« 天ぷら油でパリダカ | トップページ | きのこの »

2007年1月20日 (土)

何だかな~、「あるある」

巷で一気にヒートアップした納豆ダイエット。
その火付け役ともなった「あるある」が、データを捏造していたことが判明!

発掘!あるある大事典II
『発掘!あるある大事典II 』に関するお詫びについて

まったく!
日ごろ「ただ好き」という理由だけで食べていた、
「真の納豆好き」がどれだけ迷惑したことか!

納豆業界もいい迷惑だよ。
確か、当初から急激な変化は、あまり歓迎してなかったよね。
これで売り上げがた落ち必至でしょうよ。
はぁ・・・かわいそ・・・。

------カラクリ------

フジ系列『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)
http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/
フジ系列『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(下)
http://news.livedoor.com/article/detail/2978159/
フジ系列『あるある大事典II』の納豆問題、混乱の原因はどこに(上)
http://news.livedoor.com/article/detail/2987968/
「あるある大辞典」納豆問題に、庶民は怒り心頭に発す状態!
http://news.livedoor.com/article/detail/2983471/

以上
痛いニュース(ノ∀`):
納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「発掘!あるある大事典II」21日の放送中止

コメント欄より引用

---------------------------------------

SANSPO.COM >納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」

|

« 天ぷら油でパリダカ | トップページ | きのこの »

コメント

怪しいと思いつつ、引っかかっちゃいましたよ…orz
マチャアキの顔はしばらく見たくない。
というわけで「チューボーですよ」もみませんでしたw

投稿: バラック | 2007年1月21日 (日) 00:31

バラック さん
「チューボーですよ」も、㌧だ「とばっちり」ですねw

投稿: AD#1 | 2007年1月21日 (日) 07:28

世の中、情報に踊らされるのは
仕方ないですが、
うそはいかんですよね(^_^.)

投稿: あっきー | 2007年1月21日 (日) 20:43

あっきー さん
この回の内容は何もかもウソだらけで
どうしようもありませんね┐(´-`)┌

納豆好きのうちの家族は、
「これで好きなだけ食べられる♪」と言って喜んでました(笑)

投稿: AD#1 | 2007年1月21日 (日) 20:54

いままで放送してきたのは、「本当」だったのかしら?

納豆は、たまたま見ていなくて今回のお祭りに乗り
遅れちゃったわ。

AD#1さんちは、どんな納豆を買ってます?
普通に陳列されるようになったら、買って食べようっと。

投稿: ヒナ | 2007年1月24日 (水) 01:01

ヒナ さん
昨日お昼のNHKの番組で発酵食品関係の偉い先生が出てましたが、
「納豆を20年間2パック食べてるけど、この体型です」と言って、
でっぱらをポンポンと叩いてました(笑)
「でも血圧その他の面においては健康体ですよ」
「身体に良いのは間違いないけど、
あれだけ食べて痩せられると言うのは疑問かな?」とも言ってましたね。

やっぱりバランス重視でいくのが良いんでしょうね(笑)


ちなみにうちの納豆は「ほね元気」です。
¥100以下で買うみたいです。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=19001&sid=19
でも他のが安くなっていれば、多分安いを買っていると思います。
やっぱり安さには勝てないみたい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

投稿: AD#1 | 2007年1月24日 (水) 08:26

投稿: AD#1 | 2007年1月24日 (水) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/13590328

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかな~、「あるある」:

» 納豆ダイエット効果…実は架空だった「あるある大事典」 [ニュース感想記]
また「あるある大事典」にダマされた。 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた 7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、 実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。 同社は「納..... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 00:51

» あるある大事典の納豆ダイエットはデータの捏造 [あるある大事典の納豆ダイエットはうそ]
あるある大事典2の納豆ダイエットはデータの捏造(ねつぞう)によるウソのダイエット方法だったようで... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 15:08

» みそ(味噌)ダイエットもでたらめ引用 [ネット丸トク情報]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000405-yom-ent「まだまだあるある」実験データの捏造が発覚して打ち切られた「発掘!あるある大事典2」にまたしても不正な放送があったようです。その内容は、2006年2月の放送分の取材を受けた研究者が、血圧に...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 21:10

« 天ぷら油でパリダカ | トップページ | きのこの »