« チョー久しぶりに | トップページ | アクティの車検 »

2007年2月11日 (日)

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

久しぶりに映画を見ました
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
Image092 パンフ、フローティングペン、札束メモ、真弓(広末)レプリカストラップ
阿部寛主演
広末涼子、薬師丸ひろ子、劇団ひとり、なども。
1990年当時の舞台では
ワンレンやソバージュ+ボディコンのネーチャンがディスコで乱舞。
Jリーグが始まっていなかった為無名なラモス瑠偉や
眉毛の太い八木亜希子、飯島愛、飯島直子が本人役で出ています(笑)

1990年(平成2年)大蔵省から発表された
「不動産融資の総量規制」を止めさせる為に
2007年(平成19年)からタイムスリップ♪
タイムマシンは偶然?開発されてしまった「ドラム式洗濯機型」(笑)

しかも洗剤も一緒に入れるので
出てくるときは泡だらけになってしまいます(汗)

で、広末がタイムスリップする羽目になるのですが、
ここで○○姿になるので広末ファンは必ず見に行きましょう!(笑)

タイムスリップしてからも見所は一杯有ります。
当時の世の中の異常さ。
タクシーを止めるのに万札を出して止めたり、
パーティーでのビンゴの一等が現金200万円とか。

今じゃとても考えられない事が本当に行われてたんですよねー。
わたしゃ田舎モンでしたので経験してませんが、
バブル期にバリバリ営業していた友人K氏によると
「ホント凄かったよー、あれ以上だった」と。
とてもココでは書けない事も聞きました。
そのK氏、当時一部の人しか持てなかった巨大な携帯電話を持っていたというから驚き。
しかも当時の番号を今もって使ってるしー。
自他共に認める目立ちたがり屋なので、
その前はこんなのも使ってたって・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それが一気に萎んで今の世の中に。
今も続いていたら、どんなに楽しい世の中だったことか。

当時を知る大人の人は昔を懐かしんで。
当時を知らない若者は、
こういう時代も有ったんだという事を知る為にも
見ておいて損はないと思います。
お気楽に見られる映画です♪

金もったいねーよ、って方は、DVDが出るまで待っててね。

|

« チョー久しぶりに | トップページ | アクティの車検 »

コメント

確かにバブル時期のころ、よく取引先から海外旅行などに招待されたり景気も良かったせいか金の入りもよかったように記憶しています。
いまはその点、厳しいですね(>_<)

投稿: ボクスター | 2007年2月12日 (月) 00:36

ボクスター さん
やや!美味しい思いをした人発見(笑)
羨ましいなぁ>海外旅行招待♪

投稿: AD#1 | 2007年2月12日 (月) 06:27

バブルですかぁぁ!!

本当、バブル期は、
自分の知ってる世の中以上に
はぶりのよいところもたくさん
あったんでしょうね(^_^.)

投稿: あっきー | 2007年2月12日 (月) 10:38

あっきー さん
でしょうねぇ~♪
是非経験したかったですよ(笑)
もうあんな時代は来ないんでしょうかね?

投稿: AD#1 | 2007年2月12日 (月) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/13873079

この記事へのトラックバック一覧です: バブルへGO!!タイムマシンはドラム式:

» 「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
日劇PLEXにて一昨日公開になった 「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観てきました。 バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って 1990年に戻り、バブル崩壊を食い止めるために 奔走するタイムスリップ・コメディ映画。 バブルの絶頂期の東京を舞台に日本経済史..... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 15:14

» 映画「バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~」を観た [何でも見てやろう]
今日は由利本荘市で仕事関係の用事を済ませて,その帰宅途中に映画「バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~」を観てきました。 国の借金が800兆円を超す日本経済を救うために,バブル絶頂期の東京にタイムスリップして歴史を変えるという財務省の極秘プロジェクトを描..... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 21:35

» 『バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式』(いけふくろう通信第280号) [ムッシュ・いけふくろうの何でもWEBLOG]
大変、遅くなりました……!さらに、久々の更新! 今回は、先月1月31日に行った映画の試写会のお話。 タイトルは、『バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式』! まったく、すごいタイトルです…。 それにひかれて、「ブロガー限定・試写会」に応募し、見事に当選! 日比谷シャンテ内の東宝株式会社本社の試写室(11階)に行くと、 各部屋へ入るには、IDカードが必要らしく、その機械がありました。 さすが、�... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 21:49

» 【2007-22】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
2007年 日本経済 崩壊の危機! ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 23:31

« チョー久しぶりに | トップページ | アクティの車検 »