« デザート♪ | トップページ | 残党先日を(BlogPet) »

2007年2月19日 (月)

先日どろろを見てきた訳ですが

オープニングから、かなりきついです(汗)
時は戦国、戦の跡を兵が見回り、残党狩りをする所からです(;´ω`)
容赦なく槍で刺すシーンは気の弱いAD#1にはビビリまくり。。
血糊と分かってても出てくるとガタガタブルブルですよ(汗)

CGはかなり凝ってます。
手塚マンガ(妖怪とか出てきます)がベースなので、
すぐにそれと分かりますが、全般的に良く出来てる方でしょう。

ストーリーはこちらを参考にしてくださいまし

映画どろろの公式ペ-ジはこちら

自分の知っている手塚マンガ(ブラックジャック、火の鳥、鉄腕アトム)とは
一線を画する作品なので、新鮮な気持ちで見られました。

決して子供から大人まで万人が楽しめる作品ではありませんが(PG-12指定)、
「手塚マンガを読む切っ掛けとなる」と言う意味で見る価値はあると思います。

PG-12とは?
12才未満(小学生)の方の観覧には適していない部分があります。
なるべく親、または保護者が同伴して下さい。

妻夫木命な方、手塚マンガを知りたい方、妖怪モノが好きな方、
血糊なんてヘッチャラだい!って方、
ドンパチだけの洋画に飽きた方、どうぞ♪

あ、気の弱い方と、柴咲コウが嫌いな方は・・・止めておいた方が良いかも(汗)

製作年度     2007年
上映時間     138分
監督:塩田明彦

キャスト
どろろ  : 柴咲コウ
百鬼丸  : 妻夫木聡
醍醐景光 : 中井貴一
百合   : 原田美枝子
多宝丸  : 瑛太
お自夜  : 麻生久美子
火袋   : 菅田俊
鯖目   : 杉本哲太
鯖目の奥方 : 土屋アンナ
チンピラ : 劇団ひとり
飯屋の主人 : 寺門ジモン
占い師  : きたろう
和尚   : 山谷初男
寿海   : 原田芳雄
琵琶法師 : 中村嘉葎雄

|

« デザート♪ | トップページ | 残党先日を(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/13978934

この記事へのトラックバック一覧です: 先日どろろを見てきた訳ですが:

» ツマブキ聡 柴咲コウ [日記から]
妻夫木聡(つまぶきさとし)と柴咲コウ(しばさきこう)が、映画「どろろ」で共演し、熱愛関係がうわさになっている。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 05:45

« デザート♪ | トップページ | 残党先日を(BlogPet) »