« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月19日 - 2006年2月25日の11件の記事

2006年2月25日 (土)

県庁の星

織田裕二と柴咲コウの映画ですね
どうなるか?楽しみです♪
.060225_2037001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白梅

自宅近くに白梅の木が有ります。
近付くと、柔らかで、ほのかに甘い香りがします。
う〜ん春ですねぇ♪
.060225_1121001
※写真貼り付けるの忘れちゃいました(汗)
2006/02/25 14:07添付

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

フライトプラン(BlogPet)

AD#1が
ウィルコムが8万増、携帯キャリアの発表数に迫る勢い〜1月契約者数(BlogPet)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

http://nukuob-orenabah.cocolog-nifty.com/jiji/2006/02/post_e9f1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

モスライスバーガーカツカレー食べてきましたよ~~

まずは、カレーソース。
甘くもなく、辛くもなく極・標準的な辛さ。
中辛をチョイ甘くした感じかな?
よく見るとレーズンなんかも入っていたりする(笑)
でも粒的にはそんなに大きくないので、あまり気になりませんデス。

その下にはパスタサラダ。
マカロニやシェル(貝殻の形をしたアレです)のパスタが、
マヨネーズで和えてあります。
その下にキャベツの千切り、そしてカツ!!
ADはどちらかというとあまり脂身が得意でないので
チョッピリ心配してましたが、それも取り越し苦労でした。
ヒレベースのカツでした♪
ハンバーガーパティと同じ厚さに加工してあり、食べやすいです。
外側には衣♪
でもチョット不満・・。
衣のパリパリ感が足りなかった~。
たまたまだったのかも知れないけどね。

それらを上下からライスプレートで挟み撃ち!
そのままだと口に入らないので、若干潰して口へ。
味は、、、そのまんまです(笑)
保証されているようなモノなので(想像つきますからね)
サプライズは特に無いですが、美味かったですよ。

もう一つは久しぶりにフレッシュバーガーを頂きました。
先日食べたので今回のスパモッチはお休み(笑)

衣のパリパリ感を期待して、もう一度食べたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ♪

いただきます♪
久しぶりにフレッシュバーガーもいただきます。
.060224_1310001.jpg
060224_1310002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスライスカツカレー♪

早速オーダーしました(笑)
楽しみ♪060224_1301001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

今日は富士山の日ヽ(^0^)ノ

1996年1月1日、「山の展望と地図のフォーラム FYAMAP」 によって 
2/23は富士山の日と宣言されたそうです。

2000年に、日本記念日協会に申請、登録承認済み



昨年夏に富士登山しました。一応登頂成功。
今年は家族の一人が一緒に登りたいと言っているので、
たぶん行く事になると思います。

昨年の富士登山の様子はこちら(尻切れ)
暇な人は読んで下さい御高覧頂ければ幸いです。

--------------参考リンク--------------

山の展望と地図のフォーラム

富士山の広場
掲示板@nifty:山の展望と地図のフォーラム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

久しぶりに、げお(追記有り)

この2-3回レンタル半額クーポンの時に限って忙しくなってしまい、
タイミングが合わなかったので久しぶりになってしまったけど、
今日GEOに行ってきました。

月に1~2回レンタル半額やるんですよ。
その時を狙い撃ちして流行りの曲をレンタしてmp3化します。

コピーコントロール?そんなの全然効きません(笑)

らっく楽にmp3に成ります。
あ!好きなアーティストは買いますよ~(^^ゞ

DSC02234
今日はシングル19枚+アルバム2枚、計21枚です。
シングル、やたらと倖田來未が多いけど何?
TOP20の中に4枚もあったよ・・(汗)

ざっくりmp3にして明日の朝、返しまっする。


 --------------2006/02/23 追記--------------
少し気になったので調べてみたら、こんな事が書いてあった

   * 私的使用を目的とした複製(第30条)

    個人的に又は家庭内、或いはこれに準ずる限られた範囲内において使用する場合は、権利者の承諾を得なくても複製を行うことが出来る。但し、複製を行う装 置・媒体がデジタル方式の場合は「補償金」を権利者に払わなければならないとされる(一般に「補償金」はそれらの装置や媒体を購入する時の値段に含まれ る。詳しくは私的録音録画補償金制度を参照)。また、技術的保護手段(いわゆる「コピーガード」)を回避しての複製を意図的に行うことは私的使用であって も認められないとしている。

-------------------------------------------
と言う事ですので、
CCCD製品のコピーは削除しましたm(_ _)m
皆さんも気を付けましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

MOSのバーベQフォカッチャ&スパモッチ。

フォカッチャが、もう少しで終わっちゃいますので、
DSC02229
敢えて戴きました。
これでフォカッチャも今年は最後かなー・・。

DSC02230
スパモッチは定番。これが無いとAD的に締まりません(笑)
美味っ♪
2/24から新作メニューの開始ですよ~!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

太っちょな○○

すげー! これでも新記録には成らないんだって(@_@)
でも、ウェストを測られている時の顔がカワイイ♪


Who ate all the mice? : News - The Sun Online (元記事)

だれがすべてのネズミを食べましたか? : ニュース --オンライン太陽 (訳記事)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

久しぶりの映画、フライトプランを見に行ってきました。

これはTVのCFでもかなり流れていたので、印象に残っている方も多い事でしょう。
自分もその一人(笑)
何故1万メートル上空で、一人の少女が居なくなってしまうのか?
気になっちゃってさー。

で、行ったさ、夜な夜なAX-1で(笑)
当たり前だが寒かった。でも中は暖房ガンガンだから暑いx2・・・
これだからバイクでお出掛けって大変ですね。
バカみたいに厚着してて、ひとりで浮きまくり(笑)
まぁ人の視線は気にしない方だからヘーキだけど。

  で、内容。(不自然な空間はネタバレ?)

  ジョディ・フォスター扮する航空機設計士カイル・プラット。
  夫の不慮の死に伴い亡骸と愛娘と共に
  悲しみに暮れながら帰国する飛行機の中で起こる不可解な愛娘の失踪事件。
  機内をくまなく探すが、愛娘の搭乗券、バックパックすら見つからない。
  あらゆる所に確認を取るが乗客名簿に記録が無いどころか、
  夫と共に6日前に死亡していたという記録が。
  愛娘と共に搭乗したという記憶は、ショックと悲しみの果ての幻だったのか。。。
  しかし一緒に搭乗したという確かな証拠がそこに有った。
  ココまで騒ぎを大きくしてしまった今、味方は誰一人いない。
  頼れるのは自分のみ。
  戦場は自分の設計した、この飛行機内。
  愛娘への愛と、この機体の豊富な知識を元に戦いが今始まる。

  ってとこですかね。

例によって、予備知識は何にも持たずに行きましたので、
話の展開を読むのに多少時間が掛かりましたが、そこはそれです。(それって何?笑)

それより何よりジョディ・フォスターが凄い!

  迫真の演技ですよ。
  時間が経つに従ってピリピリして行く緊張感が、彼女の演技によってグッと際だちます。
  「羊たちの沈黙」の時より年取っちゃいましたが(汗)
  相変わらず綺麗ですねぇ(笑)
 
  飛行機内のセットも忠実に再現され、
  密室と言う限られた空間で起きる緊迫した時間をより一層引き立てています
  カメラワークもなかなか。
  狭い機内を縦横無尽に駆け回ります(どうやって撮ってるの?)
  最近邦画やまったり系、ほのぼの系が多かったので、
  必要以上にどっきどっきしてしまった。


行って良かったッス。
  謎も解けたし、ジョディ・フォスターにも会えたし、ね♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »