« ハタラキモノ | トップページ | empty »

2007年2月22日 (木)

farewell,maidenhair tree

昔からお世話になっている近所の自動車整備工場のオヤジさんが
近年体調を崩してしまったのは先日書いた通りなんですが、

其所の工場の脇に大きいイチョウの木がありまして。
聞いた話によると樹齢40年超だとか。

春には新しい葉が芽吹き、
夏にかけては青々とした葉っぱが心地よい木陰を作り、
秋になると見事な黄葉(こうよう)を楽しませてくれ、
冬には落ち葉の絨毯を敷き詰めてくれる。
残念ながら雄の木だったのでギンナンは出来ませんでしたけどね(笑)

しかしこの絨毯が曲者。
風が強い日には道路上に出てしまい後片付けが大変。
其所のおばちゃんも難儀してました。

オヤジさんが工場を休業するのを期に
このイチョウの木ともさらば、、、。

Image105 これがその切り株

イチョウの木の写真は、
こんな事になるとは露とも思っていなかったので無しです。

今年から楽しみが一つ減ってしまったAD#1でございます。。。

|

« ハタラキモノ | トップページ | empty »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/14009012

この記事へのトラックバック一覧です: farewell,maidenhair tree:

« ハタラキモノ | トップページ | empty »