一緒に来た会長さんは所用の為ココでお別れです。
お疲れ様でした~。

わんびぃ君とAD#1は17時から始まるETCの通勤割引まで帰りを引っ張ります(笑)
ETC割引情報 東/中/西日本高速道路株式会社・通勤割引
チョットした時間調整をするだけで半額になるんですから利用しないと、ね♪

程よくお腹が膨れて来ると軽く眠気が襲ってきます。
こんな時に有効なのが「漫画」。

AD#1は丸ビー亭のトイレで
↓こんなモノを発見!
Img573 花輪和一著 「刑務所の中」と言う漫画
著者の花輪氏がひょんな事で刑務所に入れられてしまい、
その時に体験した塀の中の出来事が漫画で描かれています。
これを読むと「ほほー、、刑務所ってこんな感じかー」と、
思わず感心させられます。
因みに、これを読んだAD#1と丸さんの感想は酷似していました。(笑)
読んでおくと、ある程度の覚悟が出来ますので、
機会があったら読んでみて下さいね~

読み進めていくと、そのうち小腹が空いてくる・・
Img570 Img571
こんな事↑して腹を満たします(笑)
PITORCH-TRAVELというアルコールストーブを使用。
小さいクセに高機能という、にくいヤツ。
嗚呼丸さんったら罪なお方(笑)
また物欲心に火が付いちゃいましたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
こっそりと欲しいリストに入れておきますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

さて、そろそろETC割引の時間となったので、
丸ビー亭ともお別れ。

この時間はインターまでの道が混むとの事ですので
わんびぃ君に道案内をお願いして、後から付いていく事にします。

もうすっかり暗くなってしまったので、写真は無し(汗)
参加された皆さん、場所提供して下さった丸ビーさん
そしてココまで読んで下さった皆さん(笑)
お疲れ様でした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

一年経つのは早いモノで

もうこんな日になってしまいました。
世界中に平和を・・・

・太平洋戦争開戦
・ジョン・レノン、ダコタハウス前にて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

おはちゅう 丸ビー亭襲撃編

火曜日の午前中から
記事のうpどころかログインも出来なくなってしまい、焦りまくり。
オロオロしながらココログTopに行ってみると、
メンテナンスがしっかり告知されてました(汗)
そう言えば、告知の?メールが来てたけど
読む前にサッサとゴミ箱に入れた記憶が・・(;^ω^)

しかし何だね、丸2日強、53時間ものメンテナンスってどうよ?
12/5 ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスのお知らせ

しかもver.up出来て無いしorz
12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について

そんな訳でAD#1は生きております(笑)
では続きを・・・

------------

おはちゅう会場から総勢十数台ものカラフルなビートが向かう先は
丸ビー亭こと、丸さんの自宅。
ここ三河地区では丸さん主催によるグルメなイベントが毎週のように開催されます。
ある人は同市内に在住にも関わらず丸ビー亭に泊まり込んだり、
AMツアーやビートのイベントに向かうための集合場所にしてます。
言わば三河地区のビート乗りの憩いの場(?)に成っているわけですね。
中には8週連続丸さんと行動を共にしている強者も居たりします(笑)
男同士だけど、いっそのこと結婚する?(笑)
たぶん両者とも即答で断るでしょうけどね。

そんな強者が数人要るので
その方々を先頭に2-3班に分かれて丸ビー亭に向かいます。

AD#1の居るグループは途中のスーパーに寄って
丸さんから頼まれた追加食材を調達。
皆さんとは少し遅れ気味で丸ビー亭に到着すると、
丸さんが先に帰宅して仕込みをしてくれていたので、
既に箸を付けるだけの状態になっていました。
流石段取り名人の丸さん♪

主催者の丸さんの音頭でカンパ~イ!
今回は鍋パーティーです。

しかも白味噌ベース&赤味噌ベースの2本柱!
Img557白は石狩鍋、
Img553 赤は豚汁です。

Img555 ご飯は釜戸炊きの銀しゃり♪
何げにお焦げが入っていて、丸さん憎いねぇ(笑)

各鍋には、丸さんが鰹節から丁寧に取ったカツヲのだし汁が
ふんだんに使われています。

白には、
豆腐やキノコ、大根、白菜の野菜を中心として
Img556 鮭の切り身、エビ、カニ、ホタテ、
そして極めつけは丸さんの知り合いから産地直送の「鮭包み」!
周りがふわふわのはんぺん、
真ん中にはほぐし鮭がきんちゃく状に包まれています。
Img559 これがまた美味いんですよ~!
しかし数量限定のため今回は1人1個なのが玉にキズ(泣)
「もっと食わせろヽ(`Д´)ノウワァァァン状態の人」が
何人も出没したのは言うまでもありません(笑)。

Img566 イクラなんか乗せちゃってる人も居ます(笑)
Img564
これ↑、サイコーっすよヽ(^o^)丿

赤味噌の方はごぼうの笹掛け、サトイモ等々(ゴメソ!がっついてて中身忘れた)。
こちらも期待を裏切りません!
Img554 サトイモなんて味染み込みまくりの絶品ですよ。
肉もウマウマです♪
Img563 最後にはうどんを入れて煮込みます。
味?野暮なこと聞かないで下さいよ~(笑)

どちらも材料が充分に用意してあるので、オカワリし放題♪
鮭包みを除いてはね(泣)

みなさんで各鍋を平らげ、もうお腹いっぱいです。
ここでちょっと小休止♪
つづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ここへバッテリーが点検♪(BlogPet)

AD#1の、車検した?
AD#1で、点検するつもりだった?
AD#1は点検された。
ここへバッテリーが点検♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

おはちゅう 乱入編

朝6時半に起きて、寒い中洗車しました。
ホントは前日に済ませたっかのですが、
夕方からトラブル処理の為出来なかったので止む追えず(汗)

もたもたしてたら待ち合わせの時間が迫ってくる~(大汗)
焦って家を飛び出て、コンビニに寄り朝食調達。
そのまま高速に乗り、ズパーンと集合場所のSAへ。
先に着いていたわんびぃ君と朝食を済ませ一息ついてたら
間もなく会長さんも来ました。

慌ててたのでココまでの写真無し(汗)

3台のビートで「おはちゅう」に乱入!っと、、あれ?
誰もイネーヨ(汗)
寒いから集合が鈍いんですな(笑)

プロサービスさんの諸岡さん、早めの来です。
相変わらず見事なビートで御座います。
Img533
今日は、お店に戻る為早めの退場。お疲れ様です~。

他の方は、、ほっとくと湧いてきます(笑)
Img531 Img539 こんな感じ
Img543 こちらはアデレイドの後継モデル
基本的には同音質ですが、
AD#1のモデルよりも高音が押さえられてる?ため、オーナーさんは不満のご様子。

Img530 チョット高級車っぽく成ってます
Img534 Img537 流行り?(笑)
Img547_ 有名すぎるビート(右)
メーター見たら200,000km越えてました(汗)

Img549_ Img552_
これから2-3班に分かれて某所へ襲撃に行くビートが整列してます(笑)
さて何処行くんでしょう?
つづく~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »