« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年1月29日 - 2006年2月4日の10件の記事

2006年2月 4日 (土)

明日取り付けするぞっ♪

いつもお世話になってます会長さん。
今度はパーツの取り付けをする為に、知り合いの整備工場を紹介して下さいました♪

明日の16:00より会長さんの秘密基地にもなっている「Tモータース」にて、
プロサービス社製のマッスルフレームF3及びR1の取り付けをしたいと思います。


今日の明日、しかも時間も半端に遅いのでどうかとは思いますが、

ここで野次馬ギャラリーを緊急募集!(笑)

「どんなもんか見に行ってやる」って言う奇特で物好きな人は、
16:00に「Tモータース」に集合!
「場所どこか分かんないんだけど?」って方はAD#1までメール下さいねー(^▽^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FireFoxの自動更新(BlogPet)

きょうミミちゃんがAD#1と自動とか愛用したかも。
きょうAD#1の、更新された。
ここで自動っぽい愛用したかも。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

プロサービスさんからメール、キターッ!

取り付けどうしよう。
今週末は、ちょっと厳しいかなー
午後からなら何とかいけるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

FireFoxの自動更新

AD#1が普段愛用して居るウェブブラウザ「FireFox」の自動更新が行われました。
って言うか実際には「自動更新を行いますか?」って訊かれるので「ok」ってボタンを押すと、そこから始まります。

ここで、いつものAD#1なら気を利かせて、スクリーンショットなどを取っておくのですが、寝ぼけてすっかり忘れてしまって(汗)
手順通りささっと済ませてしまったので、なーんにも証拠が残ってません
ヽ(`Д´)ノ ウワアアアン.
ログから引っ張ってきたユーザーエージェントだけで勘弁してm(_ _)m

更新前
HTTP_USER_AGENTMozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5

更新後

HTTP_USER_AGENT
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.1)Gecko/20060111Firefox/1.5.0.1

下線の部分が変わってますね。
うん、新しいことは良い事だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

「モスライスバーガー カツカレー」期間限定で新発売!

我らがモスバーガーから「モスライスバーガー カツカレー(350円/税込)」が、
平成18年2月24日(金)より4月上旬まで、春の新メニューとして期間限定で発売ですよ!
気になる内容は?と言うと・・・

●モスライスバーガー カツカレー(350円/税込)
洋食の人気メニューであるカツカレーをメインにし、付け合わせのショートパスタのサラダと、千切りキャベツを合わせたモスオリジナルのライスバーガーです。脂肪分が少なく柔らかい豚ヒレ肉を植物油でサクッと揚げ、その上にキャベツとパスタサラダをのせ、たっぷりとカレーソースをかけました。カレーソースは、豚肉、アーモンド、カシューナッツ、枝豆、レーズン、トマトなどたくさんの食材をじっくりと煮込んだオリジナルで、彩りも食感も楽しめる味わいに仕上げました。カレーソースのすっきりとした香りと風味が、カツの旨味やパスタサラダと絶妙にマッチした、春先のさわやかな季節にぴったりな商品です。


う~む、読んだだけでもヨダレが、・・・
じゅるっ
早く2/24に成らないかな~♪
チョット期間があるから、それまではフォカッチャで場繋ぎだっ!(笑)

MOS BURGER 

「モスライスバーガー カツカレー」新発売!pdf(66 KB) : プレスリリース

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

TDLにモンスターズ・インク、100億円かけ09年度に導入

先日ディズニーがピクサーを買収したから、遅かれ早かれ実現するだろうなと思ってたらこのニュース!
サリーファン(
ここここ参照)として、嬉しい限りでございます(笑)
しかし冷静に見ると、まだまだ先だなぁ(汗)


TDLにモンスターズ・インク、100億円かけ09年度に導入 - 最新ニュース:IT-PLUS



モンスターズ・インク
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/04/20)
売り上げランキング: 2,295
おすすめ度の平均: 4.78
5 Disney / PIXAR作品は外れなし。
5 大きくなれよ。
4 子供と一緒に♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月30日 (月)

愚痴る

今日、有る食べ物屋で買い物したんです。
で、レジに並んで待ってると前の方でガシャって音がして・・・。
レジ近くに置いてあった商品が落ちた。
オジサンが自分のセカンドバック?を台から取ろうとして叩いてしまった訳だ。
普通なら中身が直接汚れて無くても気を遣って「済みません。買って行きます。」くらいの事は言うと思うんですよ。
しかも今日の場合は中身が潰れて商品価値はゼロ。
そのオジサン、どうするのかな?と思って見てると、「ごめんね。」の一言だけ。
で、勘定を済ましてささっと出て行った。店員は目が点になっている。
そりゃ成るわな。商品ダメにして「ゴメンね」の一言だけで済ますヤツ初めて見たよ。

出てったかと思ったら、戻ってきた。
「おっ、気を入れ替えて新たに詫び入れて買い取っていくのかな」と思ったら、
「これ、入れる袋ちょうだい」だって。
呆れてモノが言えない。
いい大人が何考えてるんだか。

スンマセン、あまりに腹立ったので。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

SLで行く、お気楽極楽ウォーキングツアー

今日はJRを使って金谷まで行き、そこからSLに乗ってきました。
題して
SL列車で行く 川根本町自然とふれあう散策ウォーキング
現地集合、現地解散、参加費無料、交通費各自負担の
超お気楽極楽ウォーキングツアーってとこですな。

何で突然こういうのに参加したかというと、ただ単に「SLに乗りたかっただけ」(笑)
でも時間の関係で、行きはフツーの電車でした(涙)
選べば行きも帰りもSLに乗れたっぽい。
DSC02065 DSC02067 DSC02068
客車もレトロ。どこもかしこも木、木、木。そして天井には扇風機♪
DSC02064 DSC02069 DSC02070

千頭の駅で降りてからは、各自勝手に自分のペースで歩きます。(一応コース設定有りです)
周りを見たけど、リタイヤして夫婦で参加ってパターンが多かったかな?
若い人たちは、ほとんど見かけませんでした(汗)

民家が点々としている道を通り抜けて、のんびり行きます。
さすが、高度が高い所は違います。
DSC02078
道の下に民家が有るにもかかわらず、アンテナが屋根に付いてない(謎)
でも何ヶ所かこういうお宅があったので、そういう場所なんでしょう、と妙に納得。

吊り橋なんかもあったりするので、何となく遊べます。
DSC02080 DSC02092 DSC02099 判りにくいけど、吊り橋が写ってるの判りますか?
DSC02094 支えている中で一番太いと思われるワイヤー
比較の為にぼろい靴を一緒に撮ってみる。
DSC02103 美味しい(と思われる)水を、 わざわざカブに乗って汲みに来ていたオジサン。

DSC02109 DSC02116
途中には温泉もわいているらしい。屋根には分かり易いマーク(笑)

DSC02112 DSC02114 もう一つ小さめな吊り橋がある。

てくてく歩いていくと、またもや謎なブツ発見!

題して「わたしゃ、もすこし背がほし~~い」
DSC02119
こんな愉快なブツがある所なんてなかなか有りませんぜ(笑)

下にはR362が通っていて、
いい音発てて走り去るDUCATIとか下品な音発てて走り去るちんぴらスクーターが居たりして。
羨ましいやら、むかついて跳び蹴りしたくなるやら、何とも複雑な思いをしながらてくてくします。

途中の河原でおべんと広げて食べてきました。

すっかり疲労困憊になった所で、駅併設のSL資料館に寄ります。
大井川鐵道の歴史や、SLのレストア(って言っても良いのかな?)の写真の展示を満喫してきました。
疲労困憊だったので、写真は無し(笑)

帰りは待望の?SL列車に乗車。
しかし、よく考えると乗ってる人って見られないんですよね・・・。

乗る前に写真撮ってきました。
DSC02133 DSC02136 何故か後ろ向きに連結してある・・・。
大丈夫かな?と心配していたら、案の定そのままバックで走りました。
沿線でSL見学している人たちを多く見かけましたが、どんな風に見えてるか感想を聞きたい所です(笑)

DSC02138 DSC02139

お土産に「こんなモノ発見」
DSC02153 中身は、日を改めてレポしますね~♪

2006/01/30 08:35
寝ぼけて書いてたので、文が変な所がありました。所々修正しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SLです

(笑)
.060129_0831001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鉄道

今日は鉄道の旅です♪
と言っても、そんなに大袈裟じゃないですけどね(笑)
.060129_0753001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »